転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月8日~2024年5月2日

情報提供元:type

株式会社HorizonXX 環境・省エネルギー計算センター

正社員

【省エネ計算職】最大年間休日128日★環境×社会貢献×急成長★建築/意匠/設備設計の経験が活かせる

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし 服装自由

仕事内容


【仕事内容】
【2025年の法改正に伴い10倍のニーズ拡大を見込む成長企業!】

建築物の省エネ計算・性能評価・CASBEE業務などをお任せします。
丁寧なOJTも準備しています!

具体的には
■住宅・建物物の省エネルギー計算
■性能評価・CASBEE申請書類の作成
■行政・審査機関への各種申請書類の作成

「意匠図を読み取り、CADを使って必要情報をピックアップした経験がある」
「設備図から、空調や給湯の情報を読み取り、入力した経験がある」
等、今までの建築業界での経験・スキルを活かし、新たな業界で活躍する絶好のチャンス!

未成熟な業界だからこそ、入社早々に省エネ計算の高い専門性を身に付けて、世界的な建築に環境分野で関われている社員もいます。
努力が正しく報われる評価の仕組みがあります!

※建築設計だけではなく、電気設備設計や空調設備設計などの経験も活かせます!
前職設備設計として働いていたメンバーも在籍中です!

急成長している業界・当社の拡大フェーズですので、採用のチャンスも十分にあります!
やる気・意欲を重視した採用を実施しますので、まずは一度チャレンジしてみませんか?


【建築への想いを、新しいキャリアでカタチにできる!】
《想いをもった仲間たちとワンチームで挑める環境がここにはあります》

「環境問題に貢献したい」「設計士の役に立ちたい」
そんな想いを持った業界経験者が続々入社しています。
「省エネ計算」という新しいキャリアと意欲的な仲間たちが、あなたの建築への情熱を、あらためて呼び起こしてくれること間違いなし!

頑張るあなたを応援する社風ですので、チャレンジは大歓迎です!
志を共有できる仲間と一緒に、活躍できる場がここにはあります。


【急成長中!将来性があり、かつ環境問題に貢献できる事業です!】
「毎日同じような設計業務に追われて面白さが見いだせない」
「頑張れど、給与が変わらない」
「世界的な建造物の図面を見たい」
「未来ある会社で働きたい」
「働く環境も良くしたい」

…そんなあなたに新しく知っていただきたいのが、
「省エネ計算職」という選択肢になります!

☆将来ある業界
C02削減に向けた取り組みが世界的に加速する中、日本の建築業界では2025年に省エネ法が改正され、今後すべての建造物に省エネ基準への適合が義務化されます!

【手がける商品・サービス】
■省エネ計算業務
■CASBEE業務
■住宅性能評価業務
■BELS業務
■ZEB/ZEH業務

【省エネ実績】
累計1,000棟以上の省エネ計算実績。
現在、年間500棟程度をサポートしています。
個人住宅、小規模事務所から大型建造物などに関われます!

”省エネルギー計算”から、今後の省エネ基準を見据えた”コンサルティング提案”まで、一気通貫のサービスを行っていることが当社の強みです!

株式会社HorizonXX 環境・省エネルギー計算センターの画像・写真 株式会社HorizonXX 環境・省エネルギー計算センターの画像・写真 株式会社HorizonXX 環境・省エネルギー計算センターの画像・写真

この求人のポイント

急成長中の注目事業!建築・設計の知識を活かし、ニーズ急増中の当社で活躍!スキルUPの絶好のチャンス!

◇「環境配慮」への法改正が進む今、私たちにできることとは?

SDGsやカーボンニュートラルの世界を目指し、建築物省エネ法を始めとした「環境配慮」への法改正が進んでいる建築業界。
これからの建築は、ただ建物を建てるだけではなく、未来の地球環境と共存していく建築が必要となる時代。

「建築物の省エネ分野で業界の発展に貢献する」
「省エネ革命を起こし、地球の未来を守る」

これが私たちのミッションです。

◇建築物省エネ法に守られ、確実に伸びる業界!

