転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月23日~2022年7月20日

情報提供元:エン転職

株式会社ポピンズエデュケア

正社員

児童支援スタッフ(学童や児童館などにて成長を支援)◎年休120日以上|残業ほぼ無|公設民営で安定!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(インストラクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

★子どもたちのすこやかな成長を見守る仕事
新宿区、練馬区、大田区など都内を中心とした様々な年代の子ども達をお預りする施設にて、ご活躍いただきます。特定のカリキュラムは無く、遊びやイベント・行事をスタッフがアイデアを出し合い決めます。体調や安全面の管理を大切に、得意や好きを活かして子どもたちの楽しい時間を創ってください。

【ご活躍いただく施設|希望・適性に応じ決定】
◆学童クラブ/小学校や児童館の近隣にある施設。対象は小学1~3年生。定員は20~95名規模です。

◆児童館/0~18才まで幅広い年齢の子どもをサポート。遊戯室や図書室、工作室など様々な設備があります。午前中は乳幼児親子向けの事業が中心です。

◆放課後子ども教室/小学1~6年生が遊びに来る小学校内の施設。学童クラブの役割もあります。

【具体的な仕事内容|好きや得意を活かせる】
◆遊びの支援
内容は工作・ゲーム・スポーツ・音楽など様々。子ども達の年齢や興味に合わせた遊びを皆で考えます。クラブ活動など、定期開催のレクリエーションを企画することも。子どもたちが安全に楽しく遊べるように配慮し、フォローします。

◆イベント企画運営
遠足やスポーツ大会、工作教室などのイベントを開催。「わっかひこうき」の工作やフロアボール選手のスタッフが「プロが教えるフロアボール教室」を開催したり、栄養士経験のあるスタッフが「食育の指導」を開催したりする例もあります。

◆運営業務(保護者対応・事務)
子どもの保護者のお迎え対応や、学童は連絡帳でのやりとりも行ないます。また、施設のお便りや伝票の作成といった事務業務があります。

この求人のポイント

学校や保育園でも、家でもない、ちょっと特別で楽しいあそび場。ポピンズエデュケアが運営する学童や児童館は、子どもたちにとってそんな存在かもしれません。

日常からは少し離れたこの場所に集まる子どもと、楽しいあそびや会話を通して心を通わせる。すこやかな成長を見守る。それが、あなたに任せたい役目です。

決まったカリキュラムや時間割は、特になし。スタッフ自身で遊びやイベントを考えます。その分、子どもたちの声にも耳を傾けやすい環境です。

だから時には「みんなは体育が好きって言うけど、ぼくはニガテなの」「〇〇ちゃんとケンカしちゃったから、明日学校に行きたくないんだ」なんて悩みをポロっと話してくれることも。

そんな時にはぜひ、あなたなりの言葉をかけてあげてください。「せんせいも体育はニガテだったなあ」とか「そんな日もあるよね~」とか。何気ない言葉や会話が、子どもにとっては大きな励みになったりするのです。

特別なことは教えないけれども、たしかに子どもの成長を支えている。ポピンズエデュケアのせんせいに、なりませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<正社員>
■保育士資格、社会福祉士資格、幼小中高教諭免許のいずれかを取得済みの方
<アルバイト>
高卒以上 職種・業界未経験者、歓迎
給与 <正社員>
月給206,000円~ +残業代支給+賞与 
◎経験や能力を考慮の上、優遇いたします。

<アルバイト>
時給1045円~1200円(資格・経験・勤務地による)
※別途、交通費支給
勤務地詳細 【学童クラブ】
新宿区8施設
練馬区3施設
台東区1施設
中央区3施設
千代田区1施設
三鷹市1施設
大田区1施設

【児童館】
品川区2施設
新宿区2施設
練馬区1施設
中央区2施設
千代田区1施設

【放課後子ども教室】
品川区2施設
板橋区1施設
新宿区2施設
大田区1施設
中央区2施設
勤務時間 <正社員>
■8:00~19:45の間で実働8時間※月ごとのシフト制

※残業時間は月7時間以内!

<アルバイト>
■13:00~19:45の間で実働5~6時間※勤務時間は施設による
週2日~5日の間、1日5時間~可能、月ごとのシフト制
休日 <正社員>
【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(日曜・祝日定休+シフト制)
>施設により、月~日曜、祝日の中で週休2日以上(シフト制。土・日連休取得も可能!)

■特別休暇(夏季休暇、年末年始休暇)
■有給休暇(初年度10日間※入社半年後に付与)
■慶弔休暇
■看護・介護休暇
■産休・育休取得実績あり(取得率100%)

◎高い有休消化率を誇っています!
家に持ち帰って行なう仕事はなく、有給休暇も取得しやすい環境。しっかりリフレッシュし、プライベートとも両立しながら働けます。

<アルバイト>
週2日~5日の間、1日5時間~可能、月ごとのシフト制
※勤務日数・勤務時間は施設により異なります。
福利厚生 <正社員>
■昇給年1回
■賞与年2回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月28,000円の上限あり)
■残業手当
■定期健康診断
■時短勤務可(応相談)
■ポピンズサービス優待利用
■退職(永年勤続表彰金)制度
■研修(マナー研修、保育実技研修など)

<アルバイト>
■労災保険 他、雇用・健康・厚生年金は雇用契約勤務時間に応じて規定有
■交通費支給(月28,000円の上限あり)
■残業手当
■研修(マナー研修、保育実技研修など)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは施設運営に関わるルールなどを知っていただきます。分かりやすくファイルにまとまっており、いつでも確認できます。その後は、実際に子ども達と触れ合いながら仕事に慣れていきましょう。

実務で学ぶべき最初のポイントは、児童との関係構築から。子ども達の様々な気持ちを共有した上で、自分に何が出来るかを一緒に考えていきましょう。スタッフ同士が連携して働いていますので、分からないことがあればすぐに相談していただけます。実務未経験の方も、イチから成長していけますよ。
一緒に働く仲間 各施設で働く人数は施設の規模によって異なりますが、常勤のスタッフ・非常勤のスタッフあわせて、1日に5名~15名ほどが出勤します。男女比は4:6ほど。スタッフの年齢層は幅広く、常勤のメインは20~30代です。前職で営業をしていたスタッフは、コミュニケーション能力を活かして活躍しているなど、それぞれの得意分野や好きなことを活かし、協力して子ども達の遊びを支援しています。

会社について

株式会社ポピンズエデュケア

事業内容 ■子育て支援サービス
ポピンズナーサリースクール(認可・認証保育所)
ポピンズキッズルーム
(事業所内・大学内・病院内・商業施設・ホテル内託児所)
ポピンズインターナショナルプリスクール(英語幼児学校)
ポピンズアフタースクール(学童教室)
設立 1987年3月9日
代表者 代表取締役社長 井上 正明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9,657万円/
5685名(2022年4月現在)

問い合わせ

株式会社ポピンズエデュケア

https://www.poppins.co.jp/educare/

「児童支援スタッフ(学童や児童館などにて成長を支援)◎年休120日以上|残業ほぼ無|公設民営で安定!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。