転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月14日~2021年7月11日

情報提供元:エン転職

株式会社早稲田アカデミー

正社員

講師 ◎福利厚生充実/生徒のやる気を引き出すノウハウも伝授します!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

茨城県(インストラクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

ミッションは、難関中学や高校、大学を目指す生徒たちの本気で取り組む姿勢を育み、第一志望校合格へと導くこと。早稲田アカデミーの講師として、集団授業・個別授業をご担当いただきます。指導科目は、希望や適性などを考慮し決定します。

<働きやすさのポイント>
★事務スタッフがスムーズな校舎運営をサポートします。
生徒の進路相談・保護者会運営といった校舎運営業務もお任せしますが、データ入力や電話対応など、校舎の事務スタッフがサポートします。「バックオフィス業務に追われて指導が疎かになってしまう…」なんて心配はありません。

★無駄な残業はなく、メリハリをつけて働けます。
もちろん長期休暇などの休みやすさも整っており、休日出勤時には振替休日の取得が可能です。ハイクオリティな教育を提供し続けるためにも、無理のない環境に腰を据え、じっくりとスキルを磨いてほしいと考えています。

<入社後の流れ>
未経験の方や経験が浅い方については、まずはシラバス・マニュアルなどに沿って、授業を行なっていただきます。模擬授業などで先輩講師からアドバイスを受けることもできるので、向上心を持って業務に取り組んでください。

並行して、生徒一人ひとりの理解度や個性に合った指導方法も学んでいきます。同じ内容を伝えても、生徒の反応はそれぞれ異なるため、試行錯誤しながらやる気を引き出していくことが大切です。

また、授業だけではなく、進路相談や保護者の方との定期的な情報交換も、講師の重要な業務。生徒が受験に集中できるよう、きめ細かなアドバイスを行なっていきましょう。

※経験やスキルにより、教務専門部署での教材作成、新規講座立ち上げなどに携わっていただく可能性もあります。

この求人のポイント

首都圏で業界トップクラスの合格実績を誇る早稲田アカデミー。当社なら、生徒の本気を引き出し、難関校突破へと繋げる一流の指導スキルが身に付きます。

★ベテラン講師陣が多数在籍!
基礎的な研修はもちろん、上位クラスを担当し、多くの生徒を難関校へと導いた経歴をもつ先輩たちが、指導のポイントを直接レクチャーします。

★学習空間の作り方から学べる、独自の研修をご用意!
入社後4週間は本社での研修で、実践的な力が身につきます。eラーニング研修『教師力養成塾 e-講座』では、【授業開始3分で生徒の心をつかむ方法】【印象に残る授業を創るコツ】【生徒のやる気を引き出す声かけ】などを伝授します。

★上司や仲間が成長をバックアップ!
当社では等級制を導入し、半期に一度上長面談を実施。明確な評価基準のもと、自身の達成度や目標を把握しながら高みを目指せます。また、志を同じくする仲間ばかりなので、最新の入試情報などの情報交換も盛んです。

生徒全員に満開の桜を咲かせる、教育のプロフェッショナルとして――ぜひ一緒に頑張りましょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上<職種・業種未経験者歓迎>
■第二新卒の方~社会人経験10年以上の方まで、幅広く歓迎します。
■難関高校や難関大学の受験経験・指導経験をお持ちの方は、特に歓迎します。
※教員免許は不要です。
給与 月給23万8000円以上(一律の専任手当含む)
※上記はあくまで四大卒新卒の初任給額です。経験や能力、前職給与を考慮し、決定します。
※残業代は別途全額支給します。
勤務地詳細 神奈川・東京・埼玉・千葉・つくばにある『早稲田アカデミー』153校舎より決定します。
※ご希望やお住まいの最寄り駅を考慮し、配属先を決定いたします。
※原則転居を伴う異動はございません。
※U・Iターンも歓迎します。
勤務時間 平日/13:30~22:30の間で設定
土曜/10:00~22:30の間で設定
※1ヶ月単位の変形労働時間制(月間総労働時間:160~177.1時間 月平均実働173.8時間以内)
※休憩は勤務時間に応じて取得していただきます。
※講習会期間や入試対応期間は、勤務時間が上記と異なる場合があります。
休日 <年間休日115日>
■週休2日制(月8日~12日/原則は日曜、祝日、ほか曜日固定の平日1日)
└業務都合により休日出勤が発生した場合、振替休日を取得していただきます。
■GW(4月28日~5月6日/2019年実績)
■夏期休暇(8月10日~16日/2018年実績)
■年末年始休暇(12月30日~1月3日/2018年実績)
■有給休暇(半休制度あり)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇 ★取得・復帰実績あり!
■育児休暇 ★取得・復帰実績あり!
■介護休暇
■リフレッシュ休暇
■バースデー休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■報奨金制度
■交通費支給(月4万円まで)
■社会保険完備
■家族手当
■超過勤務手当(残業時間分を全額支給)
■役職手当
■慶弔見舞金
■従業員持株会
■定期健康診断
■優待施設(宿泊施設・レジャー施設の利用割引)
■団体生命保険
■永年勤続表彰(10年・20年・30年)
■退職金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 当社の教育理念や事業戦略、授業ルールなどについて学ぶ座学研修をはじめ、校舎内でのOJT教育、ロールプレイングなどが充実しています。さらには、早稲田アカデミーならではの指導ノウハウを活かした合格実績研修やレベル別の授業技術研修もご用意。発声や板書のコツ、生徒とのコミュニケーション方法まで学べる『教師力養成塾 e-講座』は、当社独自の映像研修です。

また、校舎間・スタッフ間での情報共有を積極的に行なっており、最新の入試情報なども日々得ることが可能です。豊富な経験・数々の実績をもつベテラン講師からアドバイスを受けられる機会も多く、モチベーション高く働き続けられる環境があります。
キャリアアップ・評価制度 【キャリアアップ】
次年度の人員配置の参考とするため、年1回、職務自己申告書というアンケートを実施しています。講師としてスキルを高めるのはもちろん、「ゆくゆくは校長を目指したい」「カリキュラムや模試の作成に携わってみたい」「ポジションに就き、会社の経営により深く関わりたい」など、本社スタッフや専門職として活躍する道も、自らの意思で切り拓ける仕組みがあります。

【評価制度】
明確な評価基準に基づく、等級制を採用しています。合格実績への貢献度はもちろん、結果を出すための行動も評価の対象です。人事考課とは別で表彰・報奨制度もあり、社員の頑張りを見逃さない風土が根付いています。

会社について

株式会社早稲田アカデミー

事業内容 ◇小学生・中学生・高校生を対象とした進学塾の経営
◇各種模擬試験の企画・運営
◇教育・研修コンテンツ販売
◇社会人教育研修
※校舎数160校、業界トップクラスの合格実績を誇る進学塾です。
設立 1974年11月
代表者 代表取締役社長 山本 豊
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

20億1417万円/
934名(2020年3月期)
254億5385万円(2021年3月期実績)
246億1111万円(2020年3月期実績)
※連結

問い合わせ

株式会社早稲田アカデミー

http://www.waseda-ac.co.jp/

「講師 ◎福利厚生充実/生徒のやる気を引き出すノウハウも伝授します!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。