転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月18日~2024年4月14日

情報提供元:エン転職

株式会社筑紫工業

正社員

住宅内装の施工管理◆創業50年/大手ゼネコンから直請け/奨学金返還支援制度あり

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

福岡県(住宅)の新着転職・求人情報

仕事内容

木製建具・内装ドアや家具などの住宅内装を手がけている当社。施工管理には、新築工事が「スケジュール通り、品質を保ちつつ、安全に」行なわれるように管理する仕事(工程管理、安全管理、品質管理、環境管理)をお任せします。

<担当する現場について>
新築のマンション、幼稚園、老人ホーム、医療施設など、携わる建物はさまざま。案件の希望も出せます!また、担当エリアは福岡都市圏を中心としたエリア。泊まり込みの案件はナシ。現場からの直行・直帰も可能です!

<仕事の流れ>
▼営業からの工事依頼・情報共有
▼ゼネコンの方と打ち合わせ・施工図の作成
▼無理のない予算やスケジュールを組み、工程表を作成
▼工事の計画書・図面の作成
▼自社工場に製品の製作指示
▼協力会社の職人さんや必要な資材を手配
▼施工開始(現場管理)
▼引渡し
▼アフターフォロー

※現場の管理とデスクワークの割合は半々程度です。
※依頼から引渡しまでは3ヶ月~10ヶ月程度。月3~4件の工事を並行して管理します。

<ポイント>
◎職人さんとは家族ぐるみの仲。
実際に施工を行なうのは、協力会社の職人さん約10名。創業時からのお付き合いで、お互いの家族まで知っているような仲です。メンバーも基本固定なので、人間関係に悩むことはありません!

◎アイデアをカタチにできます!
現場の設計図を、施工図に落とし込むのも仕事の一つ。設計段階では気づかない部分に意見を出して、カタチにしていきます。

たとえば、保育園なら「子どもの目線に合ったドアの位置にしたら?」など。こうした自分のアイデアを自社工場の担当者に相談し、さまざまなカタチやサイズの家具などを作ることができます。また、取引先の8割以上がリピーター。信頼も得られているので、自由度高く提案できます!

この求人のポイント

指示通りの仕事ではなく、自分のアイデアも活かしたい方へ。ここなら「提案もできる施工管理」を目指せるはずです。

マンション、幼稚園などの新築物件に対し、木製建具・内装ドアや家具などの住宅内装を手がける当社。施工管理は工事がスケジュール通りに・安全に進むよう、管理するのがメインの仕事です。

ただ当社の施工管理は、製品の仕様やデザインについても考えます。大事なのは、製品を使う人の気持ちを考えることです。

たとえば、幼稚園のドア。予定ではガラス張りだったものを、「子どもだと、ガラスに気づかずに突進してしまうかもしれない」と考え、危なくない素材に変えたり。また、マンションのドアを「階段が左にあるなら、動線を遮らないように左にしよう」と提案したり。

こんなに自由度高く意見を言えるのは、大手ゼネコンから直接案件をいただき、信頼を得ているから。また、ドアなどを自社工場で製造しているので、すぐにオーダーメイドの製品が作れるんです。

ここなら使う人の身になったものづくりという、やりがいの大きい仕事に出会えるはずです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/第二新卒歓迎

以下2つに当てはまる方
【1】建築業界での実務経験がある方(経験年数不問)
└施工スタッフ、施工管理など、建築業界であれば職種は問いません。

【2】普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
└現場までは社用車で移動します。

◎社会人経験10年以上の方も歓迎です!
◎必須ではありませんが、施工管理の経験がある方や建築施工管理技士などの資格をお持ちの方は、早期活躍が期待できます!
給与 月給30万~36万円+各種手当+賞与年2回

※経験、能力などを考慮の上、決定いたします。
※月給には、固定残業手当(40時間分・6万8000円以上/超過分別途支給)を含みます。
勤務地詳細 <本社>
福岡県那珂川市片縄東1-26-19

◎転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎!
◎現場への直行直帰も可能です!(現場は福岡都市圏が中心)
勤務時間 8:00~17:00(実働7時間45分)

<スケジュールは自分で調整できます>
「今日はデスクワーク中心にやろう」など、ある程度自分の裁量で決められます。のびのびと働いていただけるでしょう。
休日 ■隔週休2日制(日曜日、第2・4土曜日)
■祝日
■有給休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
■創立記念日
福利厚生 ■昇給 年1回(7月)
■賞与 年2回(7月・12月)★昨年度支給実績2回:2.5ヶ月分
■交通費支給(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

<各種手当>
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■家族手当(配偶者:月5000円、子ども1人につき:月2000円)※世帯主かつ会社規定の扶養家族のある方

<制度>
■資格支援制度(資格試験などの受験料・受講料の補助規定あり)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤可・駐車場完備
■制服貸与
■社員旅行
■定期健康診断
■社員会制度
■人財成長サポート制度(評価制度)

<奨学金返還支援制度があります>
社員の生活をサポートするため、卒業後3年までの方を対象として奨学金の返還を支援しています。活用している社員からは「毎月、返済する金額の半額を支援していただき大変助かっています」という声も!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属先・入社後の流れ 配属先の新築工事部門では、現在10名の社員が在籍中。施工管理7名、営業3名です。年齢は20代2名、30代2名、40代3名、50代1名、60代2名と、幅広く活躍しています。

入社後は先輩たちがOJT形式でお教えします。入社後1~2日ほどで基礎的な知識をレクチャーした後、先輩に同行して現場へ。現場では先輩の補助作業をしながら、仕事の進め方や職人さんとのコミュニケーションの取り方を学びましょう。

ひとり立ちまでの期間は特に定めていません。あなたのペースに合わせてサポートしますので、ご安心ください!資格取得支援制度もありますので、着実にスキルアップを目指すことができます。
社風・職場の雰囲気 ◎フランクな関係性です。
同じ部署の社員はもちろん、他の部署の社員とも距離が近く、あたたかい雰囲気の中で働けます。社員からも「役職に関係なく言いたいことが言える」「社員一人ひとりがコミュニケーションを取ることを大切にしており、全員がのびのびと活躍できる」などの声があがっています。

◎意見やアイデア、大歓迎です。
人が育つ組織を目指して、社員自身が自主性や主体性を持ち、アイデアを発信し合いながら働いています。「新製品開発プロジェクト」「情報共有化プロジェクト」「アイデア実現委員会」などがあり、社員の思いや考えを実現できる環境です。

会社について

株式会社筑紫工業

事業内容 ■内装ドア(木製建具)、家具の企画・設計・製作・施工
■ドア枠などの内装造作材の企画・設計・製作・販売
■マンション、住宅のリフォーム・リニューアル内装工事
■住宅リフォーム専用材(Reドアー、Re-mado)の設計・製作・施工および販売
■不動産の売買、賃貸借、管理及び仲介
設立 1973年
代表者 代表取締役 新内 一秋
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
36名(2023年6月時点)
5億9393万円(2022年6月期実績)
5億9314万円(2023年6月期実績)

問い合わせ

株式会社筑紫工業

https://www.chikushi-410.com/index.html

「住宅内装の施工管理◆創業50年/大手ゼネコンから直請け/奨学金返還支援制度あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。