転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

ジェイ・エス・ピー・モールディング株式会社

正社員

製造スタッフ(未経験歓迎)◆賞与実績4.7ヶ月分/大型連休年3回/大手自動車メーカーとの取引あり!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

自動車のバンパーやシートに使用される発泡プラスチック製品の製造をお任せします。作業はシンプルなので、未経験の方でも比較的すぐに覚えることができます。

\\シンプルな4工程をお任せ!//
▼条件を成形機に設定
圧力や原料投入量の調整などの設定を行なえば、自動で製品が出てきます。一人あたり2~3台の成形機を担当します。

▼製品をピックアップし目視検査
割れていないか、異形がないか、へこみはないかなど、形の不良を目視でチェックします。

▼指定の台車に製品を並べる
ポイントは、製品ごとに並べ方が決められているので、用意された手順書通りに乗せることです。

▼製品を台車に乗せて運ぶ
例えば、1段に約100個、それを8段積み上げて運びます。1日に30~50回運びますが、運ぶ距離は短くなっています。ここまでの4工程を毎日繰り返し行ないます。

◎製品はプラスチックなのでとても軽く、体への負担も少ないです!

<入社後の流れ>
入社初日には安全教育を受けていただきます。その後は現場に入っていただきますが、難しい作業ではありませんので、ご安心ください。成形機の設定は徐々に学んでいくことで、半年くらいで操作できるようになります。

<キャリアについて>
ゆくゆくは班長やチームリーダーを目指すことが可能。5年ほどで10名のメンバーをまとめる班長、その後は2つの班をまとめるチームリーダーと、段階的にキャリアを積んでいただきます。また、会社負担でフォークリフト免許を取得するなどのステップアップも可能です。

この求人のポイント

株式会社JSPの100%子会社である当社。親会社が東証プライム上場企業ということもあり、安定した経営基盤を確立しています。そして製造に携わるのは、世界規模で使われる需要の高い製品。トヨタをはじめ多くの自動車メーカーで採用され、街中を走る有名な車にも使われています。

お任せするのは「簡単な初期設定をすれば自動で製品が出てくる」というシンプル作業。その後も仕上がりを見て並べるだけなので、スムーズに覚えられます。扱うのも、500g前後の軽い発泡プラスチック製品。重いものを運ぶ労力はいりません。

社員想いの職場環境もポイント。日勤と夜勤は1週間ごとの交代制で、土日はお休みです。お子様の学校行事にも参加できますし、月3万7000円の家族手当でも、ご家庭を持つ方を支えます。さらに工場勤務では珍しく、年3回の大型連休も!帰省や旅行を楽しみながら、しっかりリフレッシュできますよ。

社員もその家族も安心できるから、当然定着率は高水準。その割合は【92%】です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎

■45歳未満の方
└長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています。(例外事由3号のイ)
■自動車運転免許(AT可)
■交代勤務が可能な方

\\腰を据えて働きたい方も歓迎!//
1週間以上の大型連休が年に3回あり、転勤もありません。ワークライフバランスを大切にできるため、腰を据えてじっくり働きたいという方にピッタリの環境です!
給与 月給23万7600円~32万5500円+賞与年2回
※能力・年齢を考慮のうえ、決定します。
※上記には深夜手当(1万5134円以上/60時間分)と固定残業手当(5万2969円以上/42時間分)を含みます。超過分は別途支給。
勤務地詳細 【株式会社JSP 四日市第二工場内】
三重県四日市市北小松町1600

◎転勤はありません。
◎マイカー通勤OK!(駐車場完備)
◎通勤にスムーズな郊外に立地。
勤務時間 2交代制(実働8時間・休憩2時間)
■日勤:9:00~19:00
■夜勤:21:00~翌7:00
※1日2時間程度の残業が発生します。

★日勤と夜勤は1週間ごとの交代制!
1週間日勤で働いて、次の週は夜勤。といったように日勤と夜勤を交互に担当するので、スケジュールも立てやすくなっています!
休日 <年間休日113日>
■週休2日制(土・日)
└繁忙期(1月・2月)のみ土曜日出勤が発生します。他の月は原則週2日しっかりお休みです。
※自動車の販売台数が年度末に向けて増えるため
■GW休暇(例9日)
■夏季休暇(例9日)
■年末年始休暇(例10日)
■有給休暇
■産前産後休暇 ※取得実績あり
■育児休暇 ※取得実績あり
■介護休暇
■慶弔休暇

◎5日以上の連続休暇が取得可能です!
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:4.7ヶ月分)
■交通費(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■家族・扶養手当(配偶者:3万7000円、子1人つき2000円/月)
└配偶者が扶養ではない場合、2万5000円の支給となります。
■住宅手当(1万円/月)
■資格手当
■退職金共済
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■制服及び安全靴貸与
■髪色自由
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 工場全体では約100名のスタッフが勤務。同じ工程で働くスタッフは20名で、10人ずつの2班に分かれて作業に取り組んでいます。同じ工程のスタッフは全員が男性となっていますが、工場全体の男女比は半々です。

19歳~50代までの幅広い年齢層が活躍しており、黙々と作業を進めることが好きなスタッフが多くなっています。先輩がしっかりフォローしていきますので、困ったときには気軽に質問してくださいね。

会社について

ジェイ・エス・ピー・モールディング株式会社

事業内容 発泡プラスチックの製造・販売
設立 2002年
代表者 代表取締役社長 尼崎 照幸
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3億円/
203名(2023年10月現在)

問い合わせ

ジェイ・エス・ピー・モールディング株式会社

https://www.co-jsp.co.jp/global/japan03.html

ジェイ・エス・ピー・モールディング株式会社

製造スタッフ(未経験歓迎)◆賞与実績4.7ヶ月分/大型連休年3回/大手自動車メーカーとの取引あり!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 三重県
  • 月給23万7600円~32万5500円+賞与年…
応募ページへ 検討リストに追加

「製造スタッフ(未経験歓迎)◆賞与実績4.7ヶ月分/大型連休年3回/大手自動車メーカーとの取引あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。