転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月10日~2019年10月23日

情報提供元:エン転職

株式会社栄光

正社員

「大学受験ナビオ」の教室運営スタッフ(責任者候補)◎「栄光ゼミナール」など様々な教育事業を展開

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

宮城県(教育)の新着転職・求人情報

仕事内容

現役高校生に向けた学習塾として、首都圏を中心に38教室の「大学受験ナビオ」を展開する当社。あなたには教室責任者として、生徒一人ひとりに最適な学習プランの提案をお願いします。また、教室運営作業もお任せします。

<具体的な仕事内容>
■教室運営
見学希望・入塾希望者への対応/講師との連携/時間割および講師のシフト管理/保護者対応/生徒面談/生徒募集/模試など教室内イベントの運営/映像授業用のPCサポート

■学習サポート(ナビゲーション)
面談などにより、志望校や学習の目的、職業の希望などをヒアリングし、講座内容や授業形態、学習スケジュールなどを提案してサポートします。性格や学習状況を把握しながら、大学入試の合格まで逆算して、適切な学習プランを考えることがポイント。面談内容や面談時期など、サポートのカリキュラムはございますのでご安心ください。

<生徒に合わせた授業スタイルが選択可能>
大学受験ナビオは「個別指導」「グループ指導」「映像指導」を運営しており、一人ひとりの生徒に合わせた授業を提案できます。そのため、例えば、暗記する教科には映像指導、勉強自体が苦手な生徒には個別指導などと最適な学習プランが提案できます。

<教師と連携して進めていきます>
教師は、あなたの作成した学習プランも踏まえて入試対策を指導します。そのため、生徒について把握したことは細かく教師に伝え、連携しながらナビゲートしていきます。

<ナビオのこだわりは「最適なプラン」>
当塾は必ずしも最難関大学のみの受験を推奨するものではありません。その生徒が「行きたい大学」へ進学することを大切にし、一人ひとりに寄り添い、合格のための最適な学習プランを提案しています。だからこそ、現役合格率93%、また、第一志望の合格率も高水準です。

この求人のポイント

私が大学受験ナビオで働こうと決めたのは、「個別指導」「グループ指導」「映像指導」と全ての授業形態があるから。以前に勤めていた塾とは違い、ここなら「もっと生徒に寄り添える」と思いました。

教室責任者の仕事は、生徒にぴったりの学習方法をナビゲートすること。教科により授業形態が選べるので、志望校や得意・不得意、性格に合わせて生徒に一番良い学習プランが提案できます。例えば、グループ指導で得意教科を学びながら、苦手な教科を個別指導で伸ばしてみては、とお勧めすることがあります。

もちろん、精鋭の先生や教材が揃っていますし、難関大学への進路指導もあります。少人数制で、生徒に寄り添える環境があるので、生徒のちょっとした変化にも気づくことができます。

生徒にとことん寄り添える環境で、一緒にあなたも働きませんか?
(入社1年目)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
■大卒以上
■塾講師や教室運営などに携わった経験をお持ちの方
※社員としてのご経験はもちろん、パート・アルバイトでのご経験をお持ちの方も歓迎します。
給与 月給24万1500円~28万1500円+残業代全額支給+各種手当+賞与年2回
※経験・能力を考慮の上、決定します。
※年収は400万円~600万円を想定しています。
勤務地詳細 下記「大学受験ナビオ」各校のいずれか。
※初任地については、まず希望をお聞きし、相談の上決定します。

■東京都
赤羽校/大泉学園校/吉祥寺校/国立校/自由が丘校/成城学園校/高田馬場校/練馬校/明大前校/目黒校

■埼玉県
大宮校/春日部校/川越校/久喜校/熊谷校/志木校/新越谷校/草加校/所沢校/本庄校/南浦和校/Z会東大進学教室大宮校

■神奈川県
青葉台校/上大岡校/川崎校/相模大野校/鷺沼校/溝の口校

■千葉県
新浦安駅前校/津田沼校/西船橋校/南柏校

■栃木県
宇都宮校/自治医大校/栃木駅前校

■宮城県
泉中央校/仙台校/モール長町校
勤務時間 10:00~22:30の間でシフト制(実働7.5時間・休憩60分)

▼シフト例
13:30~22:00/14:00~22:30
休日 <年間休日110日>
■シフト制(月7日~15日)
■GW(4日)
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(5日)
■産前・産後休暇、育児休暇
※95%以上の社員が時短勤務などにより、無理のない復職を果たしています!
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■リフレッシュ休暇
※5日以上連続休暇の取得可能(上記の休暇を含む)
福利厚生 ■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(7月・12月※標準支給/2018年度実績4ヶ月分)
■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■通勤交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■教育手当(子ども一人あたり月1万円)※18歳になるまで
■共済会手当
■傷害保険加入(全額会社負担)
■退職金制度
■再雇用制度
■永年勤続表彰制度(入社10、15、20、25、30、35年時に表彰)
■時短勤務(お子さんが小学校6年生まで)

※「子育てサポート企業」として厚生労働省の認定を受け「くるみん」マークを取得しています。
※女性管理職登用実績あり。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一人前になるまでの流れ ・初期研修 ※2週間程度 /飯田橋本社
会社理念、教務システム、入試事情、直近の受験市場、教室見学、保護者・生徒面談ロープレ等
└同期と学ぶことで絆が生まれ、配属後も支え合いながら成長出来ます。
入社2年目まで年3回本部で集合研修を継続しサポートしています。

・教室OJT
初期研修後、配属先の教室で先輩社員の指導を受けながら生徒に接したり、教務システムの使い方を身につけながら、徐々に授業のサポートを担当。パーソナルサポーターが1人ずつ1年間つくため、授業内容から事務処理の仕方まで何でも相談できます。

・教務研修
各教科毎に指導経験豊富な担当が授業のあり方、分野別指導法など教務に特化した研修を実施しています。
キャリアシステムや評価制度 【1】多様性のあるキャリアシステム
まずは教室責任者として経験を積んでいただきますが、マネジメントだけでなく、教務のスペシャリストやグループ内での新会社立ち上げ、新規事業開発など、あなたの目標とするキャリアに向かってステップアップできます。グループ間での異動希望なども出せるため多彩なキャリアを描けます。その結果、ナビオ事業部内のポストも多くなっています。

【2】社員の皆さんの成長支援
今の職務をどの方向にレベルアップすれば、キャリアアップができるのかを上長との2ヶ月ごとの面談や評価を通して明確にします。設定時に目標項目を数値などで「見える化」しており、上長の主観によらないフェアな評価制度です。

会社について

株式会社栄光

事業内容 専門教育事業の運営・カルチャーセンターの経営
「栄光ゼミナール」などの学習塾事業を中心にSTEM教育、海外事業などを展開
設立 1980年(昭和55年) 7月
代表者 代表取締役会長 山本 博之
代表取締役社長 下田 勝昭
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
1370名(2019年3月末現在)
※臨時従業員を含まず

問い合わせ

株式会社栄光

http://www.eikoh.co.jp/

「「大学受験ナビオ」の教室運営スタッフ(責任者候補)◎「栄光ゼミナール」など様々な教育事業を展開」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。