転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年3月19日~2020年4月29日

情報提供元:エン転職

三洋商事株式会社

正社員

船用品のルート営業(造船所などを訪問)★年休127日/賞与7ヶ月分/残業月10h以下/定着率100%

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

船舶用機器や船用品のルート営業です。取引先は船具商や造船所、海運会社、官公庁など。船舶の運航に必要な法定備品を含め、乗組員の安全や生活に必要な船用品の営業をお任せします。

【取扱商品例】
◎救命設備・備品(船員の命を守る、救命艇・浮環等)
◎防火・消火(船での火災から守る、消火ホース・消火器等)
◎機関・甲板(船をしっかり運航するための、ボイラー・錨等)
◎運航(迷わず航海するための、海図・航海灯・六分儀等)
…など

<具体的な業務内容>
◆スピーディーに納品を行ないます。
営業は、基本的にはお客様の問い合わせや注文からスタート。電話やメール、FAXなどで問い合わせや注文が入ります。会社への納品もありますが、港に直接伺うことも。船が着港する時間に向けて商品をスピーディーに用意し、自動車を使って納品に向かいます。メールや注文書は英語が中心ですが、基本的な読み書きに抵抗がなければ対応できるようになります。

◆安心安全な航海のサポートをします。
お客様が要望された商品を何種類か用意し、実際に見てもらいながらの商談です。船舶用機器や船用品のご相談なら何でも対応できるのが当社の自慢。時には法律や条約の改定に伴い、専門的な知識を用いて提案することも大事です。お客様の期待に応えられるよう、丁寧に対応してください。まずはメインのお客様を20社ほど担当できるように目指しましょう。

<仕事のポイント>
★商品の種類は豊富
同じアイテムでも当社は扱っている種類が豊富。海外からの輸入品も扱っており、数多くの選択肢の中からお客様に選んでいただきます。そのため、営業未経験の方でも営業しやすい環境です。

★輸入品は営業企画が手配
基本的に、商品は営業自身で手配。しかし、輸入品は語学が堪能な発注担当のスタッフが手配してくれるので安心です。

この求人のポイント

船舶用機器や船用品の商社の中で、三洋商事はとても知名度が高い会社です。日本郵船株式会社が親会社で、安定性は抜群。そもそも国内にライバルが少なく、業績は業界トップクラスなんです。とはいえ、5年前に中途入社した僕も、転職して初めて知りましたが…笑。

海で働く人たちにとって、当社は欠かせない存在です。船用品と一口に言っても実は色々あり、人命を守る救命艇や浮環などの備品、長い船旅での体調を支える医薬品まで幅広く扱っています。

また、海の上で日本を守る人たちにも必要不可欠な存在です。取引先は船具商や造船所、海運会社など船に関わる会社が多いですが、海上保安庁や海上自衛隊も。島国である日本にとって、重要な仕事だと思っています。

さらに、当社は日本全国で対応しているので、スケールの大きな仕事ができます。創業から73年の歴史があり、船用品であればお客様のどんな要望でも対応可能。国内に7つの拠点を持っているのも強みですね。

あなたも私たちと一緒に、海で働く人たちを支える仕事を始めてみませんか?
<入社5年目:先輩談>

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験・第二新卒、社会人未経験、歓迎!>
◆35歳以下
◆普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
◆基本的なPCスキルがある方(Excel)
◆英語を読むことに抵抗がない方
└先輩方も徐々に慣れていきました!

※学歴は不問です。
※若年層の長期キャリア形成を図るため、年齢制限のある募集となります。
給与 月給20万円以上+賞与年2回(昨年度実績7ヶ月分)
※年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※残業手当は全額支給します。
勤務地詳細 ■東京支店横浜事務所/神奈川県川崎市川崎区塩浜2-18-16
※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
※残業は月平均9.5時間程度です。
休日 <年間休日127日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(6日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■創立記念日(9月25日)
■産休・育休(取得実績あり)

★5日以上の連休取得も可能です!
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(6月・12月 ※昨年度実績/7ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当全額支給
■家族手当(配偶者:月1万円/子1人:月3000円)
■住宅手当(月7500円~2万5000円)
■資格手当(火薬取扱保安責任者:月6000円 等)
■出張手当
■役職手当
■財形貯蓄制度
■各種研修制度
■出産・育児支援制度
■社員旅行
■退職金制度

★直近3年間の定着率は100%!
フランクな社風と安定した基盤により、安心して腰を据えて活躍する社員が多いです。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 入社後は新入社員用の教育資料を見ながら、基本的な知識を座学で学びます。その後、丁寧な仕事ぶりで多くのお客様から信頼を得ている先輩社員が指導係を担当。先輩のアシスタントとしてお客様とのやり取りのコツや仕事の流れを覚え、商品知識を深めていきます。基本的に午前中は事務所で電話対応、午後は商談に同行となります。一人でお客様を担当するまでは、2~3年かかる予定。じっくり育てていくので、焦らず腰を据えて成長しましょう。

<先輩談>
長くお付き合いする取引先ばかりを引き継ぐので、お客様との関係は構築しやすいです。仕入先やメーカーも当社のことをよくご存知のため、社内外の色々な方に支えられながら成長できるでしょう。
未経験から安心できる研修制度 親会社である日本郵船が実施するさまざまな研修に参加することができます。例えばビジネスマナー研修やマネジメント研修など、階層別・世代別に分かれており、その数は10コース以上。職場でバランスを取りながら、交代で受けています。

その他、造船所に船を見に行く研修、安全講習、Excel研修、英語や中国語の研修、業界団体が実施する研修などに参加することが可能。自己啓発制度があり、受講費用の50%を会社が負担します。充実した研修制度により、未経験から安心して活躍できます。

会社について

三洋商事株式会社

事業内容 ■船舶用機器・船用品・海図の販売
■不動産賃貸
設立 1947年9月
代表者 代表取締役 本間 亨
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
67名(2020年3月現在)
74億円(2019年3月期実績)
69億円(2018年3月期実績)

問い合わせ

三洋商事株式会社

http://sanyotrading.jp/

三洋商事株式会社

船用品のルート営業(造船所などを訪問)★年休127日/賞与7ヶ月分/残業月10h以下/定着率100%

正社員 語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県
  • 月給20万円以上+賞与年2回(昨年度実績7ヶ月…
応募ページへ 検討リストに追加

「船用品のルート営業(造船所などを訪問)★年休127日/賞与7ヶ月分/残業月10h以下/定着率100%」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。