転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社フィナンシャルクリエイト

正社員

ファイナンシャルアドバイザー◆楽天証券を主として扱う/インセン充実/副業OK/月収300万円も可能

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

楽天証券と業務委託契約を結ぶIFAとして、お客様の資産管理・運用をお任せします。ニーズやライフプランに合わせて、「保険・投資信託・株式・債券」などの商品を提案。商談の7割以上がオンラインです!

<どんなお客様?>
個人の方が9割。当社主催の資産管理・運用に関するセミナー参加者のほか、これまでの仕事でつながりのある方と面談を行なうのもOK!

<具体的な仕事>
◎初回商談
▼相談理由の確認
お客様がなぜ個別相談したいのか伺います。養育費や老後資金の確保、マイホーム購入などを見据えたケースが多いです。

▼キャッシュフローを把握
お金の流れを把握することで適切な提案ができるため、このステップは非常に大切です。現在の収入や加入済み保険、支出内訳も伺い、状況を詳細に確認。

◎2回目以降の商談
お客様が納得して金融商品を選択できるように、投資信託や債券などの金融商品をご案内。そこから保険の見直しや支出状況の課題特定をしたうえで、お客様に合う商品をご提案します。お客様に商品をご理解、ご納得いただくまで成約はしないため、成約までの商談数はケースによって異なります。商談は1時間~1時間半程度。時間内には「投資信託とは?解約手数料とは?」など、金融の基礎や各商品の性質を伝えるプロ目線のレクチャーも行ないます。

◎アフターフォロー
運用開始後も定期的にフォロー。結婚、出産などのライフイベントに合わせ、商品も見直します。

<仕事のポイント>
★裁量権が大きい!
商談は1日3件~5件ほど。スケジュールは自分とお客様の都合で決めるため、業務量はコントロールできます。

★商談はオンラインが中心!
7割以上の商談が、オンラインであるため、大幅に移動時間を削減!効率的に成果をあげることが可能です。

この求人のポイント

―――利益優先の会社の方針や、同じ商品を提案するだけの日々に疲れた。
―――数字に追われるのではなく、本当にお客様のためになる提案をしたい。

そう考え、当社に転職した僕。大きな変化は、資産運用の専門家として、とことんお客様に寄り添えるようになった点です。

まず、保険代理店や証券会社と違い、独立した立場で「保険、投資信託、株式、債券」と幅広い商品を扱えます。だから、本当にお客様に必要な金融商品を厳選して提案できるんです。

また、安易な資産運用ではなく、お客様の人生を豊かにすることをゴールとしているから、必ずお客様のキャッシュフローから伺います。丁寧にヒアリングするので、商談が8回を超えることもあるほど。個人ノルマもないので、真摯にお客様と向き合えるのが嬉しいですね。

しかも、セミナーや代表のラジオから集客できるので、当社に興味がある方にピンポイントで商談できます。だから、1年目で月収300万円を達成した先輩もいますよ。

嘘のない提案ができるから、仕事に誇りを持てる。そういう会社です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎社会人経験10年以上の方も歓迎します!

★証券外務員やファイナンシャルプランナーなど、金融や保険に関する資格をお持ちの方は優遇します。
★銀行や証券会社など金融業界でのご経験がある方は優遇します。
★銀行・保険業界からの転職成功者多数!

<こんな方にぴったり>
・人とコミュニケーションをとるのが好き、得意という方
・自ら考え、実行して結果を得ることが好きな方
・お客様に寄り添って仕事がしたい方
給与 月給13万円+インセンティブ

<インセンティブについて>
インセンティブの手厚さは当社の魅力の一つ!頑張っただけ、しっかりと還元される完全出来高制です。なかには、前職から年収が1.5倍になった社員や、入社1年目で月収300万円を手にした社員もいます。
勤務地詳細 本社(東京都豊島区)もしくは千葉支店(千葉市中央区)での勤務
※転勤はありません。
※研修後は基本在宅ワーク中心の働き方ができます!
※勤務地は希望に応じて決定します。
※本社と千葉支店はお客様の都合に合わせて面談スペースとして利用できます。

本社/東京都豊島区南池袋2-19-4 南池袋ビル5階
千葉支店/千葉県千葉市中央区富士見2-3-1 塚本ビル8階 ★積極採用中★
勤務時間 10:00~17:00(実働6時間)
休日 <年間休日120日以上>
■月9日~12日
■祝日
■年末年始休暇
■出産休暇
■育児休暇
■有給休暇
福利厚生 ■インセンティブ制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当
■社内喫煙所あり
■服装自由
■副業OK
■ラジオ観覧あり
■冷蔵庫あり(オフィス内の冷蔵庫は自由に使用可能)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の受け入れ体制 ▼資格取得
保険の販売資格や証券外務員といった、金融業に関わる基本的な資格を取得いただきます。

▼独自の研修制度
次に、社内研修や、当社独自のノウハウが詰まった動画で学んでいただきます。動画研修では商談で活かせる知識をインプット。キャッシュフロー分析の方法や保険、証券に関する知識も確認します。また、オンライン商談がメインなので、研修中は1日に複数の商談に同席することが可能です。

具体的な研修内容は一人ひとりの経験に合わせて調整。例えば、保険関連のご経験があれば、投資信託や債券などの研修を手厚く実施し、キャッシュフロー計算書の作り方なども研修で身につけていただきます。研修期間は1ヶ月~3ヶ月程度です。
代表紹介 代表の高塚は、ラジオ局3社に毎週出演中!番組内でも資産管理と資産運用の重要さを発信しています。またラジオを聞いたリスナーの方々がセミナーに来てくださることもあります。ぜひ一度番組をお聞きになってください!そして「お客様の人生に貢献したい」と思う方々と働けることを楽しみにしています!

◎bayfm 毎週木曜8時25分~  『ウィークリー・フィナンシャ・ライフ』
◎FMヨコハマ 毎週金曜7時35分~ 『Brand New! financial beat!』
◎NACK5 毎週金曜8時36分~ 『Money's Coach』

会社について

株式会社フィナンシャルクリエイト

事業内容 金融教育及びお金の知識啓蒙
ファイナンシャルプラニング業
メディア運営業
各種コンサルティング業
各種マーケティング業
各種セミナー開催
各種イベントの企画ならびに開催
金融商品仲介業 関東財務局長(金仲)第845号
生命保険代理店業
損害保険代理店業
設立 2011年
代表者 代表取締役 高塚大弘
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

200万円/
48名(2024年3月1日現在)

問い合わせ

株式会社フィナンシャルクリエイト

https://www.financial-create.co.jp/

株式会社フィナンシャルクリエイト

ファイナンシャルアドバイザー◆楽天証券を主として扱う/インセン充実/副業OK/月収300万円も可能

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県,東京都
  • 月給13万円+インセンティブ<インセンティブに…
応募ページへ 検討リストに追加

「ファイナンシャルアドバイザー◆楽天証券を主として扱う/インセン充実/副業OK/月収300万円も可能」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。