転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月26日~2022年7月13日

情報提供元:エン転職

株式会社法華倶楽部

契約・嘱託社員

京都でずっと働けるフロントスタッフ ★未経験歓迎|完全週休2日制×残業ほぼナシ|創業102年

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

アルモントホテル京都にて、フロント業務全般をお任せします。テキパキとした行動でお客様に気持ちよくご宿泊いただけるように心掛けましょう。ご宿泊いただくお客様は、京都の観光にいらしたご家族連れやシニア層の方です。

【お任せする業務は…】
◎チェックイン・アウト業務
◎電話やインターネットでの予約および問い合わせ対応
◎宿泊中のお客様からの問い合わせ対応
◎部屋割り表の作成
◎その他、ホテル運営業務

【お客様が喜ぶイベントを企画出来ます】
フロントスタッフ全体で、イベント企画を行なっています。過去には、夏祭りとしてお子様を連れたご家族が楽しめるよう、館内のスペースにヨーヨー釣りができるブースを設置したり、アイスをサービスしました。その他にも、クリスマスやお正月、京都ならではの祇園祭に合わせたイベントなど、季節ごとにお楽しみいただける企画を行なってきました。

【おもてなしの心を大切に…】
当ホテルでは、お客様にかけがえのないひと時をお過ごしいただくため、お出迎えからお見送りまで、おもてなしの心を大切にしています。京都旅行にいらしたお客様であれば、オススメのスポットの地図を紙に書いて、「この○○というお店は和菓子がとても美味しいんですよ」というようにご紹介したり。シニア層の方であれば、館内どこでもおくつろぎ頂けるように配慮したり。「ホテルスタッフによる、お客様との直接の繋がり」を大切にしています。

【朝食バイキングも充実】
定番人気の和洋バイキングメニューはもちろん、「京都のおばんざい」「湯葉蟹餡かけ茶碗蒸し」など、京都ならではの食材をふんだんに使用した料理を提供しています。観光だけでなく、ビジネスや家族旅行など、様々な目的で京都にいらしたお客様が楽しめるような工夫が至る所に施されています。

この求人のポイント

当社は100年以上ホテル経営を行なってきました。館内設備のデザインや充実度はもちろんのこと、おもてなしの心を大切に、心を尽くすホテルの歴史は、今でも変わりません。

『アルモントホテル京都』は”対人での接客”を大切にし、アットホームでフレンドリーなサービスを心がけています。京都観光に訪れるお客様のために、コンシェルジュデスクやロビーではゆったりくつろいでいただきながら、観光案内をしたり、記念日にはプレゼントをお渡ししたり。地元食材を活かした朝食バイキングや癒しの大浴場も、高い評価をいただいています。

「京都に来るときは必ず利用しています」と言ってくださるリピーターの方も多いです。大手レビューサイトでも★4.8がつくほど厚い信頼を頂けています。

昨年にはこの情勢の下でも東京に『アルモントホテル日暮里』を新規オープン。安定経営を続けています。さらには完全週休2日制や残業ナシなど、従業員の働きやすさも担保。実際に、10年以上働いている社員も多くいます。

時代と共に紡がれた歴史はそう簡単には崩れません。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問、職種・業種未経験、第二新卒、社会人未経験歓迎!>
■日本語が流暢に話せる方(日本語検定であればN1程度)
◎ホテル業に興味のある方歓迎!質の高いサービスを通して、京都にお越しいただいたお客様をおもてなしします!
◎当グループでは、元飲食店スタッフや元トリマーなど異業種からホテルスタッフになった先輩スタッフが多数。丁寧な研修を用意しておりますので、ご安心ください。
給与 月給18万5000円~23万円+各種手当+賞与年2回(業績による)

◎能力などを考慮の上で決定します。
◎基本的に残業はありませんが、万が一発生した場合は、時間外手当を支給します。

【月収例】
月収22万円 ⇒ 月給20万円+時間外手当+深夜手当(2万円)
勤務地詳細 アルモントホテル京都/京都市南区東九条西岩本町26-1
☆転勤はありません!
勤務時間 1ヶ月の変形労働時間制/週平均実働40時間以内
◎残業はほとんどありません

