情報掲載期間:2024年10月29日~2024年11月25日
株式会社シリアルゲームズ
仕事内容
【仕事内容】
【自社内開発100%】
ソーシャルゲームを中心とした有名ゲームタイトルの
サーバーサイドでのアプリケーション開発をお任せします。
★ゲーム業界経験は一切不問
★案件の80%以上がクライアントとの直接取引
★一部代理店が入る場合も開発は当社が最上流工程からリードします
【具体的な仕事内容】
◆ゲーム上で変動する数値情報を管理するアプリケーションの開発・運用
ex.)ゲーム内イベントの情報データを入力・引き出すアプリケーション開発
◆機能追加・イベント投入後の効果検証~改善
ex.)ゲーム内の新モード(ギルド対戦など)の追加など
◆負荷状況の分析、パフォーマンスのチューニングなどの性能管理
◆障害対応 など
【3~4名のチーム体制で進めます 】
まずは、チームの先輩たちのサポートのもとで、
経験・スキルに応じた業務からお任せしていきます。
その上で、ある程度経験を積んだ後は、
ゲームの仕様決定などの打ち合わせにも参加いただけます。
【社員同士の繋がりを大切にしています】
月に1回、全社員が集まるピザ会を実施。
普段フルリモートで直接顔を合わせることがないメンバーと
親交を深める場として活用しています!
好きなゲームの話はもちろん、技術的な相談もできますよ◎
【東京ゲームショウにて自社タイトルの展示をいたしました!】
【自社タイトルの開発も進行中!】
★Rolling Macho: Thumbling to Earth
★Ravenous
★配達ポンちゃん
完全自社内で制作されたこれらのゲームが2024/9/26~9/29に開催された
東京ゲームショウにて試遊台が展示され、数多くの方々に遊んでいただきました!
【ユーザー数100万人を超えるような人気ゲームタイトルあり!】
『DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA』『被虐のノエル』など
大手からの信頼が厚く、サーバーサイドは一任されています。
サーバーが管理するガチャの設定や、新モードの導入などにも携われます。
【ゲーム業界=ブラックなんて一昔前の話。】
◆年間休日124日以上
◆残業20時間以内
◆フレックス制
◆休日出勤なし
◆基本フルリモート など
ゲーム業界のエンジニアといえば”ブラック”という
イメージを持っている方も多いかもしれませんが、
当社では働きやすい環境作りに力を入れています。
【案件例】
★『DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA』
★有名IPのスマホ向け本格アクションRPG
★アニメIP連動のスマホ・PC向けのF2Pゲーム
★有名IPによるワールドワイド展開のアクションゲーム など
サーバー管理での長年の実績から、他にもクチコミで依頼が急増中!
知る人ぞ知る有名コンテンツ企画に多数参画しています。面接ではもう少し詳しくお話しできることもありますので、興味をお持ちであればご質問ください!
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【開発環境・業務範囲】
★開発環境の選定から参画できる機会も豊富です!
◆開発言語:Java、PHP など
◆フレームワーク:Spring Boot など
◆インフラ:AWS、Google Cloud Platform
◆Webサーバー:Apache、nginx
◆サーバーOS:Linux
◆DB:MySQL、Redis、PostgreSQL、Spanner など
<某有名IPスマホソーシャルゲームのサーバアプリケーション開発の例>
【担当工程】要件定義・基本設計・詳細設計・実装(プログラミング)・テスト・運用/保守まで
【規模】4名~6名
【期間】1年(その後運用開発継続中)
【開発言語】Java
【DB・ツール等】Spring Boot、Eclipse、Backlog他
【クラウド(サービス郡込み)】 GCP
【働き方】フルリモート他
【その他特記事項・魅力】裏方ですが、大手人気ゲームの心臓部を担っているという自負があります。
この求人のポイント
<金融や医療業界での開発経験が活かせる!>
憧れのゲームを仕事にするチャンスがここにあります。
ユーザー数100万人を超える大規模ゲームの稼働・運営を
守るサーバーアプリ開発のスペシャリストである当社。
長年の実績と高い技術力から評価を受けており、
業界の最前線を走り続けてきました。
今回の募集では、ゲーム業界での経験は一切不問。
実際に当社には様々なバックグランドを持つエンジニアが在籍。
基幹システムの構築、Webアプリの開発を始め、
金融系、銀行系、医療系などの経験者も多く、
真逆に見える業界での経験が当社では活かせます!
例えば…
『ユーザー情報の漏洩を防ぐために、
どこのセキュリティを強くすればよいのか』
『このゲームの課金システムは
資金決済法に則って開発できているのか』 など
一見、関係なさそうな別業界の知識が
ゲームづくりにおいて活かせるんです。
業界はもちろん、サーバーサイドとは
関係ない分野から入社しているメンバーも。
ゲームが好きという気持ちがあればチャレンジできるのが当社。
自社内開発100%の腰を据えて働ける環境で
ゲーム開発のスキルを身に付けられます。
今の仕事をつまらないと感じているなら、
当社で“大好きなゲーム”づくりに挑戦してみませんか?
