転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月6日~2020年3月1日

情報提供元:エン転職

シンコースポーツ株式会社

正社員

公共スポーツ施設や文化施設の運営スタッフ ◎残業は月平均10時間以下!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

市民プールや市民体育館といった公共スポーツ施設や文化施設の運営です。施設には、幼児から高齢者まで幅広い年齢層の利用者が訪れます。器具の使い方についてアドバイスしたり、市民の声からリクエストにお応えしたり。予算の中で出来ることを工夫しながら利用者に「体を動かすって気持ちいい!」と思っていただけるように運営しましょう。

≪具体的な仕事内容≫
■利用者へのスポーツ指導
水泳やトレーニング、エクササイズ…など、担当するプログラムに合わせた指導を行ないます。はじめはアシスタントとして先輩をサポートし、慣れたらメイン担当としてプログラムをお任せします。

■アルバイトの管理
施設運営に携わる、1日あたり約40名のアルバイトを管理します。救命講習や業務の振り分けを行ない、施設全体の安全を守れる組織をつくります。

■受付対応
利用者からのプログラム参加への申し込み対応、団体からの施設利用予約対応、取引先への利用状況報告をまとめる事務業務です。パソコンが得意じゃなくても大丈夫です。

■施設運営
アンケートなどを通じて「共用部の廊下が滑る」「器具の名前が分かるようにしてほしい」など、市民の声が届きます。内容を参考にして廊下に滑り止めを塗ったり、器具に名前を書いたシールを貼ったりして、より安心して利用できる施設になるよう改善を施しましょう。

※7月・8月は繁忙期のため忙しくなりますが、平均すると残業時間は月10時間以下。メリハリをつけて活躍できます。

【ゆくゆくは…】
イベント・大会開催にあたっての打ち合わせ、スケジュール管理、取引先とのやりとり、運営スタッフの指導、イベント企画、備品管理など。施設運営に関わるあらゆる業務をお任せします。いずれは支配人として、一緒に施設を盛り上げていってくだされば大助かりです。

この求人のポイント

公共スポーツ施設や文化施設の運営を任されている当社。運動が好きな方を正社員としてお迎えし、運営をお任せします。スポーツ指導やイベントで身体を動かせるのはもちろん、アルバイトへ仕事を依頼したり、受付業務をしたり。幅広い仕事で活躍できる環境です。

なかでも最も大きなミッションは、日々寄せられる市民の声をもとに喜ばれる施設をつくること。たとえば「タオルの貸し出しがあると嬉しい」などの声を拾って実現に近づけるよう、タオルを準備したりチラシを作ったりします。その結果「すごく通いやすくなった!」と満足そうな声が聞ければ、大成功です。

地域に暮らす様々な年齢層の、異なる生活環境にいる方たちにスポーツを習慣化してもらうには時間がかかります。だからスタッフにも長く働ける環境を用意し、残業は月平均10時間以下、シフト調整による5日以上の連休を可能にしました。産休・育休の取得実績や時短勤務制度など、ライフステージに合わせて働けます。スポーツへの想いを指導だけでなく運営業務で色んなカタチに開花させましょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
【業界・職種未経験、第二新卒、歓迎!】
■高卒以上
※就業ブランクや社会人経験の有無は問いません。

▽こんな方が活躍できます!
・スポーツの楽しさを教えるのが好きな方
・自分のアイデアを活かしながら働きたい方
・人と接することを楽しめる方
・子どもが遊ぶのを見るのが好きな方、安全に配慮出来る方
給与 月給18万3000円~25万円
※経験・能力を考慮し、決定します。
勤務地詳細 当社が運営する大阪、和歌山の施設での勤務です。
※希望を考慮し決定します。

【急募!】
■茨木市立五十鈴市民プール/大阪府茨木市五十鈴町11-13
■茨木市立市民体育館(中条市民プール※夏季のみ)/大阪府茨木市小川町2-1
■摂津市立温水プール/大阪府摂津市三島2-4-45

※上記のほか、大阪市、寝屋川市、守口市、和歌山県内の公共スポーツ施設や文化施設での勤務が可能です。
勤務時間 変形労働時間制(週平均実働40時間)
⇒8:30~21:30の間で変動します。
※7月・8月は繁忙期のため忙しくなりますが、平均すると残業時間は月10時間以下です。
休日 ■シフト制(月9日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)
■リフレッシュ休暇(シフト調整により、5日以上の連休取得が可能です!)
<年間休日111日>
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月 ※昨年度実績:3ヶ月分)
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども:一人につき、第一子/月5000円、第二子/月1万円、第三子/月1万5000円、第四子/月2万円)
■指導手当(指導実績による。1万5000円まで)
└月の指導本数(担当した教室数)で金額が決定します。
■資格取得支援制度(業務にまつわるさまざまな資格の取得を支援)
■社員持株会
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■制服貸与
■海外研修
■保養所(箱根・軽井沢・熱海・大磯・京都・湯布院・沖縄など)
■社員旅行(ハワイ・グアム)
■U・Iターン支援あり
■時短勤務OK
■雇用形態の変更(希望により可能です)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、先輩によるOJTのもと、利用者へのスポーツ指導、アルバイトの管理または受付対応からお任せする予定です。これまでの経験を踏まえて、まずは得意な業務から習得していただきたいと考えています。その後は、施設運営に関わるあらゆる業務を一つひとつ習得していきましょう。入社後2年ですべての業務ができるようになるイメージです。元エンジニアの社員は、受付対応やイベント企画といったデスクワークに近い業務からスタートし、今では受付の責任者へと成長しました。あなたのこともしっかり育てますので、ご安心ください。
転職者の声(入社2年目/千代松) 卒業した学校がスポーツ関係のところだったので、整体師などをしていました。接客が好きだし、自分の経験を活かして人をサポートするのも好きだったけど、前職は残業が長いし、利用者様とのやりとりの時間が短くて…。それが理由で転職する人も多かったですね。
当社はスタッフの人数が多いので、利用者様と接する時間がしっかりとれるようになりました。運動のアドバイスをしたり、「◎m泳げるようになったよ!」と報告をもらったり。そこがすごく魅力的だと感じています。趣味の旅行など雑談で盛り上がることも。また、残業も少なめ。他の施設に運動を習いに行ったり、友人と食事に行ったり、プライベートを大切にできる点も魅力的です。

会社について

シンコースポーツ株式会社

事業内容 ■施設管理フロントサービス事業
■水泳プール・トレーニング室管理事業
■その他スポーツ施設管理事業
■指定管理者制度・PFI制度によるマネジメント事業
■コンサルティング・プランニング事業
■スポーツ・カルチャープログラムサービス事業
■介護予防・健康づくり事業
設立 1990年10月
※創業1978年11月
代表者 代表取締役社長 石崎 健太
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
3706名(2019年5月現在)

問い合わせ

シンコースポーツ株式会社

https://www.shinko-sports.com

シンコースポーツ株式会社

公共スポーツ施設や文化施設の運営スタッフ ◎残業は月平均10時間以下!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府,和歌山県
  • 月給18万3000円~25万円※経験・能力を考…
応募ページへ 検討リストに追加

「公共スポーツ施設や文化施設の運営スタッフ ◎残業は月平均10時間以下!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。