転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社コントレール

正社員

空港業務スタッフ◆新サービスのスタートメンバー募集/適性と経験に応じて旅客業務やランプリングをお任せ

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

経験と適性に応じ、旅客対応やランプハンドリング業務をご対応いただきます。1チーム3名~4名で動きながら、航空機が安全に運航できること、お客様が快適に航空機をご利用頂けるようにすることをサポートする仕事です。新しいポジションのため裁量も大きく、将来的には責任者も目指せます。

【旅客業務】
■カウンター業務
チェックインカウンターにて、お客様のチケットの発券や搭乗手続き、手荷物のお預かり、パスポートのチェックなどを行ないます。

■ゲート業務
搭乗口のゲートにて、出国するお客様の誘導やチケットの確認などを行ないます。

【ランプハンドリング業務】
■マーシャリング
旗を振ってパイロットに合図を送り、決められた位置まで航空機を誘導します。

■ボーディングブリッジの操作
機体と搭乗口をつなぐ乗降用ブリッジを接続し、お客様の乗降をサポートします。

■搭降載
お客様の手荷物や貨物を専用カートに入れて運び、機内の貨物室に積み降ろしする業務です。

■プッシュバック
航空機は自力で後進できないため、出発する際は大型特殊車両を使って機体を誘導路へ移動します。この業務は大型免許が必要なため、免許をお持ちの方のみお任せします。

<ポイント>
★働きやすさがあります!
中国(杭州)~関西空港間の国際便のうち、16:45着の便と18時半発の便を担当します。15時にカウンターオープン、20時ごろにひと通りの業務が完了となります。働き方改革も適宜行なっており、社員も無理なく働くことが可能です!

★裁量大きく働ける!
新しいポジションの募集のため、スタッフの育成やオペレーションに関する提案等、組織作りから関わることが可能!また、希望によっては上記以外の業務にも挑戦したり、責任者を目指すことも可能です。

この求人のポイント

「大きな舞台で、自分の可能性を広げたい。」
──そんな方にピッタリなのが、当社の空港業務スタッフです。

活躍の場は、世界中の航空機が飛び交う関西国際空港。その中で当社は、外国航空会社に対して大型旅客機やプライベートジェット機の発着を支援しており、これまで外部に委託していた空港業務を自社サービスとして新たに展開することになったため、そのスターティングメンバ―を募ることになりました。

あなたのミッションは、お客様が安全かつスムーズに搭乗できるよう、多方面からサポートすることです。たとえば、着陸した飛行機を誘導したり、カウンターや搭乗口でお客様を案内したり、空港と飛行機をつなぐ乗降ブリッジを接続したり…。経験やスキルに応じた仕事をお任せします。

新しいポジションだからこそ、裁量が大きく、チャンスも豊富。将来的に仕事の領域を広げたり、空港業務の責任者に就いたりすることも可能です。当社は働きやすさも整えているため、あとは一歩踏み出すだけ。ぜひ当社で、輝かしい未来を手に入れてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/第二新卒歓迎/ブランクOK

■空港業務の実務経験者
└「旅客業務」及び「ランプハンドリング業務」いずれかの経験をお持ちの方を想定しています。
└経験年数は問いません。

<歓迎スキル>
◎英会話ができる方
◎大型特殊免許をお持ちの方
給与 【正社員】
月給30万円~70万円

【アルバイト・パート】
時給1700円

※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
勤務地詳細 【関西空港】大阪府泉佐野市泉州空港北1
◎転勤はありません。
勤務時間 【共通】
1日実働8時間のシフト制

※一例として11時~20時の間での勤務となります。
※16:45着の便や18時半発の便の担当となり、場合によっては遅延などによる残業が発生します。
休日 【共通】
■週休2日制(月8日~9日/シフト制)
■有給休暇
福利厚生 【共通】
■交通費支給(上限あり)
■社会保険完備
■出張手当
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社コントレール

事業内容 日本国内主要6空港において、海外航空会社の旅客便や貨物便、プライベートジェット機に対して以下のサービスを提供します。
■総合代理店サービス・代理店サービス
■総販売代理店サービス
■フライトサポートサービス
■空港ハンドリングサービス
設立 2011年
代表者 代表取締役 大島 透
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
17名

問い合わせ

株式会社コントレール

http://aircontrail.com/

「空港業務スタッフ◆新サービスのスタートメンバー募集/適性と経験に応じて旅客業務やランプリングをお任せ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。