転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社日本ヘルスケア研究所

正社員

法人営業(健康食品や医療機器を販売)◆年間休日120日/残業なし/直行直帰OK/勤務時間の調整可

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

主に中華圏に向けて、日本製の健康食品などを提供する当社。日本にある中国人向けのお店などに、商品を置いていただくための仕事をお任せします。

<国産&最新成分へのこだわりが強み>
扱うのは主に、日本製の健康食品。材料や梱包も含めて日本で生産し、最新成分を取り入れるリニューアルも継続的に行なっています。その結果、安全性の高い日本製品を好む中国の富裕層から人気に。また中国製の医療機器などを日本人向けに扱うこともあります。

<免税店やジムなど、幅広い業界を開拓>
中国人観光客が訪れる免税店やドラッグストアなどが主な開拓先。また品質の高い製品を日本人にも使ってもらえるよう、ジムや美容クリニックにもアプローチしたいと考えています。医療機器は、老人ホームなどからの需要が高め。幅広い業界に進出できる事業です。

<アプローチ先企業も手法もあなた次第>
■顧客リスト作成
開拓先の業界は上記のように目星がついていますが、具体的にどの企業にアプローチするかはあなた次第。リスト作成から始めてください。

■新しいお客様へのアプローチ
アプローチ手法も自由。電話でもDMでも、訪問でもかまいません。展示会に参加しているので、そこで新しい企業と接触してもOK。広告出稿なども、代表との相談次第で実現可能です。

■商談
商談のフックは、臨床データやユーザーアンケートの結果など。ただしデータをどう資料にまとめ、どう活かすのかも一任します。また見積書作成などもお願いします。

■発注作業・定期フォロー
契約後は、受注商品の種類と数を工場に連絡。そのまま顧客の担当となり、定期訪問なども行ないます。

★既存顧客とのやり取りをお見せするので、参考にしていただけます!
★「1週間外回りで会社に戻らない」「残業した翌日はその分遅く出勤する」などもOKです!

この求人のポイント

商材は「日本製の高品質な健康食品」と「グループで研究開発した医療機器」。それ以外は、すべて一任します。

まずは顧客。免税店、ドラッグストア、美容クリニック、ジム、老人ホームなど、幅広い業界への開拓で日本市場での事業展開を推進してください!他の業界も含め、どんな企業を狙うのかはあなた次第です。

次に、アプローチ手法。架電、DM、訪問、広告など、得意な手法で挑んでください。「予算をつけて広告を出す」「展示会への出展」も、代表に直接相談できます。「商談資料でのデータの見せ方」「トークの流れ」など、自由にアイデアをご提案ください。

最後に、スケジュール。上記で決めた顧客リストに、いつアプローチするかもお任せ。「1週間は外回りで会社に戻らない」「夜まで商談だったので、翌日は遅めに出勤」などもOKです。

当社はこれまで、中国に日本製品を輸出してきた企業。日本国内での事業展開を本格化させるため、共に市場を開拓してくれる仲間が必要です。あなたの自由な発想と行動力で、新たなビジネスチャンスを創り出してください!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/ブランクOK

■何らかの法人営業経験をお持ちの方
┗自分で営業手法を考えられる方を想定しています。

★商品知識は入社後にお教えします!既存顧客とのやり取りもお見せするので、参考にしていただけます。
★英語や中国語が使える方は業務に活かせます(必須ではありません)。
給与 月給25万円以上+賞与(昨年度実績1~2ヶ月分)+各種手当
※上記は最低保証額です。ご経験・能力によって加給します。
勤務地詳細 東京都渋谷区代々木3-23-4 VORT西新宿2ビル7F
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

★残業はありません!
もし残業が発生したら、その分翌日はゆっくり出勤してOK。例えば19時まで残業があった日の翌日は、10時から出勤してかまいません。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年2回
■賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績:1~2ヶ月分)
■社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
■オフィス内禁煙
■副業OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒にはたらく仲間&入社後の流れ <一緒にはたらく仲間>
■川井(中途入社4年目/30代後半)より
前職も営業です。当社では経理・営業を兼任中。この事業の既存のお客様を担当しています。新しくあなたが入社してくれたら、新しいお客様も増やしていけるので、とても楽しみにしています!

<入社後の流れ>
▼入社2~3ヶ月目:商材について学ぶ
まずは当社が扱う商材について学びましょう。同時並行で川井の商談に同行。既存のお客様とのやり取りを見せるので、参考にしてください。

▼入社3ヶ月目以降:新規のお客様をお任せ
実際に新しいお客様の開拓をお任せします。どんな企業にどんなアプローチをかけるかは、あなたにお任せ。自由な発想で取り組んでください。

会社について

株式会社日本ヘルスケア研究所

事業内容 健康補助食品及び関連商品、製品の研究開発、製造、販売、輸出入
医薬品、サプリメント、ボディケア製品及び関連製品の研究開発、製造、販売、輸出入
ビッグデータを活用した製品の研究開発、製造、販売、輸出入
医療機器製品の製造、販売、輸出入
化粧品の販売、輸出入
設立 2019年
代表者 孫 正弘
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

8000万円/
3名(2024年3月現在)
1億7000万円(2023年12月期実績)
5000万円(2022年12月期実績)

問い合わせ

株式会社日本ヘルスケア研究所

http://japan-healthcare.com/

株式会社日本ヘルスケア研究所

法人営業(健康食品や医療機器を販売)◆年間休日120日/残業なし/直行直帰OK/勤務時間の調整可

正社員 語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円以上+賞与(昨年度実績1~2ヶ月分…
応募ページへ 検討リストに追加

「法人営業(健康食品や医療機器を販売)◆年間休日120日/残業なし/直行直帰OK/勤務時間の調整可」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。