転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月8日~2024年4月3日

情報提供元:エン転職

株式会社AAA

正社員

塾の運営スタッフ(未経験歓迎)◆教室長候補/完休2日/年間休日125日/長期休暇年4回!/残業少なめ

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(教室長)の新着転職・求人情報

仕事内容

みよし市・愛知郡東郷町で、個別指導の学習塾『スクールIE』を運営している当社。今回入社する方には、教室の運営業務を中心にお任せ。入社後はイチから学べる研修があるので、未経験の方も安心です!

<スクールIEとは?>
独自の診断ツールを用い、子どもたちの性格と学力を分析。それに合わせ、完全オーダーメイドの個別指導を行なっています。授業は基本的に1対2で、担任制を採用。小・中・高校生が対象で、1教室あたり生徒は20名~50名、講師は5名~10名で運営しています。

<ミッションは?>
生徒や保護者、講師の満足度向上のため、「塾に通うのが楽しい!」「通ってみたい!」と思ってもらえるような環境づくりが、メインミッションです!

<具体的な業務内容>
■生徒のサポート(カリキュラム作成、進路相談)
■保護者対応(生徒の様子などを連絡)
■入塾希望者の対応(面談にて魅力をご案内)
■講師のマネジメント(採用・シフト管理)
■イベント企画(説明会、体験教室、学力UPの勉強会)
■教室運営(予算・売上の管理、備品管理)
■販促活動(ポスティング・チラシ配布・新聞折り込みの計画)等

※売上等のノルマはありません。
※授業は基本講師が行ないます。

<ポイント>
◎生徒一人ひとりをサポート!
その生徒に合ったカリキュラムを講師と一緒に考えたり。自習室に来ている生徒に、「分からないことは無い?」と声かけしたり。学校やクラブ活動など、塾以外の様子を聞いたり。じっくり信頼関係を築くことが大切です。

◎運営に専念できる環境!
基本授業は講師が行なうので、マネジメントや運営に専念できます。尚、講師が休みの時には、授業を代行する場合もありますが、自分の得意科目でOK。指導マニュアルも揃っていますし、いきなり授業を任せることはないので、ご安心ください。

この求人のポイント

むかしむかし、ある塾にやんちゃな生徒がいました。
その生徒は飽きっぽくて、ちょっと反抗的で。講師たちも困っていました。

しかし、教室長は考えます。「この子には、認められた経験が少ないのでは」と。
そこで、自習時間にこまめに声をかけて、良い部分はちゃんと褒めました。
講師と二人三脚で、生徒のためにオリジナルカリキュラムも考えました。
学校のこと、部活のこと、友達のこと。なんでも相談に乗りました。

そのおかげか、生徒は次第に変わっていきました。
少しずつ質問が増えて、50点だったテストが80点になって、志望校に合格して。
卒業する頃には、かけがえのない絆が、生徒と教室長の間に生まれていました。

そして3年後、塾で人生が変わった彼は、講師となって舞い戻ってきました。

―――私たちが大切にしているのは、「毎日通うのが楽しい!」と思ってもらえる塾をつくること。その想いに共感できる方なら、講師の経験や教員免許は一切不問です。子どもたちの未来をつくる仕事に、未経験からチャレンジしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 短大卒以上
短大卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎今回は意欲・人物重視の採用。教員免許や講師経験は一切不問です!
◎学歴・転職回数・ブランクは一切不問。社会人経験10年以上の方も歓迎です!
◎生徒・講師・保護者など多くの人と関わるので、販売・接客・営業などの経験が活かせます(必須ではありません)。

<このような方、歓迎!>
□子どもが好きな方
□人の役に立つ仕事に挑戦したい方
□明るくハキハキとした対応を心がけられる方
□マネジメントや経営に興味がある方
□ワークライフバランスも大切にしたい方
給与 月給25万円以上+賞与年2回+各種手当
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※残業代は別途、全額支給します。
※上記には一律支給の室長手当(5万円)を含みます。
※試用期間中(3ヶ月)の給与は「月給20万円以上(残業代は全額支給)」になります。
勤務地詳細 当社が運営する個別指導塾『スクールIE』の各教室(みよし市・愛知郡東郷町)
※勤務地は希望を考慮します。
※転居を伴う転勤はありません。
※U・Iターン歓迎!

【勤務地】
■三好ヶ丘校/愛知県みよし市三好丘1-5-3
■三好中央校/愛知県みよし市三好町上205-4
■東郷町校/愛知県愛知郡東郷町大字春木字下正葉廻間3
勤務時間 14:00~22:00(実働7.25時間)

◎残業少なめです!
面談などで早く出勤したら、その分早めに上がってOK。業界高水準の働きやすさなので、プライベートも大切にできますよ!
休日 <年間休日125日>
◆完全週休2日制(日+他1日シフト制)
◆年末年始休暇(6日)
◆夏季休暇(8日)
◆GW休暇(8日)
◆秋休暇(3日)
◆有給休暇(消化率100%)
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
◆育児休暇(取得・復職実績あり)
◆介護休暇
福利厚生 ◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆交通費全額支給
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(全額支給)
◆役職手当
◆報奨金
◆オフィス内禁煙
◆マイカー通勤可(駐車場あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼本部研修
まずは「スクールIEについて」「面談の仕方」などの基礎を学習。研修はオンラインで、現場研修の空き時間を利用して受講します。

▼教室見学
教室長と一緒に教室を巡回し、「各教室の特徴・雰囲気」「どんな講師が働いているか」などの理解を深めます。

▼現場研修
先輩教室長によるOJTがメイン。「教室運営の方法」「生徒との接し方」「保護者対応の仕方」「講師のマネジメント方法」といった実践スキルを習得していきます。

▼独り立ち
先輩のサポートから始めながら、2~3ヶ月かけて独り立ちを目指していきます。もちろん、独り立ち後もしっかりフォローするので、困った時はいつでも相談できますよ。
一日の流れ(例) ▼14:00(出勤)
開校準備や事務作業を担当。また、保護者へ連絡し、生徒の様子なども伝えていきます。

▼16:50(授業スタート)
教室や自習室を巡回し、必要に応じてアドバイスを実施。その他、生徒と面談をして目標計画を立てたり、講師の育成・マネジメントを行なったりしていきます。

▼21:40(授業終了)
授業は、「16:50~18:20」「18:30~20:00」「20:10~21:40」の3コマです(教室により多少前後します)。

▼22:00(退勤)
最後に清掃や片づけをしたら、お疲れ様! 残業は少ないため、働きやすさは抜群ですよ。

会社について

株式会社AAA

事業内容 ■個別指導学習塾「スクールIE」の運営
設立 2019年
代表者 代表取締役 加藤 丈晴
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
45名(2024年1月時点)

問い合わせ

株式会社AAA

https://www.schoolie-net.jp/

「塾の運営スタッフ(未経験歓迎)◆教室長候補/完休2日/年間休日125日/長期休暇年4回!/残業少なめ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。