私たちは、急成長している建築物の省エネ分野で業界の発展に貢献しています。実際に2年連続昨対比100%の売上UPを継続しており、
高い成長率達成の実績があります!

◇私たちの存在意義

設計事務所は多くの業務を抱えているため、設計士が本業に時間を割けず、設計以外の業務を引き受けることも。
そこで、少しでも設計士が本来の業務に専念できる環境を作るため、当社が関連業務(省エネ計算、性能評価、CASBEEなど)を担当します。

未来を創る設計士を応援したい、業界を支える設計士に協力したい。
そんな考えに賛同してくれる方に、是非チャレンジしていただきたいです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ■建築業界のなんらかの設計経験・知識がある方
■建築系学科卒の方
■20代~40代活躍中☆
■高専以上

急成長している業界・当社の拡大フェーズですので、採用のチャンスも十分にあります!やる気・意欲を重視した採用を実施しますので、まずは一度チャレンジしてみませんか?

【歓迎する経験・スキル】
【歓迎する経験】

■建築系学科卒の方
■建築設計・意匠設計・設備設計(電気設備設計・空調設備設計)の経験
■不動産業界の経験
■図面が読める方

【過去の採用例】
様々な経験を持つ社員が在籍しています!

■ハウスメーカー経験者
■建築設計経験者
■設備設計経験者
■意匠設計経験者
■施工管理経験者

…etc

給与 【想定給与】
☆月給27万5,000円~+賞与年2回

■昇給/年1回
■賞与/年2回(冬季実績:平均3.7ヶ月分)
※最低2ヶ月~最高6.5ヶ月、最高200万円の支給実績あり!

※経験・能力を考慮して決定します。
※固定残業代(30時間分)含む。超過分は別途支給。
(経験者の方:5万2,750円~)

▼試用期間6ヵ月あり。期間中は契約社員。
 月給は下記の通りとなります。
※試用期間終了後に正社員として雇用

■固定給/経験者:月給25万5,000円~+賞与年2回

※経験・能力を考慮して決定します。
※固定残業代(30時間分)含む。超過分は別途支給。
(経験者の方:4万8,900円~)


【賞与について】
■昇給/年1回
■賞与/年2回(冬季実績:平均3.7ヶ月分)
※最低2ヶ月~最高6.5ヶ月、最高200万円の支給実績あり!

勤務地詳細 ★川崎(新オフィス)または池袋での募集です!

<川崎オフィス/所在地>
神奈川県川崎市川崎区砂子1-10-2
★「JR川崎駅」徒歩6分
★「京急川崎駅」徒歩4分

<本社/所在地>
東京都豊島区南池袋3-15-11
★「池袋駅」徒歩5分

20代を中心に建築業界に携わってきた先輩社員が活躍中!


東京23区 川崎市

【交通・詳細】
<川崎オフィス/所在地>
神奈川県川崎市川崎区砂子1-10-2
★「JR川崎駅」徒歩6分
★「京急川崎駅」徒歩4分

<本社/所在地>
東京都豊島区南池袋3-15-11
★「池袋駅」徒歩5分



勤務時間 ■09:00~18:00(実働8時間)

【残業について】
■残業時間:月平均20~30時間程度
■会社全体で残業を減らす取り組みを随時行っています!
■作業効率改善のためにシステム導入を行い、残業時間の削減に力を入れています!

休日 【最大年間休日128日!+有給休暇10日=実質年休138日】
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇/30日~3日
■有給休暇(10日) ★半休も可能
■産前産後・育児休暇 ★取得実績あり
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給/年1回
■賞与/年2回(冬季実績:平均3.7ヶ月分)
※最低2ヶ月~最高6.5ヶ月、最高200万円の支給実績あり!

