転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月8日~2024年6月2日

情報提供元:エン転職

株式会社ビスタリゾート

契約・嘱託社員

保養所施設の支配人(調理を中心とした施設管理)◆パートナーと共に住み込み/家賃&光熱費&食費0円

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

当社運営の保養所『箱根呼び声』にて、2人1組で施設管理全般を行なっていただきます。お客様に憩いを提供し、「また来たい」と感じていただける施設を作りましょう。

<管理する施設について>
・芦ノ湖を望む丘にある宿です。鳥のさえずりが聞こえる、静かで眺めのいい場所です。
・全5室で全て和室。大浴場や卓球台なども完備しています。
・お客様層は、ご夫婦やお子さん連れ、友人同士、一人旅など、多彩です。

★近隣施設
観光地からのアクセスがしやすく、芦ノ湖をはじめ、箱根神社や彫刻の森美術館、箱根ロープウェイなど観光スポットがたくさんあり、お土産屋さんも充実しています。

<主な仕事内容>
■メニュー考案・食材の買い出し
■朝食・夕食の調理、提供
■館内・客室の清掃
■フロント業務(チェックイン・アウトの対応)
■事務業務(精算書作成、売上実績の報告など)
└簡単なPC作業があります
■エアコンなどの設備の定期点検、老朽化チェック

※1人が調理中心、もう1人はフロントと事務中心など手分けしています(もちろん、忙しいときは手伝い合います)。

★調理について
つくるのは、和食の会席料理。入社時に料理人による研修があり、その後も都度、何かあれば相談OK。メニューも一緒に考えながら、その宿らしさのある工夫も歓迎!

★働き方について
予約状況にもよりますが、基本的に時間に追われるような働き方ではありません。平日や12月~4月の閑散期には、自分たちの時間をたっぷり取れます。

<入社後の流れ>
本社の指導員が丁寧にお教えします。まずは、掃除や配膳といった簡単な作業からはじめましょう。業務全体を把握するまでは、半年程と長い目で考えています。ゆっくり慣れてください。

この求人のポイント

鳥の声やそよかぜの音が聞こえる静かな高台にある『箱根呼び声』。四季折々の自然のなかで、窓から芦ノ湖の美しい夕日を眺めたり、旬の食材を楽しんだり。そんなふうに、気ごころ知れたパートナーとのびのび働きませんか?

本通りから少し外れた宿は全5室。こじんまりとした隠れ宿だからこそ、お客様と会話を楽しみながら、一組一組に寄り添った対応ができるんです。

まるで我が家に招いた客人をもてなす感覚で、おふたりのアイデアが光る料理や接遇でお出迎え。それが宿の味わいとなり、お客様の喜ぶ顔を間近で見るたびに嬉しくなるはず。

しかも、家賃や光熱費は0円。予算内なら自分たちの食事の食材も宿の経費で買えるので、食費も実質タダなんです。平日や閑散期は、自由な時間がたっぷりあります。

ある支配人いわく「前職は薄給のわりに忙しく、妻とすれ違い生活で…。でも今は夫婦の時間が増えて、美味しい食事や自然を楽しみながら生活費が月15万円も浮きました!」とのこと。

ゆったり過ごして、ちゃっかり節約。心も懐も、ゆとりある暮らしが待っています。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許(AT限定OK)をお持ちの方

◎第二新卒から社会人歴10年以上まで、幅広く歓迎!
◎業種・職種経験は一切不問。ブランクも問いません。

<こんな方は特に歓迎します!>
・パートナーと住み込みで新生活を始めたい
・人と接することが好き
・明るい対応やおもてなしを意識できる
・チームワークを大事にできる
・接客サービスや販売、飲食業の経験がある 等

★未経験から新生活をエンジョイしている人が多数!
先輩の前職は、居酒屋スタッフやお寿司屋さんなど、未経験スタートが多数。「休みが少なく、時間に追われがちな今の生活を変えたい」「移住してみたい」といった志望動機で入社してきました。すでに10組以上の支配人が当社で新たな生活を始め、リゾート地のグルメやレジャー、ゆとりある暮らしを堪能しています。

