転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

ACS株式会社

正社員

カッティングマシンのメンテナンスエンジニア(未経験歓迎)◆年休124日以上/土日祝休/月給26万円~

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

――どんな仕事?――
カッティングマシンを導入されているお客様から相談を受け、電話口での操作方法の説明や、現場を訪問しての緊急対応、マシンの定期点検、CAD講習などを行ないます。

――具体的には?――
▼問い合わせ対応
お客様から電話で相談が入ります。操作方法についての確認や口頭で解消できる動作エラーであれば、その場で対応。マシンの点検・修理が必要なものであれば、緊急度を確かめて当日または後日の訪問日時を取り付けます。

★どんなトラブルが起こっているか、詳細にヒアリングし原因をある程度特定しておくことが大切です。

▼訪問
「マシンが止まった」など緊急度の高いものは、すぐに工具を社用車に積み込み現場へ。「動作には問題ないけれど、いつもはしない音がする」など細かい点検が必要そうなものは、点検用の工具をそろえて後日現場に向かいます。定期点検の場合は、事前に約束した日時で現場を訪問しましょう。

★決められた手順で点検を行なうので、安心です。

▼修理
ボルトの締め直しや油差し、設定の変更、部品の交換など、動作をチェック。異常の原因を取り除くことができたら、現場の担当者の方に理由と対処方法を報告します。

★訪問から対応完了までは、1件につき平均2時間ほど。短いもので30分、長いものだと1日かけて行ないます。

※1人が1日に対応する件数は、5~8件ほど。半数以上は電話口のみで対応できる程度のもので、残りは当日もしくは後日に現場を訪問して対応します。1日の訪問件数は1~2件ほどです。

※社内で待機しているときは、電話口でマシンの操作や設置方法の相談に乗るカスタマーサポート業務をお任せします。

☆入社後に本社のショールームで実際にマシンを触りながら操作や修理の方法を学べます。

この求人のポイント

お任せするのは、段ボールなどの切り抜きに使うカッティングマシンのメンテナンス。目立ちにくい頑張りも評価するから、努力を実感できる環境です。例えば…

『定時を過ぎてしまった…』
「お客様の話をじっくり聞いていたら、定時を回っていた」なんて時。もちろん残業代は全額支給するので、サービス残業とは無縁です。

『半年間のクレームが0件だった』
「丁寧なフォローの継続で、半年間1件もクレームがなかった」なんて時。当社のブランドを守ってくれたことに感謝して、年2回の昇給時に反映します。

『お客様に指名をもらった!』
保守点検サービスを提案したら、「ぜひあなたに頼みたい」と指名をもらえた時。成約件数を評価に反映するほか、業績に応じた賞与もしっかり還元。昨年度は5ヶ月分以上を支給しました。

――だからこそ、1年目で月収30万円、5年目になる頃には年収500万円も可能。お客様と当社の信頼をつなぎ事業成長を支えるあなたには、努力をしっかり還元します。

日々の頑張りが報われる当社で、新たなキャリアをはじめませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

\機械いじりが好きな方にピッタリ!/
「機械を解体したり、組み立てたりするのが好き」という方、歓迎です!専門知識やスキルは入社後に学べるので、未経験の方もご安心ください。
給与 月給26万円~32万円+各種手当+賞与+残業代(100%支給)

<コツコツ収入アップを目指せます!>
1分単位で全額支給される残業代や会社業績に応じた賞与、年2回の昇給、クレームの少なさや年間保守契約の件数に応じたインセンティブで、成果に応じた収入アップが実現できます。地道な努力にきちんと報酬が支払われるので、モチベーションを保ちやすいと先輩たちからも喜ばれています。

【月収例】30万円/1年目
勤務地詳細 埼玉県川口市前川2-51-14
※転勤はありません。
※マイカー通勤OK(駐車場完備)
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間/昼休憩1時間)
※残業は月30時間程度。残業代は100%支給します。
休日 <年間休日124日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(4~5日)
■年末年始休暇(7日)
■GW(5日)
■年次有給休暇
■慶弔休暇
★5日以上の連続休暇の取得が可能です。
福利厚生 ■昇給(年2回/4月・10月)
■賞与(年2回/6月・12月 ※昨年度実績5ヶ月分)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■皆勤手当(月3000円)
■服装自由
■マイカー通勤OK(駐車場完備)

\福利厚生をちょっぴりご紹介/
★出張手当
120km以上の移動がある場合や宿泊がある場合、日帰りの場合と、それぞれ金額を規定しています。

★飲料補助
無料で使える自動販売機やウォーターサーバーを設置!全部で18種類あり豊富な品揃えです!

★制服貸与
私服勤務でもOK!服が汚れるのが嫌な方には制服を貸し出します。もちろん、クリーニング代は当社が負担します!

★役職手当
主任以上の役職者に支給。ちなみに、 社長・役員・部長を除く役職者にも残業代を全額払っています!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制(1) \ひとり立ちまでは、1年~3年ほどを想定!/
基本的な製品の知識や、安全かつ確実に仕事を進めるためのノウハウを学べる環境。自信を持って1人で現場に行ける状態を目指せます。

▼工場研修(最大1年間)
製造部門でラインに入り、マシンの仕組みや使われている部品について理解を深めていただきます。

▼OJT研修(工場研修明けから半年間)
本社のショールームで、先輩についてもらいながら実際にマシンを触り、トラブルを解消する・解体して組み立てるといった実際の作業の経験を積んでいきます。並行して電話口での顧客対応を行なったり、先輩の現場へ同行して実務の流れを把握したり。時間をかけて、現場デビューに備えましょう。
教育体制(2) ▼現場研修(OJT研修明けから1~2年ほど)
これまでの学びを活かして現場デビュー。といっても、先輩に同行してもらいながら、比較的対応しやすい現場の業務からスタートするので安心してくださいね。

慣れてきたら1人で現場に行き、ある程度仕事の進め方がわかってきたら、少しずつ案件の難易度も上げていきます。自分から+αの提案もできるので、「どうしたら、より便利にマシンを使用していただけるか」を考え、お客様に伝えていきましょう。

★一緒に働く先輩についてご紹介!
現在、5名の先輩がエンジニアとして活躍中。全員男性の組織です。勤続年数の長いメンバーが多く、14年ほどの先輩もいます。

会社について

ACS株式会社

事業内容 産業用カッティングシステムの開発・製造・販売
設立 2009年
代表者 代表取締役 魚本 泰良
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

800万円/
35名(2024年3月時点)
11億5000万円(2023年9月期実績)
9億7000万円(2022年9月期実績)

問い合わせ

ACS株式会社

http://acs-1980.com/

ACS株式会社

カッティングマシンのメンテナンスエンジニア(未経験歓迎)◆年休124日以上/土日祝休/月給26万円~

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県
  • 月給26万円~32万円+各種手当+賞与+残業代…
応募ページへ 検討リストに追加

「カッティングマシンのメンテナンスエンジニア(未経験歓迎)◆年休124日以上/土日祝休/月給26万円~」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。