■交通費全額支給
■時間外手当

■社会保険完備
■教育研修制度
※計算方法やルール、法律、ソフトの操作方法などの実務面だけでなく、外部講師を招いてどこでも通用するスキルやマインド、考え方を身に付けられる人材育成の研修も実施しています。

■オフィス内禁煙・分煙

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 2025年4月から、新たな建築物は
「省エネ基準を満たすこと」が
必須となってきます。

設計士の負担を減らせるよう、当社が関連業務(省エネ計算、性能評価、CASBEEなど)を担当します。

国の後押しもあり、確実に伸びる業界!
「安定」かつ「急成長」していく
国内でも数少ない注目市場です。
取材担当者より 直近では、SDGsやカーボンオフセット・カーボンニュートラル・脱炭素社会など、環境対策強化が活発になっています。2025年を境に建築業界でもこうした動きに呼応するように、省エネ住宅・建築物ニーズが急増。

今回ご紹介した「省エネ計算業務」は、大変将来性があり、なおかつ建築の知識や経験を活かせるので、これからずっと建築の仕事を続けたい意欲が高い方にこの業界は必見です!
この仕事に向いている人・向いていない人 【この仕事に向いている人】
★自分がやりたいことを本気で実現したい方★

建築業界に飛び込んだ時、やりたいことが現状実現できていない方で「今度こそ必ず自分の好きな仕事、得意な仕事に挑戦したい」という強い想いを持つ方に向いています。

【この仕事に向いていない人】
★表面的な目標で転職を考えている方★

「高い給与を出してくれるなら会社ならどこでもいい」といったように、転職を検討する際、目先の給与や環境で安易に会社を探している方には不向きです。

身につくスキル・キャリアパス あなたが得意とする建築分野を活かしながら、キャリアアップをサポートしていきます。
「努力は裏切らない」をコアバリューとしている当社。社員全員が目標に向かって頑張っていけるようなキャリアパスを策定しています!
また、現在事業拡大期の為、より良い会社にするにはこんな制度があったほうがいいかも?これがあると頑張れる!といった意見も上げやすいのが当社の特徴。
一緒に会社を大きくしていきませんか?
入社後の成長サポート 【教育研修制度】

■初日:オリエンテーション
当社のビジョン「省エネ革命で地球を幸せに!」を通じて、建築の未来や環境問題解決に関する説明を行います。

■2日目~
マニュアルを用いながら、省エネ計算の実務面について理解を深めていきます!
慣れてきたら練習用の図面を用いて、省エネ計算の練習を実際に行っていきましょう!

▼1年後を目途に一通りの業務を習得
「住宅」「非住宅」「性能評価」「CASBEE」など、まずは得意分野を伸ばしていきましょう。

▼2ー3年程度でリーダーになるチャンスも
「省エネ適合性判定員」「CASBEE」などの資格取得支援も行います。

会社について

株式会社HorizonXX 環境・省エネルギー計算センター

事業内容 事業内容
【主な業務】
・省エネ計算業務
・CASBEE業務
・住宅性能評価業務
・BELS業務
・ZEB/ZEH業務

【私たちの存在意義】
設計士が本来の業務に専念できる環境を
設計事務所は多くの業務を抱えているため、設計士が本業に時間を割けず、設計以外の業務を引き受けることも。そこで、少しでも設計士の負担を減らせるよう、当社が関連業務(省エネ計算、性能評価、CASBEEなど)を担当します。未来・街・建物を創る設計士を応援したい、業界を支える設計士に協力したい…それは「建築が好きだから」。そんな考えに賛同してくれる方を求めています。

【省エネ実績】
累計1,000棟以上の省エネ計算実績。
現在、年間500棟程度をサポートしています。
個人住宅、小規模事務所から大型工場など対応可能です!



資本金:980万円
設立 2012年12月25日
代表者 代表取締役 尾熨斗 啓介

上場分類 非公開
従業員数 -
問い合わせ

株式会社HorizonXX 環境・省エネルギー計算センター

https://www.ceec.jp/

【住所】

東京都豊島区南池袋3丁目15-11


【電話番号】

03-5944-8575

株式会社HorizonXX 環境・省エネルギー計算センター

【省エネ計算職】最大年間休日128日★環境×社会貢献×急成長★建築/意匠/設備設計の経験が活かせる

正社員 Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし 服装自由
  • 東京都,神奈川県
  • 【想定給与】☆月給27万5,000円~+賞与年…
応募ページへ 検討リストに追加

「【省エネ計算職】最大年間休日128日★環境×社会貢献×急成長★建築/意匠/設備設計の経験が活かせる」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。