※入社後に、半年程度の研修をご用意!安心してスタートしていただけます。
給与 月給19万円~21万円+各種手当
※経験・能力などを考慮の上、決定します。
※パートナー様と合わせて、月給38万円~43万円を想定しています。

<試用期間中>
月給19万円+各種手当
※パートナー様と合わせて、月給38万円を想定しています。

◎家賃&光熱費はタダ、食費も実質ゼロ円です!
当社に入社して生活費が月15万円浮いたという支配人もいます。
勤務地詳細 ■箱根呼び声/神奈川県足柄下郡箱根町元箱根90-63
◎U・Iターン歓迎します。
◎パートナー様と住み込みで働けます!

※ご希望により、伊東の保養所で働くことも可能。興味のある方はお問い合わせください。
勤務時間 変形労働時間制(月平均実働160時間)
◎予約状況にもよりますが、勤務時間はおよそ6:00~21:00になります。
◎休憩は適宜していただける他、夜勤などもないので、無理なく働くことができる環境です!
休日 ■週休2日制(月6~10日)※予約状況によって変動があります。毎週1日は休みアリ。
■有給休暇
■産休休暇

◎平日や閑散期には、ご家族やパートナー様と自由に過ごせる時間を多く取ることができます!
福利厚生 ■昇給年1回(4月・業績による)
■報奨金
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当

<住居について>
◎パートナー様と住み込みで働けます!
・支配人の居住スペースの間取りは、8畳と6畳に仕切れる部屋が1つ(和室)と、6畳のキッチン、トイレ、シャワーがあります。大浴場も利用可能です。

・家賃・光熱費は0円。お客様の食事を仕入れる際の食材原価内で自身の食事も作れるため、食費も実質0円。上質で新鮮な食材を食べられます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

『箱根町』の魅力 富士山の絶景をはじめ、雄大な自然を楽しめる箱根町。四季折々の美しい景色を満喫しながら、各観光地をケーブルカーで移動できることも魅力です。

箱根神社などのゆっくり散策できる場所がたくさんあり、360度を大自然に囲まれる芦ノ湖の遊覧船も人気を集めています。

また、小田原城などの観光スポットがある小田原までは20~30分の距離。都心から箱根湯本までも、ロマンスカーで約1時間と好アクセスです。

『箱根呼び声』は、さまざまな観光スポットからアクセスしやすい施設。箱根駅伝を見に行くために滞在する人も多く、観光の拠点としてご利用いただいています。
保養所での暮らし 絶景を望める場所にひっそりと佇む隠れ宿、『箱根呼び声』。大通りから少し離れた静かな位置にありつつも、周辺は観光スポットや豊かな自然に囲まれています。

清潔で広々とした宿には大浴場や卓球台もあり、お客様がいない時間に汗を流すことも。毎日、芦ノ湖の夕日を眺めるたび、その美しさに感動するはず。観光客の方々をお迎えする仕事ながら、自分自身も旅をしているような気分で暮らせる環境です。

最寄りのコンビニまでは車で10~15分。休みの日には、周囲の観光スポットを巡るもよし。箱根の温泉街を楽しむもよしと、気軽にリフレッシュできます。少し遠出して、伊豆や熱海の温泉、御殿場のアウトレットなどにも日帰りできる距離です。

会社について

株式会社ビスタリゾート

事業内容 ■保養所管理運営業務の受託
■福利厚生のための保養所の提供
設立 2003年
代表者 代表取締役 宮田 公也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

8000万円/
35名(2024年3月時点)
4億円(2019年12月期実績)

問い合わせ

株式会社ビスタリゾート

http://vista-resort.com

株式会社ビスタリゾート

保養所施設の支配人(調理を中心とした施設管理)◆パートナーと共に住み込み/家賃&光熱費&食費0円

契約・嘱託社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県,静岡県
  • 月給19万円~21万円+各種手当※経験・能力な…
応募ページへ 検討リストに追加

「保養所施設の支配人(調理を中心とした施設管理)◆パートナーと共に住み込み/家賃&光熱費&食費0円」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

美容師・ホテル・ブライダル関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。