募集要項
雇用形態 | 正社員 |
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応募資格 | \30代・40代が活躍中!/ ■JavaまたはPHPを使った開発経験をお持ちの方 ■学歴不問 ★「ゲーム好き」のエンジニア大歓迎!★ 金融系・医療系などの基幹システム開発から、ゲーム業界未経験で転職してきた先輩エンジニアも活躍中です! 「バックエンドでの開発経験を活かして、憧れだったゲーム業界に入りたい」 「自社内開発の環境で、腰を据えて技術力を磨きたい」 「アキバが近いのが嬉しい(笑)」 など、さまざまな動機から入社しています。 【歓迎する経験・スキル】 ◆インフラエンジニアとしての実務経験をお持ちの方 ◆データベースに関する知識をお持ちの方 ◆Linuxの知識や使用経験をお持ちの方 |
給与 | 【想定給与】 ★賞与年4ヶ月分(2023年度実績) ★想定年収400万円~700万円 月給30万円~50万円+賞与年2回 ※固定残業代(月40時間分/7万円~11万円)を含みます。 ※超過分は別途支給します。 ※経験・能力に応じて決定いたします ※試用期間6ヵ月(期間中の給与・待遇に差異はありません) 【実際の給与例】 ★31歳/入社5年目/リーダー/年収500万円 ★40歳/入社7年目/マネージャ/年収620万円 【賞与について】■2023年度実績4ヶ月分 ■2022年度実績4ヶ月分 |
勤務地詳細 | \100%自社内開発&4駅が利用できる好立地/ 東京都台東区台東1-21-4 東京ミシン会館ビル4F ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 東京23区 【交通・詳細】 ■JR各線、東京メトロ日比谷線、つくばエクスプレス「秋葉原駅」より徒歩10分 ・JR総武線、都営浅草線「浅草橋駅」より徒歩10分 ・東京メトロ銀座線 「末広町駅」より徒歩10分 ・都営大江戸線、つくばエクスプレス「新御徒町駅」より徒歩12分 |
勤務時間 | ■フレックスタイム制(標準労働時間8時間/休憩1時間) ※コアタイム 11:00~16:00 ※フレキシブルタイム 8:00~11:00/16:00~20:00 【残業について】 ◆残業/月20時間以内 過度な残業が発生しないよう、フレックスタイム制の導入をはじめ、 業務効率化を追求し、今後も一人ひとりが働きやすい体制づくりを進めていきます! |
休日 | \年間休日124日以上/ ◆完全週休2日制(土日) ◆祝日 ◆夏季休暇(3日間) ◆冬季休暇(3日間) ◆年末年始休暇(12/29~1/4) ◆誕生日休暇 ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 |
福利厚生 | ◆昇給年2回 ◆賞与年2回(例年4ヶ月分を支給しています) ◆各種社会保険完備 ◆交通費全額支給 ◆資格取得支援制度 ◆紹介採用によるインセンティブ ◆関東ITソフトウェア健康保険組合加入 ◆服装自由(100%自社内での勤務です) ◆保養所あり ◆オフィスグリコ ◆屋内禁煙 |
会社からの メッセージ |
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PR・特記事項
募集背景 | 大手Webインテグレーションから独立したエンジニアによって2000年に設立された当社。黎明期よりネットを介したアーケードゲームや、ソーシャルゲームにかかわってきた長年の実績が評価され、近年はコンソール向けコンシューマゲーム関連の引き合いも増加してきております。近年続く大きな需要を受けて新たなメンバーを募集します! |
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取材担当者より | 今回の取材を通して、一番印象的だったのは社員同士の距離感の近さ。オフィスに入った瞬間に皆さんの話し声が聞こえてきた。黙々と作業するイメージがあったが、同社にはそういった雰囲気は感じられない。集合写真は皆さん笑顔でピースサインをしてもらい、社内の明るい雰囲気がこういったところからも感じられる。また役員全員がエンジニア出身とのことで、今でもコーディングをすることもあるのだとか。現場をよく知る役員だからこそ、エンジニアの声に耳を傾け、環境改善に力を入れているのだそう。こういった役員の姿勢を見ると、社員も自然と距離感が近くなるのだろう。エンジニアが中心となって創り上げられた同社なら、ゲーム業界への一歩目として挑戦しやすいのではないだろうか。 |
この仕事に向いている人・向いていない人 | - |
身につくスキル・キャリアパス | - |
入社後の成長サポート | - |
会社について
株式会社シリアルゲームズ
事業内容 | 事業内容 ◆ゲームコンテンツ企画制作 ◆ゲームサーバーアプリケーション開発運用 ◆WEBアプリケーション企画開発 ◆3DCG/VRコンテンツの企画制作 ◆その他スマートフォン・PC等各種プラットフォームでのアプリケーション/ソフトウェアの開発等 主要取引先 ◆株式会社カプコン ◆株式会社スクウェア・エニックス ◆株式会社ベネッセコーポレーション ◆合同会社EXNOA ◆株式会社ディンプス ◆株式会社ウイングアーク1st ◆株式会社デジタルワークスエンターテインメント ◆株式会社バンダイナムコエンターテインメント ◆株式会社Gotcha Gotcha Games ※一部抜粋・敬称略・順不同 資本金:1100万円 |
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設立 | 2000年2月2日 |
代表者 | 代表取締役 吉澤 匡 |
上場分類 | 非公開 |
従業員数 | 34名(2023年12月現在) 【平均年齢】 36歳 人 |
問い合わせ |
株式会社シリアルゲームズ https://www.serialgames.co.jp/【住所】 東京都台東区台東1-21-4 東京ミシン会館ビル4F 【採用担当部署・担当者名】 採用担当 【電話番号】 03-5812-0980 |
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職種 | |
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