転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月24日~2019年7月21日

情報提供元:エン転職

株式会社クラ・ゼミ

正社員

児童発達教室の運営スタッフ ◎残業なし、資格取得支援制度あり!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

▼子どもサポート教室「きらり」「あいあい」「クラ・ゼミ」の指導員として、子どもたちの発達支援を行なう仕事です。

◎1対1だから実現できる、一人ひとりに合わせたサポート。
子どもたちの発達状況を把握し、一人ひとりの個別支援計画を立てます。保護者の方とお話したり、子どもたちの様子を1対1で見ながら、6ヶ月で実現したいことを考えていきます。マニュアル化はされていないので、一人ひとりに合った支援を行なうことが可能です。

◎子どもたちと向き合うためには、「準備」の時間が重要。
担当するのは、幼児から高校生までのお子さまです。1日4コマ程度(1コマ1時間)を担当。その他の3~4時間は準備時間です。個別支援だからこそ、「この子にはどんなプログラムが良いかも」と考える時間が大切です。この時間に教材や道具を作ることもあります。

◎指導員それぞれの経験や知識を存分に活かせる環境です。
あなたの経験や知識に合わせて、担当するお子さんを決定します。また、準備時間や休憩時間に、分からないことを相談しやすい雰囲気。そのため、各自のノウハウの展開や事例紹介を行なうことも。例えば、保育士の経験がある方は幼児教育のノウハウを展開するなど、培ってきた経験を活かせる環境です。

◎支援する立場だからこそ、ゆとりが必要です。
業務時間の合間や1日の終わりに、その日の記録書を書きます。4~5行程度の簡易的な記録書なので、作成にかかる時間は多くありません。前日までに準備を終えるようになっているため、予め引継ぎの連絡を行なうことで、有休を取得することも可能です。

⇒その他、広報や保護者の方のサポートなどもお任せします。
⇒児発管であれば、個別支援計画の作成や、請求業務等を行ないます。
⇒下欄【1日の流れ】や【キャリアパス】もぜひご覧ください。

この求人のポイント

もともとは保育士として働いていました。しかし、行事の準備や事務業務に追われる毎日。いつの間にか、子どもと向き合う時間とプライベートの時間を天秤にかけていることに気がついたんです。だから、有休取得しやすい当社の環境に惹かれました。ここならゆとりを持って働けそうだと思ったんです。

実際に入社してみて感じたのは、プライベートと両立ができるからこそ、教育に専念できるんだってことでした。事務作業は業務の合間に終わらせられるくらいの量ですし、業務の引き継ぎがしやすいので有休も取得しやすいんです。

さらに、担当するのは1日あたり3~5名と少なめ。業務時間のうち3~4時間程度は準備時間として使えます。それに、1対1の個別支援だから、子どもたちと向き合えるのはもちろん、一人ひとりの些細な変化にも気付けるのが嬉しいですね。プライベートのゆとりも生まれて、生活リズムも安定しました。自分のことも、子どもたちのことも大事にできる。そんな環境がここにはありますよ。

■指導員(入社1年目)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
■短大・専門高卒以上
■保育・福祉・教育・心理などの関連資格、または実務経験をお持ちの方
⇒具体的には、保育士や社会福祉士、教員免許、児童指導員任用資格、精神保健福祉士、認定心理士、臨床心理士、臨床発達心理士、作業療法士、理学療法士…など。

◎職種の経験は問いません。第二新卒の方、歓迎します。
◎人物重視のため、転職回数や就業ブランクは不問です。

==1つでも当てはまる方、ぜひご応募ください==
□資格や経験を活かして働きたい。
□プライベートとの両立ができる環境がいい。
□もっと子ども一人ひとりと向き合える仕事に就きたい。
□児童発達教育の分野に興味がある。
給与 月給16万6780円~32万8680円
※配属先によって異なります。
※約9割の配属先で下限給与が18万6780円になります。
◎経験や能力、資格などを考慮の上、加給優遇します。
◎別途、年2回の賞与や皆勤手当(月1万円)、家族手当(配偶者:月5000円、子一人につき:月5000円)、住宅手当(月1万円)を支給します。
勤務地詳細 全国各地にある事業所への配属となります。
◎勤務地は希望を考慮します。

★積極採用中エリア
愛知県西三河地方
愛知県東三河地方

⇒詳しくは当社HP【https://kirari-kodomo.com/office】をご覧ください。
勤務時間 (1)9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
(2)10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)
⇒配属先によって異なります。
休日 ■週休2日制(月7~9日/日+シフト制)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休・育休(取得・復帰実績あり)
■介護休暇

◎年間休日105日!
◎業務の引き継ぎがしやすい仕組みになっているため、有休を取得している社員が多いです。
福利厚生 ■賞与年2回(6月、12月)※試用期間後から支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給

<各種手当>
■皆勤手当(月1万円)
■家族手当(配偶者:月5000円、子一人につき:月5000円)
■住宅手当(月1万円)
■役職手当
■資格手当(月3000円~1万円:保育士、児童発達指導員任用資格など資格に応じて支給)

<その他>
■資格取得支援制度 ※取得費用は全額会社で負担します
■退職金制度
■時短勤務OK
■マイカー通勤OK(駐車場完備)※一部の事業所のみ

◎女性の管理職登用の実績あり。教室長として活躍している社員がいます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

1日の流れ 【09:00】出勤。朝礼や掃除を行ないます。
【10:00】指導員同士で情報共有を行ないます。
【12:00】お昼休憩。相談や雑談などで和気あいあいと過ごします。
【13:00】プログラムに使用する教材の準備に取り掛かります。
【15:00】お子様をお迎えし、その日のプログラムを行ないます。
【18:00】片付けや記録書を書いて、退勤。お疲れ様でした!
キャリアパス ▼「児童発達支援管理責任者」として働いていただくことも可能です。
ゆくゆくは、事業所の運営を行なう管理者へのキャリアアップもできる環境です。運営を行なったり、指導員のマネジメントをしたりすることがメイン業務になります。子どもたち一人ひとりに寄り添ったサポートを行なうためには、どんな事業所の運営を行なっていけばいいかという観点が重要。「児童発達支援管理責任者」になるための資格取得支援も行なっていますので、ご安心ください。

会社について

株式会社クラ・ゼミ

事業内容 ■小・中・高一貫総合予備校の運営(集団授業・個別指導・個別学習会)
■河合塾マナビスの運営
■2011年3月まで輝[キラリ]高等学校(通信制高校)を運営(2011年4月から学校法人化し倉橋学園に設置者変更)
■障がい児通所支援事業「こどもサポート教室」を運営
設立 1987年4月
代表者 代表取締役 倉橋 義郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
1125名(非常勤含む 2018年3月期)
40億円(2018年3月期実績)

問い合わせ

株式会社クラ・ゼミ

https://kirari-kodomo.com/

株式会社クラ・ゼミ

児童発達教室の運営スタッフ ◎残業なし、資格取得支援制度あり!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県…
  • 月給16万6780円~32万8680円※配属先…
応募ページへ 検討リストに追加

「児童発達教室の運営スタッフ ◎残業なし、資格取得支援制度あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。