情報掲載期間:2024年10月21日~2025年1月12日
株式会社コスパ
仕事内容
『ガンダム』『ワンピース』『アイドルマスター』など、有名作品のキャラクターグッズを多数制作してきた当社。その商品開発スタッフとして、アニメ・ゲームのグッズ開発・生産管理などをお任せします。
【手掛けるアイテム(例)】
・アクリルスタンド/キーホルダー/缶バッジ
・Tシャツ/パーカー/トートバッグ
・ステッカー/マグカップ/ポーチ
・当社オリジナルグッズ など
◎当社オリジナル『つままれシリーズ』は、カバンなどにつけることで、キャラクターがつままれてぶら下がっているように見えるユニークなアイテム!可愛いと好評で、好きなキャラのつままれ化を待つファンもいます。
【仕事の流れ】
▼グッズの候補をリストアップ
発売までの期間やコストなどを念頭に、制作可能なアイテムをリストアップ。企画チームとグッズ化のアイデアを出し合い、最終的に制作するグッズを企画チームと共に決定します。
▼製造に向けた準備作業
Excelでグッズの材料や数量などをまとめた仕様書を作成。材料を手配し、社内のデザイナーが作ったデザイン画と共に、製造会社へ提出。サンプル作成を依頼します。
▼製造スタート・完成!
版権を持つ企業から許諾を頂いたら量産化へ。発売日に間に合うようスケジュールを組み、コスト管理なども行ないます。その後は検品などを行ない、完成まで導きましょう!
※依頼から納品までの期間は、3~4ヶ月程が多い傾向です。
【仕事のポイント】
★「アイデア」を活かせます!
アクスタ・缶バッジなどの定番グッズ以外にも、ファンにはたまらない『作品の名シーンを彩ったアイテム』を再現してグッズ化することも!前例のないものだけにどんな材質・構造なのか、どういう工程で作るのかまで考えるため、作品への理解度やアイデアが活かせます!
この求人のポイント
★人気キャラクターのグッズを制作!
アニメ・ゲームのグッズ制作のパイオニアとして、年間300タイトル、2500アイテムを生みだす私達『コスパ』。その商品開発スタッフとして、商品化に向けた開発及び生産管理をお任せします!
★作品の魅力をカタチにするアイデア、大歓迎!
企画チームと共に、作品の世界観やキャラの特性を踏まえて、グッズの仕様を考えられるのが面白い点。
例えば「屈強なキャラだから、ポーチのファスナーは大きめに」「SF作品だから、光沢があるサイバーな素材に」etc。ときには、作品のワンシーンで登場したアイテムをリアルに再現してグッズ化することもできます!
――私達の仕事は、作品の魅力を宿す『グッズ』をこの世につくり、作品とその世界を愛するファンの架け橋になること。発売日に「やっぱりコスパは分かってる!」と喜ばれた時の達成感は格別です。
今日も当社には、人気作品のグッズ化の依頼が寄せられています。あなたも「好き」を活かし、魅力あるグッズを生み出しませんか?
募集要項
雇用形態 | 正社員 |
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応募資格 | 学歴不問 学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK \未経験OK!「好き」が活かせます/ ★社会人デビュー・第二新卒・社会人10年以上、幅広く歓迎! ★アニメ・漫画・ゲームが好きな方は、業務に活かせます! ★業種を問わず製造・生産管理など、モノづくり経験があれば尚歓迎! |
給与 | ■月給23万4680円以上+各種手当+賞与年2回 ※経験・スキルなどを考慮して決定します。 ※上記金額にはみなし残業手当(30時間分・4万3680円以上)を含む。超過時間分は別途支給。 |
勤務地詳細 | 本社/東京都渋谷区代々木4-33-10 トーシンビル B1F ※転勤はありません。 |
勤務時間 | 変形労働時間制(週平均40時間) ※標準労働時間 10:00~19:00(実働8時間) ★残業は、月平均20時間程です。 |
休日 | 【年間休日120日以上】 ■週休2日制(月8~9日) ■祝日 ■GW休暇 ■夏季休暇(2日間) ■年始休暇 ■有給休暇 ■産前産後休暇(取得&復職実績あり) ■育児休暇(取得&復職実績あり) ■慶弔休暇 ■介護休暇 |
福利厚生 | ■給与改定年1回(4月) ■賞与年2回(6月・12月 ※昨年度実績1ヶ月~1.5ヶ月分) ■交通費(上限月3万円) ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■時間外手当(超過分を別途支給) ■退職金制度 ■服装自由(私服OK!) ■髪型・髪色・ネイル・ピアスOK! ■オフィス内禁煙 ■社員割引あり |
会社からの メッセージ |
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PR・特記事項
入社後の教育研修 | \未経験でも安心のOJT研修アリ/ ▼アシスタント業務からスタート 商品開発スタッフの先輩のもとで、アシスタント業務から担当します。簡単な打ち合わせから始め、徐々に難易度の高い業務にステップアップしながら、実務に理解を深めていきましょう。 ▼慣れてきたらひとり立ち 徐々に自分が主体となって業務を進めていきます。3~6ヶ月程が経てば、ひとり立ちして自分の担当案件を持てるようになる見込みです。何か疑問や不安があれば、先輩がサポートしますので、気兼ねなく質問&相談してくださいね! |
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配属部署 | 商品開発スタッフは全員で5名(男性3名、女性2名)。20~40代が中心となって活躍中です。全員が中途入社ですから、新たに入社される方もきっと馴染みやすいでしょう。 ★先輩A 「もともとアニメやゲームが大好きで、キャラクターグッズのショップ店員をしていました。実はその当時から『コスパ』のグッズのファンで、自分も作り手になりたいなと思って応募したんです。未経験でしたが、今では多くのタイトルを任せてもらっています!」 ★先輩K 「前職はアパレルのOEM開発や生産管理をしていました。経験を活かせること、業界のパイオニアで業績好調な点に惹かれて当社へ転職。今では安心して働けています!」 |
会社について
株式会社コスパ
事業内容 | ■アパレル、グッズの企画・開発・販売 <ブランド一覧> ・コスパ ・二次元コスパ ・コスパティオ ・コスユメ <オリジナルアイテム> ・つままれ ・つかまれ ・ピョコッテ <オリジナルタイトル> ・アイテムヤ ・ミスカトニック大學購買部 |
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設立 | 1995年 |
代表者 | 代表取締役社長 松永 芳幸 |
上場分類 | 非公開 |
従業員数 | - |
PR・特記事項 |
【「企業データ」】 1億円/ |
問い合わせ |
株式会社コスパ http://www.cospa.com/ |
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職種 | |
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業種 | |
特徴 |