転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

有限会社黒川温泉農園

正社員

『黒川温泉 奥の湯』の客室スタッフ(未経験歓迎)◆温泉入り放題/月1万円の寮や昼食補助あり

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

熊本県(ホテル)の新着転職・求人情報

仕事内容

黒川温泉全体を流れる田の原川上流の静かな場所に佇む温泉旅館――。
阿蘇の大自然に包まれた宿『黒川温泉 奥の湯』の居心地の良さを演出してください。

■全国屈指の温泉地、黒川温泉街。
熊本県の東北部、阿蘇外輪山の裾野に位置する温泉街。筑後川の源流である田の原川沿い5km圏内に30の温泉宿が連なり、温泉街全体を「一つの宿」としたコンセプトが特徴です。

宿や店の建物は木造、外観は“黒川”にちなんだ黒に近い色彩で統一。旅館のほとんどに露天風呂があり、その中から好きな温泉を3つ選んで入浴できる「入湯手形」という独自システムも取り入れています。

■日々表情を変える自然に囲まれて働けます。
『黒川温泉 奥の湯』は、本館・新館・離れの、趣の異なる客室が26室。2000坪の敷地内に9種類の温泉、岩盤浴・温水熱プール、サウナといった施設が点在しています。敷地をぐるりと回れる散策路では、様々な木々や草花を楽しむことができ、“四季”を存分に味わえます。

■「また来たい」と思ってもらえるおもてなしを。
お客様のお出迎えやお部屋のご案内、食事処でのご夕食・ご朝食の配膳・片付け、お見送りをお任せ。チェックイン・チェックアウト対応はフロント係が、お部屋の清掃はアルバイトスタッフが中心に行ないます。

その他にも、備品整理や予約管理を担当。時間ごとに、フロント業務、サービス業務、清掃業務を割り振っています。

■意見や提案を発信していけます。
旅館をより良くするための改善提案は、積極的に受け入れていきたいと考えています。効率的な作業の進め方や、ミスが起きづらい在庫管理方法など、小さなことでもぜひ提案して下さい。また、黒川温泉街のイベント企画なども提案していただけます。

この求人のポイント

そこは熊本・阿蘇の山間にぽつりと佇む黒川温泉街。町全体を1つの旅館と捉えた景観はミシュラン2つ星を獲得している。

路地を歩けば黒や茶に統一された宿や店が幹を連ね、中央を流れる田の原川や雑木林は、どこか懐かしさを感じさせてくれる。“昔ながらの風景”を崩さないために、コンビニやレストラン、スナックなどもとても少ない。

温泉街から10分程登った先に『奥の湯』はある。中心地から離れた静けさと2000坪という広大な敷地を囲む大自然は、時間の流れを遅くする。一食250円の地元食材を使った女将のまかないは、毎度箸が止まらない。夜には、源泉かけ流しの温泉で四季を味わえる。もちろん無料だ。

仕事を終え、温泉街から車で15分もすれば、寮が見えてくる。ここは温泉街と違って、田舎ならではの不便さはない。歩いて5分程の場所には都会と変わらない大きさのスーパーやコンビニがあり、定食屋、古民家カフェ、常連で賑わう居酒屋だってある。ちなみに寮は、月1万円。

車で15分、不自由ない暮らしから、懐かしの場所へタイプスリップする。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

<社会人経験10年以上歓迎>
■応募に必要な条件は一切ありません。学歴・ブランクも不問です。
給与 月給20万6000円~25万円+賞与

※経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
※上記金額には固定残業代(46時間分/5万4950円~)を含みます。超過分は全額支給します。

月1万円で寮に住むことができ、一食250円の昼食補助もあります。そのため、支出を抑えることが可能。月10万円ほど貯金しているスタッフもおり、車を購入したりしている社員もいますよ。
勤務地詳細 『黒川温泉 奥の湯』
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6567

