転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月15日~2024年5月26日

情報提供元:エン転職

有限会社秀和製作所

正社員

スリット加工スタッフ(未経験歓迎)◆残業基本なし/土日祝休み/年休126日/5日以上の連休OK

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

プラスチック素材のフィルムや建装材のシート、金属箔など、様々なロール状の素材加工をお任せします。機械を操作して行なうため、入社後は先輩がつきっきりでサポートします。

<スリット加工とは?>
大きくロール状に巻いてあるシートの長さ・幅・直径を変え、サイズ違いのロールにするまでの加工を言います。ざっくり例えると、大きなトイレットペーパーをセロハンテープくらいの大きさにサイズチェンジするイメージです。

<加工する製品について>
プラスチック素材のフィルムや建装材のシート、金属箔、粘着性のあるシールの台紙など、ロール状のものであればほとんど全てを扱います。取引先は有名自動車メーカーや通信系の大手企業、印刷会社など。加工された素材は、建物の壁紙や電線の被覆線、車や家電のケーブルなど、様々なものに使用されます。

<作業の流れ>
▼素材がロールの状態で入庫
▼取引先のオーダーに応じた幅でロールを切断
▼切断したロールを再度巻き取り
▼梱包
▼出荷

※外出はありません。
※素材ごとに扱う機械が異なります。1人1台~複数台を担当し、仕事を分担します。

<仕事のPOINT>
◎1日の業務量は様々です!
前日までに翌日の動きを決めて動くのが基本です。ただし、取引先の納品状況にあわせて、臨機応変に仕事を進めるスタイル。1日に3社分進めたり、1社分を数種類行なったりなど、その日に行なう仕事の量は様々です。

◎何年経っても新しい発見があります!
扱う素材は薄かったり、しわになりやすかったりと様々。機械を変えたり、刃の角度を工夫したり、手動で進めたりと試行錯誤しながら、ベストな加工方法を探求します。幅が狭いもの、紙とゴムが一緒になっているものなど、難しいスリット加工は腕の見せどころ。何年経っても面白みを感じられます!

この求人のポイント

秀和製作所のスタッフは、今日も機械をカチャカチャ。何をしているのかって。“スリット加工”という仕事をしているんだ。ざっくり例えると、大きなトイレットペーパーを、セロハンテープくらいのサイズに加工するイメージ。プラスチック素材のフィルムや建装材のシート、金属箔…など、様々な素材を扱っているよ。

薄いもの、幅が狭いもの、シワになりやすいもの…とシートは色々。長く働いていても、初めて出会うものだってある。刃の角度を変えたり、違う機械を使ったり、手動に変えたり。あちこちいじって仕上げていく。毎日新鮮な気持ちで取り組めるよ。

ウチでは「良いものは積極的に取り入れよう」という方針があって。もちろん、昔から継承される方法はあるけど、自分なりの答えを見つけてOK!試行錯誤しながら、ベストな加工を導き出す。その面白さは格別なんだ。

他にも、のびのびと働ける環境を用意。定時の17時半に帰れるから、日が沈む前に愛犬と散歩にも出かけられる。年間休日は126日あるから、のんびりと旅行も楽しめるよ。(先輩社員より)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)

◎入社時点で必要な知識なし!意欲・人物重視の選考です。
◎就業ブランクの有無は問いません。社会人経験10年以上の方も歓迎です!

-----こんな方にオススメです-----
□仕事もプライベートも充実させたい方
□日々面白みを感じながら働きたい方
□機械いじりが好きな方
□協調性を持って取り組める方
給与 月給24万円~25万円+各種手当+賞与年2回

※経験・能力・資格を考慮の上決定します。
※残業が発生した場合は時間外手当を別途支給します。
※試用期間中の給与は【日給1万1000円~1万3000円】です。
勤務地詳細 埼玉県三郷市高州2-219-1

◎転勤はありません。
◎マイカー通勤OK!駐車場を完備しています。
勤務時間 8:15~17:30(実働8時間)

◎残業は基本ありません。あっても月3時間以内と少なめです。

\定時の17時半に退勤OK!/
残業は基本ないので、定時の17時半に退勤できます。仕事終わりには家族とゆっくり過ごしたり、愛犬と散歩に出かけたり。各々プライベートを満喫しています!
休日 <年間休日126日!>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■GW(5日)
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(7日)
■育児休暇
■慶弔休暇

\5日以上の連休もOK!/
GWや夏季休暇、年末年始休暇など、長期休みも取得できます。家族と実家に帰省したり、友人と旅行に出かけたり、家でゲームに熱中したりと、のんびり過ごしてくださいね!
福利厚生 ■昇給年1回(2月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:1~2ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万5000円まで)

<各種手当>
■時間外手当
■役職手当
■職能手当
■家族手当(子ども1人につき5000円)
■団体損害保険加入手当

<その他>
■社員食堂・食事補助あり
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■制服貸与
■マイカー通勤OK
■駐車場完備
■社員旅行
■フォークリフト資格取得支援
■社内イベントあり(新年会・忘年会など)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ >>スタッフ皆であなたをサポート!
入社後は、先輩がつきっきりで作業をお教えします。様々な機械を順番に見せてもらい、扱い方を学びましょう。機械の操作方法はマニュアルがあるのでご安心ください。ひと通り先輩達とコミュニケーションを取り、スリット加工に慣れてきたらひとり立ちです。スタッフ皆であなたをサポートしますのでご安心ください!
一緒に働く仲間 >>9名のスタッフが活躍中!
一緒に働くメンバーは20~40代が中心。若手スタッフとベテランスタッフの両方が活躍しており、20代でも入社8年目と長続きしています。先輩の前職は、コンクリートを扱う会社のスタッフや薬品の工場スタッフ、金型の製造スタッフなど、業界も職種も様々です。

スリット加工に関しては、スタッフ全員がゼロからのスタート。それぞれが試行錯誤しながら、ノウハウを共有し合って実績を積み上げてきました。少数精鋭の組織だからこそ、年齢や社歴に関係なく、気軽に意見を発信できるのも魅力。自分らしく、いきいきと働ける環境です!

会社について

有限会社秀和製作所

事業内容 ■各種スリット加工
設立 1966年
代表者 代表取締役 八木 久美子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

450万円/
9名(2024年3月時点)

問い合わせ

有限会社秀和製作所

http://www.shuwaseisakusho.co.jp/

有限会社秀和製作所

スリット加工スタッフ(未経験歓迎)◆残業基本なし/土日祝休み/年休126日/5日以上の連休OK

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県
  • 月給24万円~25万円+各種手当+賞与年2回※…
応募ページへ 検討リストに追加

「スリット加工スタッフ(未経験歓迎)◆残業基本なし/土日祝休み/年休126日/5日以上の連休OK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。