転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月26日~2024年5月19日

情報提供元:エン転職

エムジー総合サービス株式会社

正社員

マンション管理のフロントスタッフ(未経験歓迎)◆転勤なし/家族手当あり/昨年度賞与実績3ヶ月分支給!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

担当するマンションの管理組合の方々と連携をとりながら、居住者さまが安全・安心・快適に暮らせるようサポートする仕事です。入社後は先輩がイチから教えるので、ご安心ください。信頼を築くコミュニケーションを通して、居住者さまに感謝の言葉をいただけるやりがいある仕事です。

~~具体的な仕事~~
■マンションの管理組合のサポート
定期的に開催される管理組合の理事会や総会をサポート。たとえば、理事会や総会の準備として日程調整や出欠確認、議事録・資料の作成などを担当します。

※大規模修繕や設備の不具合、組合運営などの課題があったときなど、定期的に理事会を実施。総会は基本的に年1回ほどです。

■巡回業務
定期的に担当物件を巡回し、居住者の方から状況を確認。問題があれば管理組合へ修繕を提案したり、不具合が発生する前に設備を定期的に修繕したりなどの対応を行ないます。

■居住者さまからの問い合わせ対応
マンションでの故障や破損、居住者さま間でのトラブル、共有部に関する質問、マンションで発生する問題に対応します。

※ご経験によって、一人あたりの担当件数はさまざま。1棟20戸ほどのマンションが多いです。

~~ポイント~~
◎居住者さまに感謝される嬉しさがあります。
清掃や生活(騒音・マナー)、建物の修繕などについて、対応すべきことがあれば議題として提案することも。地域貢献につながる介在価値を実感できるでしょう。

◎業界内でも比較的シンプルワークです。
手がけるのは『More Grace(モアグレース)』という自社グループのブランド商品がほとんど。設備の規格や仕様が同じものが多いので、「幅広いメーカーに連絡が必要」「メーカーによって対応が違い、管理が大変」ということはありません。

この求人のポイント

長く腰を据えて働きたいなら、「会社の安定性」「仕事のやりがい」の2つのポイントで見定めることをオススメします。

【Point1】上場グループの安定基盤がある!
マンションの管理・修繕を行なう当社。手がけるのは、東証・名証上場のAMGホールディングスのグループ企業である『エムジーホーム』の分譲マンションです。

一宮市・岐阜市でトップクラスの供給数を誇り、管理業務の9割以上は当社が担当。加えて愛知・岐阜エリアに根差して展開しているため、転勤はありません。仕事がなくなる心配もなく、好きな土地で長く働けます。

【Point2】感謝されるやりがいがある!
マンションの居住者さまが安心して暮らせるよう、快適な環境を整えるのがミッションです。たとえば、漏水したと問合せがあればスグに対応。すると「◎◎さんが駆け付けてくれて安心した」との声をいただけることも。人の役に立てる喜びを、実感できる日々です。

社員定着率も高め。10年以上働いている社員も少なくありません。安定性を重視するなら、ぜひ当社を選んでください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
└特別な経験やスキルは不要。意欲・人物重視の採用です!

◎社会人としてのマナーがあれば未経験でもOK!
└アパレルや、酒販店など全くの別業界から未経験で入社した社員も在籍しています。

◎人と関わる仕事なので、営業・接客・販売などの顧客折衝経験がある方や、マンション・不動産業界の経験がある方は早期に活躍できます!
◎管理業務主任者の資格をお持ちの方は知識を活かせます!

~~下記の方、ぜひご応募を!~~
□地域で長く腰を据えたい
□安定基盤のもと安心して働きたい
□介在価値を実感できる仕事がしたい
□人に喜ばれることが好き
□人とのコミュニケーションが得意
給与 月給28万円~35万円+諸手当+賞与年2回
◎昨年度の賞与支給実績は3ヶ月分!

※上記には、残業代(月6万5000円~8万円/40時間分)を含みます。超過分は別途支給。
勤務地詳細 【本社】
愛知県一宮市末広2-27-13

◎転居を伴う転勤はありません!
◎マイカー通勤OK!(社用車を貸与します)
◎U・Iターン大歓迎です!
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※土曜は17時まで。

\「自宅から近い」との理由で転職を決めた社員も/
入社の決め手はさまざまで、「エムジーホームの物件が多いので、仕様が似ていて管理しやすそうだから」「自宅から会社が近かったから」など。実際に、転職してから通勤の負担も減ったという声も多数あります。
休日 ■週休2日制(毎週日曜・月2回土曜)※会社カレンダーに基づく
└組合総会は土日に開催することがありますが、その際は必ず振替休日を取得できます。
■祝日
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■介護休暇
■育児休暇
福利厚生 <頑張りを昇給や賞与でしっかり還元!>
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)◎昨年度実績:3ヶ月分!
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給 (実費支給 ※社内規定による上限あり)
■資格手当(管理業務主任者:月5000円)
■家族手当(月5000円 ※社内規定による)
■退職金制度
■社員旅行
■制服貸与
■グループ共済会制度
■保養施設(エクシブ)利用可
■マイカー通勤OK(社用車を支給)
■再雇用制度アリ
■施設内分煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

未経験も安心の環境です! ◎アシスタント業務からスタート!
入社後はすぐに担当をもつのではなく、先輩の案件に同行するところからスタート。OJTを通して実務の流れを覚えていきましょう。アシスタント業務からお任せするので、未経験の方もご安心ください。

ひとり立ちまでは、1年以上を想定。管理業務主任者の資格をお持ちの方や、経験者であれば早期から活躍いただくことも可能です。営業ではないので、数字やノルマに追われることはナシ。人とのコミュニケーションを大切にしながら、よりよい暮らしのサポートをする貢献性の高い仕事です。
居心地の良さが自慢です! ◎若手を中心に、多彩なメンバーが活躍しています!
フロントスタッフは計14名。幅広い年代の方が活躍しており、中途入社者がほとんどです。前職はさまざまですが、営業や接客など「人とのコミュニケーションが得意」「人に喜ばれる仕事がしたい」といったメンバーが多いです。
◎仲の良さが自慢です!
同じ趣味の話をしたり、仕事で問題を抱えていても、周りのみんなが話を聞いてくれたりするので、ストレスが解消されやすい環境。年齢や年次関係なく、社員との壁もなくてとても話しやすい雰囲気です。実際に、ここ5年の定着率は80%以上と高めです。

会社について

エムジー総合サービス株式会社

事業内容 ■住生活総合サービス業
・分譲マンション管理(事務管理、建物・設備維持保全、マンション保険)
・大規模修繕工事
・リフォーム工事
設立 1993年
代表者 代表取締役 山田 祐治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
33名(2023年3月時点)
5億354万円(2023年3月期実績)

問い合わせ

エムジー総合サービス株式会社

http://mg-sougou.jp/

エムジー総合サービス株式会社

マンション管理のフロントスタッフ(未経験歓迎)◆転勤なし/家族手当あり/昨年度賞与実績3ヶ月分支給!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給28万円~35万円+諸手当+賞与年2回◎昨…
応募ページへ 検討リストに追加

「マンション管理のフロントスタッフ(未経験歓迎)◆転勤なし/家族手当あり/昨年度賞与実績3ヶ月分支給!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。