▼宿泊なしシフト
12:00~20:30の間(実働7.5h)

▼宿泊ありシフト
【1】13:00~22:30(休憩1h)⇒仮眠7.5h⇒7:00~14:00(休憩1h)
【2】17:30~翌12:00(休憩1h+仮眠2.5h)⇒明け休み
休日 ■完全週休2日制(曜日はシフト制)
└スタッフ同士の希望を考慮して決定。土日休みも取得できます!
■有給休暇
■慶弔休暇
★5日以上の連続休暇も可能です。

<1ヶ月のシフト例>

◎…日勤(12時~20時半で実働7.5h)
〇…夜勤(13時~翌日14時)※仮眠を挟んで2日続けて勤務
休…公休

月 火 水 木 金 土 日
―――――――――――――
〇 〇 休 ◎ 休 〇 〇
休 ◎ ◎ 休 〇 〇 ◎
休 〇 〇 ◎ 休 ◎ ◎
休 ◎ 〇 〇 ◎ 休 〇
〇 ◎
福利厚生 ■昇給年1回(4月/人事考課による)
■賞与年2回(7月・12月/業績による)
└入社1年後から支給対象となります。

<手当>
■深夜手当(22:00~5:00の間は25%割増)
■時間外手当
■役職手当(主任職:月1万円、係長職:月2万円、課長職:月3万円)
■夜間食事手当(泊り勤務1回につき600円)
■賄い朝食(宿泊勤務時のみ)

<その他>
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(月3万5000円まで)
■正社員登用制度(登用実績多数)
■制服貸与
■財形貯蓄制度
■仮眠室完備
■副業OK

<評価制度について>
半年に1回、人事考課を行ない、半年前に定められた目標に対してどれだけ達成できているかを上司と振り返ります。その評価に応じて、主任や係長、支配人など、どんどんステップアップしていくことができます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ■アルモントホテル京都では、1人の新人に対して先輩がマンツーマンで指導を行なう「スポンサー制度」を導入。入社後3ヶ月間、先輩が横について一つひとつの業務について丁寧に教えていきますので、未経験の方でも安心して仕事を覚えていくことができます。

■入社して最初の1ヶ月間は、フロント以外の部門での研修を受けていただき、ホテル全体でどのような業務を行なっているのかを指導します。

~スポンサー制度についての社員の感想~
このホテルへの入社の決め手になりました。先輩が付きっきりで一つひとつ業務を教えてくれるので、業務に不安は全くありません!(入社7年目)
先輩社員について 共にフロントスタッフとして働く先輩は、前職が元書店員だったり、漬物屋さんのスタッフだったり、異業種からスタートした先輩が多いです。また、20代の社員が多く、男女比は10人中7名が女性、3名が男性。社員同士の雰囲気も良く、京都検定や観光地の話、お土産の話などお互いに情報交換も盛んです。

会社について

株式会社法華倶楽部

事業内容 ホテル・旅館業
レストラン及びその関連する事業
前各号に附帯する一切の業務
設立 1947年8月 ※創業1920年
代表者 代表取締役社長/嶋田 靖永
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
850名(2021年3月時点)
42億円(2021年3月期実績)

問い合わせ

株式会社法華倶楽部

https://www.almont.jp/kyoto/

株式会社法華倶楽部

京都でずっと働けるフロントスタッフ ★未経験歓迎|完全週休2日制×残業ほぼナシ|創業102年

契約・嘱託社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 京都府
  • 月給18万5000円~23万円+各種手当+賞与…
応募ページへ 検討リストに追加

「京都でずっと働けるフロントスタッフ ★未経験歓迎|完全週休2日制×残業ほぼナシ|創業102年」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

美容師・ホテル・ブライダル関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。