◎転勤なし
◎U・Iターン支援あり(働いて1~2ヶ月後に、引越し費用を建て替え)
◎車通勤可能(駐車場完備)

<月1万円の寮があります>
『黒川温泉 奥の湯』から車で15分ほどのところに寮を完備。Wi-Fi付きで月1万円です。築年数は25年ほどで、徒歩圏内にスーパーやコンビニ、定食屋、病院などがあり、生活しやすい環境。夜には空いっぱいの星空に心癒されます。
勤務時間 7:30~19:00(実働7時間45分)

<残業は1日1時間~1時間30分ほどです>
チェックイン・チェックアウトの時間は忙しくなります。
休日 ■シフト制(月8日)
■年次有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇

◎5日以上の連続休暇も取得可能です!

<月初に3日間の連休があります>
毎月、月のはじめに3連休の定休日があります。旅行に出かけたり、帰省をしたり、スタッフ同士で遊びにいったり。自分の時間を大切にしていただけます。
福利厚生 ■昇給年1回(12月)
■賞与年2回(8月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員寮あり(月1万円/Wi-Fi完備)
■役職手当
■昼食補助あり(一食250円)
■館内禁煙
■マイカー通勤可(駐車場あり)
■制服貸与
■研修プログラムあり
■寮に住む方には電子レンジ等をプレゼント!
■U・Iターン支援あり(働いて1~2ヶ月後に、引越し費用を建て替え)

<スタッフ交流イベントあり>
交流ビアガーデンイベントやキャンプイベントなど、黒川温泉で働く人に向けたイベントを定期的に開催。黒川温泉には約670名の方が働いており、様々な方と交流を深められます。

<黒川塾/次世代リーダー育成研修>
全6回の講義を通して、旅館の魅力づくりのための視点や、キャリアデザインの考え方などを学ぶことが可能。黒川温泉全体の取り組みで、横のつながりを築くことができます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

<黒川温泉 合同入社式・合同研修> 同じ年度に入社・入館する各旅館のスタッフが集まり、『黒川温泉 合同入社式』を開催。旅館の垣根を超えたつながりや仲間ができる環境を大切にしています。

合同研修では、黒川温泉の特徴や背景、黒川温泉が今に至るまでの歴史などを学びます。座学だけでなく、浴衣で黒川温泉を散策するツアーも。黒川温泉の魅力を体験していただけます。

入社2日目から『黒川温泉 奥の湯』に配属。まずは就業規則などの座学研修を行ない、先輩の手伝いなどできることから始めましょう。2~3ヶ月ほどで独り立ちを想定。その後も先輩がフォローしますので、安心です。
『黒川温泉 奥の湯』の魅力 ◆温泉
源泉かけ流しの天然の湯が9種類。混浴露天風呂、川風呂、大浴場、洞窟風呂、女性専用露天風呂、あじさいの湯、もみじの湯、竹の湯、ひのき風呂、サウナ・水風呂を楽しめます。岩盤浴や温水熱ブールも備えています。

◆食事
地元の朝市などへ足を運び、旬な食材をふんだんに使った女将手作りの「田舎風会席料理」が自慢。器にもこだわっています。味わいは、季節ごと、日ごとに変化。舌が喜ぶ味を堪能していただけます。

◆客室
本館・新館・離れの全26室をご用意。離れは一戸建てで、日常では味わえない贅沢を楽しめます。テラスからは筑後川源流を眺めることができ、ゆったりとした時間を過ごせます。

会社について

有限会社黒川温泉農園

事業内容 『黒川温泉 奥の湯』の運営
設立 1974年
代表者 代表取締役 音成 貴道
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
22名(2023年1月時点)
2億1400万円(2022年3月期実績)

問い合わせ

有限会社黒川温泉農園

https://www.okunoyu.com/

「『黒川温泉 奥の湯』の客室スタッフ(未経験歓迎)◆温泉入り放題/月1万円の寮や昼食補助あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

美容師・ホテル・ブライダル関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。