転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月27日~2019年8月7日

情報提供元:エン転職

ラインズ株式会社

契約・嘱託社員

ICT支援員 ★タブレットなどを使った授業のサポート|小・中学校に訪問|残業なし!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(インストラクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

学校などで使われる教育ソフトウェアの開発を手がける当社。今回入社される方は、担当エリアの公立の小・中学校に訪問。先生や子どもたちに、自社の教育ソフトやパソコン・タブレット機器などの操作方法をサポートします。

◎お任せする仕事
授業で使用するICT機器(パソコンやタブレットなど)の操作方法を先生に教えていきます。また、実際の授業に参加し、子どもたちに直接サポートする機会も。自社の教育ソフトをはじめ学校に導入されているソフトに加え、WordやExcelなど、あらゆる機器・アプリケーションを扱います。

◎一日の流れ
▼登校・準備
授業内容にあわせ、担当の先生と進め方を確認。必要な機器の設置・動作確認を行ないます。

▼授業
授業に同席し、先生が機器を使う際のサポート。また、万が一故障した場合は予備のタブレットと交換したり、使い方が分からない子どもたちのフォローをしたりします。

▼空き時間
今後の提案に活かすために授業を見学したり、次の授業の準備をしたり、操作方法を分かりやすくまとめた資料を作成したりと、空いた時間を有効的に使うことが大切です。

▼次回訪問の調整
次回の訪問時の授業内容やサポート方法などを打合せ。訪問日に関しては、前月に調整します。

▼下校
最後に、その日の業務や支援内容を日報にまとめ、グループウェアで提出。基本的に直行直帰です。

※例として、1人あたりの担当数は7~8校。1つの学校に対し、月2回ほど訪問します。
※活動内容は自治体や学校方針によって異なります。
※基本的に、学校には1人で訪問します。

★困った時はいつでも頼れます!
当社では情報機器に関する様々なサポートを行なう『ヘルプデスク』を設置。支援員も利用できます。また月1回、支援員同士が集まり、事例共有を行なうミーティングを実施しています。

この求人のポイント

現在、パソコンやタブレットなどのICT機器を、授業に導入する小・中学校が増えています。そうした中、まだICTという言葉が誕生する以前から、教育現場への支援を行なってきた当社。例えば、学習支援ソフトウェア「ラインズeライブラリアドバンス」は、全国47都道県・5500校以上の学校へ導入実績があります。

とはいえ、ソフトや機器を導入しても、使いこなせなければ意味がありません。特に、現場の先生方は日々忙しく、独学でイチから身につけることは大変。そうした先生たちを支えているのが、当社のICT支援員です。

聞き慣れない言葉かもしれません。簡単に言えば、パソコン・タブレットを使った授業ができるよう、小・中学校の先生に操作方法を教えたり、活用方法を提案したりするお仕事です。また、サポート役として授業にも同席。子どもたちの“成長”を、間近で見ることができます。

応募の際に、教員免許や経験は必要ありません。先生へのサポートを通し、教育現場を支えていく。誇りを持てる仕事に、チャレンジしませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 高卒以上
<職種・業界未経験、第二新卒者 歓迎!> ※高卒以上
■PCの基本スキルをお持ちの方
◎教員免許や講師経験などは不問。必要な知識は入社後に学べばOKです!
◎ブランク・転職回数不問。社会人経験10年以上の方も歓迎です!

【このような志向の方 歓迎】
◎教育関係の仕事に興味がある。
◎人に教えることが好き。
◎人のためにサポートをすることにやりがいを感じる。
給与 ■江戸川区(東京)
月給21万6000円
※試用期間中(2ヶ月~6ヶ月)は月給19万2000円

■福生市・瑞穂町(東京)
月給20万8000円
※試用期間中(2ヶ月~6ヶ月)は月給18万4000円

■西尾市(愛知)、魚沼市(新潟)
月給19万2000円
※試用期間中(2ヶ月~6ヶ月)は月給17万2800円

■岩倉市・小牧市・犬山市(愛知)、松本市(長野)
月給19万2000円
※試用期間中の給与に変更はありません。
勤務地詳細 当社が委託を受けた自治体(東京、愛知、新潟、長野)の小・中学校
※基本、学校に直行直帰します。
※転勤はありません。

<勤務エリア>
■東京:江戸川区、福生市、瑞穂町
■愛知:西尾市、岩倉市、小牧市、犬山市
■新潟:魚沼市
■長野:松本市
勤務時間 8:00~18:00(実働8時間)
※残業は基本的に無し。土日も休みなので、プライベートも大切にできます。
休日 ◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
福利厚生 ◆交通費支給(当社規定による)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆残業代全額支給
◆研修制度あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、導入研修からスタート。「当社の事業内容」「ICT支援員の仕事の概要」「就業規則」「個人情報の取り扱い」などの基礎を学習。その後、配属現場で使用する教育ソフトの使い方を、教育業界の現状などを踏まえながら教えていきます。導入研修は基本的に本社ですが、遠方で来れない場合は現地で行なうことも可能です。

研修終了後は、先輩とのOJTがメイン。「先生や子どもたちへのサポート方法」「学校での一日の流れ」「スケジュール調整の仕方」など、より実践的なスキルを習得していきます。その方の成長度合にもよりますが、独り立ちの目安は1~2ヶ月後。もちろん、独り立ち後もしっかりフォローしていきます。
配属部署 当社では現在、約50名(女性6:男性4)のICT支援員が在籍。20代~60代まで、幅広い年齢層が活躍しています。経歴などは様々ですが、「昔から教育関係の仕事に就きたかった」「人に教えることが好き」といった理由で入社した人が多くいます。

また、心身ともに無理なく働けることも当社の特徴。残業は基本的になく、学校に訪問する仕事なので、土日祝日は必ずお休み。家族や友人、恋人などの大切な人と過ごす時間もたっぷりあります。転勤もないので、自分の希望する地域でじっくり腰を据えて取り組むことが可能です。

会社について

ラインズ株式会社

事業内容 ■教育用ソフトウェア開発、販売
■通信ネットワークによる教育サービスの提供

◎自社ソフトウェア・サービス一覧
・ラインズeライブラリアドバンス
・ラインズeサポート
・小学館デジタルドリルシステム for School
・ラインズフォレスト
・ラインズドリル
・ラインズSPI
・安心でんしょばと
・過去問サーチ
・CANOW
・プラスドリル
・NEWeドリル
設立 2005年1月
代表者 代表取締役社長 山口 洋
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
93名

問い合わせ

ラインズ株式会社

https://www.education.jp/

「ICT支援員 ★タブレットなどを使った授業のサポート|小・中学校に訪問|残業なし!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。