転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年2月8日~2021年4月4日

情報提供元:エン転職

株式会社ジャクパ

正社員

幼児体育のインストラクター(未経験歓迎)◎サッカー、器械体操、新体操、チア、ダンスの経験が活かせます

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(インストラクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

幼児期のスポーツ体験によって、将来にも役立つ心と体の成長を支援している当社。あなたには、幼稚園・保育園の子どもたちに向けた体育指導をお任せします。

【具体的な指導内容】
■正課指導
園に通う子どもたち全員に、基本的な幼児体育を教えていきましょう。ボール運動、マット運動、水泳、跳び箱など様々なプログラムがあります。1クラス30人ほどを、園の先生にも協力していただきながら担当してください。

■課外指導
希望する子どもに対してのみ行なう「習い事」です。内容は体育・サッカー・新体操・剣道・スイミング・チアといったものがあります。課外指導では最初は先輩についてしっかり学び、慣れてきたら一人で子どもたちにスポーツを教えていきましょう。

【1日の流れ】
▼10:00~12:00
午前中は正課指導を行ないます。6クラス20分ずつ、3クラス40分ずつなど、各園の状況に合わせて指導時間は変わります。

▼12:00~13:00
休憩

▼13:00~14:00
この後の課外指導に向けた準備時間です。

▼14:00~18:00
午後は課外指導を実施。例として1コマ1時間、20人ほどに向けた指導を3~4コマ行ないます。

【POINT】
◎スマホアプリで、課外指導の出席・欠席管理を行なっています。社用スマホ・PCは貸与します。
◎ノウハウが詰まった指導マニュアルがありますので、指導未経験の方もご安心ください。
◎夏休みには、課外指導に参加している子どもたちと合宿などに行くことも!普段できない経験をするなど、子どもたちがより一層の成長を得られる機会です。

この求人のポイント

新しいことができるようになったときの、達成感や喜び。目標に向かって仲間と一緒に頑張ったという、かけがえのない経験。あなたがスポーツの楽しさを知ったのは、いつでしょうか?

幼稚園・保育園における体育指導を手がけている『ジャクパ』。インストラクターは、子どもたちにとっての「はじめての体育の先生」となり、スポーツを通じて得られる「大切な学び」を伝えていくことができます。

練習もせずに初めから何でもできてしまう子どもなどいません。誰だって努力しながら、鉄棒で回れるようになった、一人で泳げるようになったという「できた!」を積み重ねて、心と体を成長させていくのです。

私たちが行なう体育指導の目的は、勝つことや高度なスキルを習得させることではありません。スポーツを通じて得られる「目標に向かって頑張る力」や「人と関わり成長していく力」などを身につけてもらうことを、何よりも大切に考えています。

あなたがスポーツを通じて受け取った、数々の“贈りもの”。今度は子どもたちの成長のために役立ててみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、新卒(2021年度卒業予定)、第二新卒、歓迎です!>
◎学歴、就業ブランクは問いません。
◎サッカー、器械体操、新体操、チア、ダンスの経験が活かせます!
◎「子どもが好き」「スポーツの楽しさを伝えたい」といった方は、ぜひご応募ください。
◎競技を問わず、スポーツに打ち込んだ経験のある方は歓迎します。
給与 <正社員>
月給19万円~30万円+賞与年2回(昨年度実績:4.25ヶ月分)
※経験・能力を考慮の上、決定します。

<アルバイト>
時給1500円
勤務地詳細 全国にある各支部での勤務となります。
※下記エリアにある幼稚園・保育園などの施設での勤務です。

【関東】
■東京都(小平市・町田市)
■千葉県(千葉市・柏市)
■埼玉県(さいたま市・川越市)
■神奈川県(横浜市・藤沢市)
■栃木県宇都宮市
■茨城県つくば市
■山梨県甲府市
■福島県いわき市
■北海道札幌市

【東海】
■静岡県
■愛知県名古屋市

【関西】
■大阪府大阪市

【九州】
■福岡県福岡市
■鹿児島県霧島市
勤務時間 <正社員>
9:30~18:30(実働8時間)

<アルバイト>
13:00~(4時間以上)
※基本的に直行直帰OKです。
※週1日からの勤務も可能です。
休日 <正社員>
■週休2日制(月8日以上、土曜・日曜)※基本土日休みですが、大会やイベントによって年に数回土日出社の可能性があります。
■夏季休暇(8日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■産休・育休 ※取得・復職実績あり
◎夏休みや冬休みに長期休暇あり!

<アルバイト>
■週1日から勤務可能
福利厚生 <正社員>
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績:4.25ヶ月分
■交通費(全額支給)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■報奨金
■家族手当(配偶者:月8000円、子一人:月5000円)
■住宅手当(月8000円)
■退職金制度
■財形貯蓄制度

<アルバイト>
■交通費(全額支給)
■労災保険
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 入社後、まずは研修からスタート。当社の事業・サービス内容や、インストラクターの仕事内容について3日間ほどかけてお教えします。その後は先輩が担当している園にて、実際の現場指導を学んでいきましょう。初めの3日間ほどは座学で、1週間後くらいから先輩と一緒に指導を担当。3~4週目には独り立ちし、担当する園に配属となります。また、幼児体育指導に必要な知識を身に付けるための必要資格を入社後は全員が取得。資格取得のための研修もあり、しっかりと学んだ上で仕事に取り組むことができます。その後も、年間を通じて全体研修や救命講習などを定期的に行ない、インストラクター一人ひとりの成長をサポートしていきます。
活躍中のインストラクターについて 全国各地の幼稚園・保育園などで、230人ほどがインストラクターとして活躍中。男女比は7:3で男性のほうが多く、年齢は30歳前後が中心です。中途入社のインストラクターも多数活躍しています。前職は体育の非常勤講師など同業からの転職のほか、広告営業をしていたなどの体育指導未経験の社員も珍しくありません。また、「子どもの頃にジャクパの体育指導を受けていたから」など、入社のきっかけも様々です。

会社について

株式会社ジャクパ

事業内容 体育事業、英会話事業、旅行事業、国際事業
設立 1972年2月
代表者 代表取締役会長兼社長 五十嵐 勝雄
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億6617万7500円/
361名(2020年4月現在)

問い合わせ

株式会社ジャクパ

https://www.jacpa.co.jp

「幼児体育のインストラクター(未経験歓迎)◎サッカー、器械体操、新体操、チア、ダンスの経験が活かせます」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。