転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月30日~2019年11月24日

情報提供元:エン転職

株式会社ガイアシステム

正社員

【秘書室スタッフ】経営と社会貢献を両立する新しいビジネスモデルを学べます★未経験歓迎!教育制度完備!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

事業や社会貢献活動をグローバルに展開する当社。海外も含めて各地を飛びまわる会長や社長を、秘書室の一員としてサポートしていただきます。

トップのおふたりは、仕事だけでなくプライベートの相談にも親身に乗っていただける、人としてもとっても魅力的な上司。

秘書の仕事を通して、経営者ならではの考え方や、事業にかける想いなども身近に触れる機会が多いので、自分自身の成長や、社会に貢献していく喜びを感じることができます。

【具体的な仕事内容は】
■来客対応、社外の重要なお客様・取引先との電話やメール対応
■出張・商談にともなう、移動・宿泊先・会場の手配、資料準備
■商談や講演会の資料作成
■商談の同席
■スケジュール調整、管理
■お中元や年賀状の用意など季節ごとの業務
■資料のファイリング
例えば、出張先での商談が滞りなく行われるよう、移動手段や宿泊先、会場の選定や手配、商談で使う資料の準備。商談の内容はもちろん、相手方の役割やお人柄、当日の天気や会場周辺の立地やアクセスなど、「どのようにすれば、よい商談になるか?相手方に喜んでもらえるか?」を考え、提案します。

もちろん、最初は先輩と一緒に進めるので安心してください!先回りして主体的に考えたり、細やかな気配りするスキルが身につきます。

この求人のポイント

「社会を良くしたい」「一人ひとりが幸せを実感できる社会にしたい」...
本当に世の中を変えるために必要なのは、「経営力」であるとの想いから、会長の渕上が当グループを32年前に創業。当時は手持ち資金50万円、ワンルームマンションからのスタートでした。

今や圧倒的な情熱と革新的なビジネスモデルでさまざまな社会課題解決に取り組み、ソーシャルイノベーション(社会変革)を起こす組織として、日本全国のみならず世界中で実践家とも連携しながら活動しています。

そんな熱い想いとともに、国内外を飛び回る会長と社長。多忙なトップが業務を円滑に進められるよう、きめ細かな気配りで支えるのが私たち秘書室の役割です。事業のビジョンやトップ商談を間近で体験することで、多くの学びや成長機会も多いです。

当社には想いを同じくした仲間が互いに切磋琢磨する環境があります。お互いを理解し、尊敬しあっているからこそ、自由闊達な社風です。

もしあなたが「社会貢献」に興味をお持ちなら、大きなやりがいを感じられるポジション。今、始めませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
\未経験歓迎!意欲・人柄重視/◎相手の立場になり思いやれる方・気配りの出来る方◎人・社会の役に立ちたい想いをお持ちの方◎基本的なPCスキル

◆仕事を通じて自分自身の人間力を磨きたい
◆一緒に成長できる仲間と出逢いたい
◆社会貢献性の高い仕事に就きたい 
◆語学力を活かしてグローバルに活躍したい

当社が大事にするのは、「どんな夢・やりがいを感じながら成長していきたいか」ということ。
人とのつながりを実感しながら、仕事も人生も本気で楽しみたいという方、私たちと一緒に誰かの“心を動かす”仕事をしませんか?
給与 月給21万円~25万円+賞与年1回 ★昇給年2回!
※能力・経験等を考慮し、当社規定により決定します。
※上記月給には、一律の固定残業代(月42時間分/6万円)を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 神戸本社/兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-4 ハーバーランドダイヤニッセイビル 21F

※オフィスアワード2007 準大賞受賞!(2007年 毎日コミュニケーションズ、翔栄クリエイト主催)
海が一望できるオシャレなオフィスです。
勤務時間 9:15~18:15(実働8時間/休憩1時間)
休日 《年間休日108日》
■隔週休2日制(日曜、隔週土曜)
■祝日
■年末年始休暇(7~10日)
■夏季休暇(7~9日)
■GW
■有給休暇
■出産前後休暇
■育児休暇
└産休・育休取得後に復帰した社員が活躍中です。
■慶弔休暇
■特別休暇(リフレッシュ休暇、ハネムーン休暇など)
福利厚生 ■昇給年2回
■賞与年1回(3月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費一部支給(月1万5000円まで)
■時間外勤務手当
■役職手当
■住宅手当(家賃補助:月1万5000円まで)
■家族手当
■定期健康診断
■出産・育児支援制度
■携帯電話支給
■PC支給
■禁煙オフィス
■社内行事(花見・花火大会・創立記念日・忘年会・新年会)
※季節ごとの行事を仲間と共に過ごす時間を大切にしています。
■遊ぼうDAY(チーム、部署単位で、遊びを通して親睦を深めています)
■社員リフレッシュ旅行(国内/沖縄・北海道など 海外/ヨーロッパ各国・アジア・北米など)
※5~6名程度の少人数でチームを作り、チームのメンバーと行き先から旅の行程まですべてを自分たちで話し合い、オリジナルの旅を楽しんでいます。昨年は、タイ、台湾、韓国、北海道などに行きました。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

充実の教育制度 <入社→基礎研修→配属先OJT→アシスタント→一人前に>

入社後は、新人社員として会社の理念や基礎知識、実務を学ぶことからスタート。当社オリジナルのHPCシステムも体験していただきます。

その後、配属先にてOJTを中心に、来客対応やメールのやりとりや出張手配など、各ステップ毎に先輩が教育担当としてついてくれ、一緒に成長できる環境です。

当社オリジナルの成長シートを用いて、実地トレーニングと個人面談を繰り返しながら、配属先の実務のみならず、幅広く実務を習得していきます。
職場について 配属先は、管理部門のなかの『秘書室』。20代~30代の女性メンバー3名のチームです。分担して会長と社長のアシスタントを行なっています。秘書室以外の管理部門の社員、営業部門の社員と協力して仕事を進める場合もあります。また、皆フレンドリーで、人間関係の良さが当社の特徴です。大きなオフィスではないので、社員同士の距離が近くコミュニケーションが活発で明るい雰囲気。一方で、忙しい時には、集中して業務に取り組む姿も見られるなどメリハリのある、働きやすい環境です。

会社について

株式会社ガイアシステム

事業内容 ■人間力創発事業 ー HPCシステム・研修教育事業
■人事コンサルテーション
■人材派遣サービス/(派)28-010093
■人材紹介サービス/28-ユ-010059
■環境エネルギー事業 ー 再生可能エネルギー普及
■一次産業イノベーション事業

【導入事例100社。弊社独自の人材育成メソッド「HPCシステム」】
代表の渕上が経営の現場でつくりあげた独自の人材育成・チームビルディングのメソッドが、「HPCシステム」という社内教育のしくみです。国内100社以上に導入しており、HPCシステムを導入することで、社員の主体性が高まり、チームの一体感が増したと、導入企業様から喜びの声をたくさん頂いています。
設立 1990年7月
代表者 代表取締役 渕上 智信
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
50名(2019年3月時点)
9億2000万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

株式会社ガイアシステム

http://www.gaiasystem.co.jp/

株式会社ガイアシステム

【秘書室スタッフ】経営と社会貢献を両立する新しいビジネスモデルを学べます★未経験歓迎!教育制度完備!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 兵庫県
  • 月給21万円~25万円+賞与年1回 ★昇給年…
応募ページへ 検討リストに追加

「【秘書室スタッフ】経営と社会貢献を両立する新しいビジネスモデルを学べます★未経験歓迎!教育制度完備!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。