転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月13日~2021年8月4日

情報提供元:エン転職

株式会社ケー・シー・シー・商会

正社員

情報表示盤の筐体設計 ★設立60年の老舗メーカー/電力会社・鉄道・高速道路などのインフラを支えます

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ビルやデータセンターの電力監視、上下水道の監視、高速道路の交通管制、列車の運行管理など、情報の監視が必要なインフラ関連の企業・施設にて用いられる情報表示盤の筐体設計を担当していただきます。製品ひとつを丸ごと担当し、企画から納入まで一連の流れに携わるので、あれは自分の手掛けた製品だ、と胸を張ることができます。

■上流から下流までを手掛けます
大手電機メーカーといったお客様とやり取りをしながら、打ち合わせ・設計・設置の立会いまでを一貫して手掛けます。案件は簡単な仕様変更であれば2、3日、建屋の設計からとなればお客様とのやり取りを含めて1年以上かかる場合もあります。内勤(自社内での設計)と外勤(打ち合わせ・現地調整など)の割合は8:2ほどです。

■表示盤のプロとして頼られる存在
例えば、地下鉄で用いられる表示盤であれば、大まかな図面を受領し、そこから詳細図を作成。お客様とのやり取りで外部機器との取り合い調整、アンカーやアース、電線類の位置を修正するなど、表示盤のプロとして的確な設計を行ない、完成度を高めていきます。3DCADはSolid worksを使用します。

■お客様から真に喜ばれるモノづくり
問題解決型のモノづくりを行なっていくのが、当社のモットーです。「入札時点では穴が二つだけど、一つのほうが楽じゃないですか?」「こっちの部品を使ったほうがコスト下がりませんか?」といった形で、お客様にも積極的に提案します。アイデアを発揮できる分、自身の貢献が感じやすい仕事です。

この求人のポイント

手掛けるモノの社会的意義が大きければ大きいほど、作り手の使命感も大きくなるものです。あなたもぜひ、広く世の中に貢献できるモノづくりを始めませんか。

高速道路の渋滞状況を知らせる監視表示盤や、電力会社の給電状況を管理するモザイク式表示盤。さらには、飛行機の離着陸時間を知らせるLED案内表示盤…こうした製品を手掛けるのが、私たちケー・シー・シー・商会。60年以上の間、高速道路や電力、鉄道や水道、防災など、人々の暮らしに欠かせないインフラを支えてきました。

そんな当社にて、あなたには筐体設計をお任せします。ただし、黙々と設計図を仕上げるだけの仕事ではありません。大手メーカーといったお客様との打ち合わせのから参加し、デザイン面、コスト面…様々なことに意見を出してほしいのです。

モノづくりの原点は問題解決であると、当社は捉えています。だからこそ、あなたもその意志をもって企画・設計・立ち会いまで寄り添い、真価を発揮してほしいのです。ぜひ当社で、広く社会に貢献しながら、モノづくりの本質を貫いてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高専卒以上
高専卒以上
■筐体設計の実務経験をお持ちの方。
└年数や分野、業界は問いません(業界未経験歓迎)。
※Solid worksの操作経験がある方は歓迎!
※経験10年以上の方も歓迎いたします!

★情報表示盤の設計士として、設計に自らのアイデアを活かしつつ、社会インフラを支えられます。社会的意義の大きな製品を扱うことによって、仕事の価値を感じたい方にオススメです!
給与 月給27万円以上
※年齢や経験を最大限考慮し、決定いたします。
※上記月給には固定残業代(16.5時間分/3万円以上)を含みます。超過分は別途支給します。

<月収例>
メンバー:30万円
マネージャー:42万円(役職手当含む)
勤務地詳細 本社/兵庫県神戸市西区室谷1-2-1
※転勤はありません。U・Iターンも歓迎します。
※本社は自社ビル。1万平米の広大な敷地には緑豊かな庭があり、ゆとりある環境で仕事に打ち込めます。
勤務時間 8:45~17:30 (実働8時間)
※上半期はほとんど残業はありませんが、下半期には帰りが遅くなる場合があります。
休日 ■完全週休2日制(土・日・祝)
└祝日のある週は土曜が出社となります。
■年末年始休暇(7日)※2021年度実績
■夏季休暇(8日)※2021年度実績/一部計画年休
■GW(5日)※2021年度実績/一部計画年休
■有給休暇
■慶弔休暇

※5日以上の連続休暇取得可能
福利厚生 ■昇給:年1回 (4月)
■賞与:年2回 (7月・12月)
■各種社会保険完備 (雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万5000円まで)
■残業手当(超過分)
■出張手当
■家族手当(配偶者:月1万5000円、子ども:1人あたり月5000円 ※上限なし)
■役職手当(月8万円~10万円 ※管理職以上)
■制服貸与
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■報奨金(資格取得時に支給)
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 会社についてや、受発注の流れ、製品についてなどを学ぶ2週間の研修があります。幅広い製品を扱うので、他の事業部がどんな製品を作っているのかも、一緒に見ていきましょう。その後はOJTで、実務を通じて仕事を覚えていきます。

【配属部署】
設計部門に所属となります。設計を手掛けている社員は現在10名。製品ごとに担当を分けて設計業務を行なっています。今回の募集となる情報表示盤の筐体設計を手掛けている社員は5名。経験の長いベテランが多いので、困ったことがあれば気兼ねなく相談してくださいね。

会社について

株式会社ケー・シー・シー・商会

事業内容 ■モザイク式パネルをはじめとする監視表示システムの製造、販売
(電力会社や道路の渋滞監視に使用されています)
■視覚映像システム、情報映像表示システム、屋内外用LED表示システムの製造、販売
■ワイヤーマーク(配線標示材)・電気機器アクセサリーの製造、販売
■防振・防音材やプラグ、各種映像機器の輸入、販売
設立 1961年5月10日
代表者 代表取締役社長 姫野 泰宏
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9936万円/
75名(2021年4月時点)
8億4400万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

株式会社ケー・シー・シー・商会

https://www.kccshokai.co.jp/

株式会社ケー・シー・シー・商会

情報表示盤の筐体設計 ★設立60年の老舗メーカー/電力会社・鉄道・高速道路などのインフラを支えます

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 兵庫県
  • 月給27万円以上※年齢や経験を最大限考慮し、決…
応募ページへ 検討リストに追加

「情報表示盤の筐体設計 ★設立60年の老舗メーカー/電力会社・鉄道・高速道路などのインフラを支えます」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。