転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社ヨネヤマシール印刷

正社員

営業アシスタント◆化粧品や飲料のシールに関わる/素材の選定業務等/内勤/顧客折衝無/家賃月3万円補助

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

商品に付ける特殊なラベルやシールの生産に携わります。営業と工場の架け橋となり、要望に合わせたシールの素材選定や生産工程の策定に携わりましょう。

\こんな商品に携わります/
ドラッグストアの化粧品売り場やコンビ二の食品売り場などに並ぶ商品のラベル等を担当します。剥がすとQRコードなどが出てくるシールや偽造防止にマイクロ文字が印刷されたもの、エンボス加工で立体感を演出したもの…など、様々な機能性を兼ねそろえたシールに携わります。

【具体的な仕事内容について】
▼見積の作成
様々な企業から寄せられる、見積の作成を担当します。簡単な内容であれば5分程度で完了するもの。仕様が複雑になれば事前に工場と打合せしながら作ることもあります。

▼社内の打ち合わせ
見積を作成し、お客様にご注文いただければ、製造に関する打ち合わせを自社工場や営業と行ないます。色やカタチ、性能などお客様のご要望を踏まえて、素材の選定や生産工程などをすり合わせていきましょう。

==こんなことを提案します==
・飲料に貼るラベルは、水に負けないこのシールにしませんか?
・紫外線での変色を防止する、新しい素材を使いましょう。
・この生産フローなら、コストを抑えつつ効率的に作れそうです。

▼作業指示書の作成
内容がある程度決まったら、新潟にある自社工場に対して、生産フローの指示書を作成します。

<ゆくゆくはこんな業務にも挑戦>
■キャンペーン事務局
依頼を受けた企業に代わって、シールに記載されたキャンペーン運営の事務局業務に挑戦しましょう!

★作業の指示書を見ただけで、現場の方がスムーズに仕事ができるように分かりやすくまとめていきましょう。

★基本的に社内のメンバーとのコミュニケーションになります。ノルマもなく安心して仕事に取り組めます。

この求人のポイント

大手飲料メーカーや化粧品メーカー、地域のワインインポーターなど様々なお客様に向けて商品の特殊なラベルやシールの印刷を行なっている私たち。

今回ご入社される方にお任せするのは、こうしたシールをカタチにするための素材の選定や生産フローの考案や調整。商品製造に欠かせないポジションとして裁量を持って活躍できるのです。

実際に、ワインコースターにて2週間限定の応募キャンペーンを行ないたいという依頼を受けたそう。制作実績はなかったものの「水に強い素材はないか」「コースターをはがした時、応募のQRコードがキレイに見えるか」と様々な観点で試行錯誤。およそ4ヶ月もの月日をかけて制作しました。

お客様の希望を叶えた商品を開発し、ご依頼をいただいた飲食店の方々から『キャンペーンを通して売上アップに繋がった!』と高評を得ることができたのです。

働く環境としても内勤での勤務で基本的に顧客との商談やノルマはナシ。自分の仕事に集中できる環境です。バックオフィスから裁量を持って商品づくりに携わる。そんな仕事に挑戦しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

◎応募に必要な要件はありません!
給与 月給21万円~+賞与年2回+諸手当
★残業が発生した場合は、時間外手当を全額支給します。
★経験・能力を考慮し、決定します。
勤務地詳細 東京営業所/東京都千代田区麹町4-3-1 麹町富士ビル7A
★転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※月平均残業20時間以内。
休日 ■完全週休2日制(土日)
■祝日休暇
■有給休暇 ★消化率は高め!先輩社員の中には毎年100%有休を消化する人もいます!
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
福利厚生 ■昇給年1回(5月)
└【人事評価制度】を導入し、成果は評価としてキチンと還元する社風です。
■賞与年2回(8月・12月)※昨年度実績2ヶ月分
■決算賞与年1回(業績に応じて)
■時間外手当(超過分)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当
■住宅手当(月3万円)
■忘年会などのイベント

★様々な観点であなたの頑張りを評価します★
年に2回人事評価のタイミングがあります。「成長シート」を基に、その期の頑張りを自身で評価。その上で、上司と面談を重ねて最終的な評価を付けるため、納得のできる内容となります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

研修体制&配属部署 <研修体制について>
まずは新潟にある工場で、1週間の研修を実施。事業内容や、シールの製造工程や使う素材について学んでいきましょう。その後は、東京営業所に配属となり、営業アシスタントの業務に少しずつ挑戦。半年から1年ほどをかけて独り立ちしていく環境です。

★工場研修での宿泊費用は、会社が全て負担!研修中は新潟の美味しいお酒やご飯などを満喫できるため、社員に好評です!

★東京営業所で活躍する営業社員は、現在2名。明るく真面目な性格で、お酒を飲むのが好きなタイプ。打ち解けやすい人柄なので、仕事の中でも気軽に相談ができる環境です。

会社について

株式会社ヨネヤマシール印刷

事業内容 ラベル・シール・テープ・タグ・カード・フィルムの印刷
設立 1975年
代表者 代表取締役社長 米山 智哉
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
37名(2024年2月時点)
5億4000万円(2022年4月期実績)

問い合わせ

株式会社ヨネヤマシール印刷

http://www.y-s-p.co.jp/

株式会社ヨネヤマシール印刷

営業アシスタント◆化粧品や飲料のシールに関わる/素材の選定業務等/内勤/顧客折衝無/家賃月3万円補助

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給21万円~+賞与年2回+諸手当★残業が発生…
応募ページへ 検討リストに追加

「営業アシスタント◆化粧品や飲料のシールに関わる/素材の選定業務等/内勤/顧客折衝無/家賃月3万円補助」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。