転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月18日~2024年4月28日

情報提供元:エン転職

森永エンジニアリング株式会社

正社員

プラントエンジニア(職種未経験歓迎)◆森永乳業グループ/年間休日122日/昨年度賞与実績5.8ヶ月分

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

森永乳業グループの一員として、様々なプラント設備を手掛けている当社。今回あなたにはプラントエンジニアとして、メーカーには欠かせない大型設備の設計~試運転まで一貫してお任せします。

【仕事の流れ】
▼依頼の受注
依頼には「今ある工場の中に、新商品を作るラインを増設したい」など、ある程度作りたいものが決まっている場合と、「こういう製品を作りたいが、どのような設備が必要か?」という相談ベースの場合の2種類があります。

▼打ち合わせ
「商品を年間でどれくらい製造したいのか」「どんなものを作りたいのか」など、お客様がどんなニーズを持っているかを具体的にヒアリング。方向性が固まったら費用を算出し、見積もりを送付します。

▼企画・設計
無事受注した後は、CADを使ってお客様の要望に合わせた設備を設計。並行して工事業者の手配や材料の発注も行ないます。

▼工事スタート
納期から逆算し、工事工程を具体的にスケジューリングしたら工事開始。各種下請け工事業者を取りまとめて、現場での設計・施工管理業務を行
ないます。

▼試運転
実際に設備を動かして問題ないか確認したら、引き渡しです!

【案件例】
・工場設備の一部改修工事
お菓子工場や乳業、スープ、お茶、チーズの工場など幅広い食品工場に携わります。工事案件期間は大小様々ですが、1~3カ月程度が一般的です。
依頼例:9月からの新商品生産に向け、お菓子工場の改修工事を8月までに実施 など

・新工場の建設案件
年に1度あるかないかの大型案件です。設備施工には1年ほどかかり、受注から工場の完成まで2年近くを要します。

この求人のポイント

『森永』の食品は、全国の食卓に並んでいます。牛乳、アイス、スープにお惣菜…。実はこれらの商品の流通を支えているのが、当社のプラントエンジニアです。

当社は森永乳業グループの一員。だからこそ、森永の工場設備に多く携わっています。さらに、50年超の歴史があるため業界での信頼度も高いことが特徴。長年蓄積してきたノウハウを生かし、森永乳業以外の様々な大手企業案件にも携わっています。

例えば、企業が夏に新しい飲料を売りたいとき。私たちが春までに工場の工事を行ないます。業務の内容は案件ごとに変わるので、常に新しい挑戦が可能。年齢問わず技術を身につけられるので、スキルアップも叶う環境です。

そして1つの案件には、企画から実際の工事、試運転まで同じメンバーが一貫して携わります。じっくり案件に向き合うからこそ、無事に工事を終えた時の達成感は大きいもの。

私たちの仕事は、決して華やかではありません。ですがそれでも、人々の日常を支えているという実感が持てる、自慢の仕事です。あなたも一緒に、人に誇れる仕事をしませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高専卒以上
高専卒以上/職種未経験歓迎/第二新卒歓迎

<下記いずれか当てはまる方>
◆CADの実務経験
◆設計・施工などの実務経験者(機械・電気・プラント・食品工場のいずれかを想定)
◆理系の大学をご卒業の方
└工学部、理工学部などを想定しております。

<こんな方、歓迎します!>
◎施工管理技士、管理技術者の資格をお持ちの方
◎建築学、機械工学、電気工学を学んでいた方

☆社会人経験10年以上の方も歓迎です!
給与 月給22万8000円~29万2000円+各種手当+賞与年2回(昨年度支給実績5.8ヶ月分)
※残業代は全額支給します。
※経験・スキルを考慮して決定します。
勤務地詳細 本社/東京都港区港南3-8-1 住友不動産品川港南ビル9階
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間45分)
休日 <年間休日122日>
◆週休2日制(月7~9日 ※基本土日休み)
◆祝日
◆年次有給休暇
◆年末年始休暇(6日)
◆夏季休暇(3日)
◆GW休暇(7日)
◆産前産後休暇(取得・復職実績あり)
◆育児休暇(取得・復職実績あり)
◆介護休暇
◆慶弔休暇
◆リフレッシュ休暇
◆生理休暇
◆看護休暇
福利厚生 ◆昇給 年1回(4月)
◆賞与 年2回(6月・12月/昨年度実績:5.8ヶ月分)
◆交通費全額支給
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(全額支給)
◆出張手当
◆報奨金
◆家族手当(扶養者1人の場合:月2万2700円※扶養人数によって金額が変わります)
◆住宅手当(月1万6300円)※扶養人数によって変動します
◆出産・育児支援制度(出産祝い金として2万円支給)※当社規定による
◆資格支援制度(通信教育)
◆食事補助あり
◆財形貯蓄制度
◆社員持株会
◆退職金制度
◆オフィス内禁煙
◆若年者自立支援住宅手当
└ 30歳未満の単身者に「家賃の8割」(※家賃上限6万2500円まで)または
「最大5万円の住宅手当」を支給しています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 <『プラント技術部』への配属となります!>
新たな製造ラインの構築、既存ラインの増改修など、イチから手掛ける案件が多いのが特徴です。「設備の生産量を伸ばしたい」「新しい機械を導入したい」「配管の並びを変えたい」といった依頼に対応。短いものであれば2~3週間、長いものだと1~3年程かかります。

<チーム編成について>
大型案件では10人前後のプロジェクトチームが組まれ、一般的な案件(改修など)では2~3人のチームで担当します。1つの案件は依頼受諾~引き渡しまで一貫して担当するため、工事完了時の達成感もひとしおです!
活躍できるフィールド <森永自慢の冷却設備にも携わることができます!>
こだわりの乳製品を製造している森永乳業では、乳製品の品質や安全を守るため冷却設備にも力を入れています。特に神戸工場では、省エネで地球環境に優しい高性能な冷却設備を稼働。これらの自慢の冷却設備によって、「森永」のアイスをはじめとした乳製品が出来上がります。

過去のご経験の中で冷却・冷凍設備などに関わってこられた方は、その知見を存分に活かしていただくことも可能です◎

会社について

森永エンジニアリング株式会社

事業内容 ◆プラント技術部
└食品プラントの建設、設備更新、改造、自動化等の計画、施工

◆プラント技術部(システムコントロールグループ)
└工場全体をコンピューター制御するトータルFA(ファクトリーオートメーション)システムの開発、運用

◆環境技術部
└食品・薬品工場、ゴミ埋立、生活系排水等の用・排水処理の設計、改造

◆住宅機器販売部
└暖房・空調・衛生に関するシステム製品の輸入、販売
設立 1971年
代表者 代表取締役社長 駒井 賢二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億円/
94名(2023年12月時点)
69億5000万円(2022年3月期実績)

問い合わせ

森永エンジニアリング株式会社

https://www.morieng.co.jp/

森永エンジニアリング株式会社

プラントエンジニア(職種未経験歓迎)◆森永乳業グループ/年間休日122日/昨年度賞与実績5.8ヶ月分

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給22万8000円~29万2000円+各種手…
応募ページへ 検討リストに追加

「プラントエンジニア(職種未経験歓迎)◆森永乳業グループ/年間休日122日/昨年度賞与実績5.8ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。