転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

アクシビジョン株式会社

正社員

塾の運営スタッフ(教室長候補)◆受験戦略の立案で大学受験をサポート/学歴・経験不問/残業ほぼなし

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

大学受験専門の個別予備校『アクシブアカデミー』を運営する当社。あなたには、受験戦略の立案や学習管理、問い合わせ対応などの運営業務をお任せします。入社3ヶ月~半年後には、教室長として1つの教室運営をお任せする予定です。

――常識にとらわれない、新しい学習塾。
『アクシブアカデミー』は、自学自習習慣の定着により、”質の高い学習時間”の増加を目標としています。一つの校舎につき、生徒数は20~40名と少人数。一人ひとりに、しっかり寄り添うことができる環境です。

――大事なのは、生徒よりも、生徒を考えること。
生徒の夢や目標を実現に導くことが、あなたのミッションです。各科目の授業は、大学生のトレーナーが実施。あなた自身が生徒に授業を行なったり、勉強を教えたりすることはありません。

<具体的な仕事内容>
■進路指導
「こんな仕事をしたい」など、生徒の将来の夢や目標を聞き、逆算してどんな大学を目指せばいいのかを一緒に考えます。時には生徒が掲げる第一志望とは別に、「こんな大学もあるよ」と提案することもあります。

■受験プランの立案
生徒一人ひとりに対して個別の受験戦略を作成します。戦略シートをもとに1人あたり月2回ほど面談を行ない、成績や勉強に取り組んでいる時間の長さなどの学習状況を確認。短期・中期・長期で勉強計画を立て、指導を行なうトレーナーへの伝達まで行ないます。

■教室運営
生徒・保護者への対応や、web会議での指導に関する情報共有など、教室全体に関わる業務を行ないます。

■販促・営業サポート
問い合わせ対応や、高校前での印刷物配布、ブログの更新、入学説明会の対応など、入学していただくための活動をします。

■事務作業
月謝の管理や生徒数の集計などの数字管理をします。
※経理業務ではありません。

この求人のポイント

将来の夢は、みんな違うんです。「子どもから大人まで熱中するゲームを作りたい」「日本の魅力を世界に発信できる人になりたい」「法の力で困っている人に手を差し伸べたい」…あの子も、この子も違う夢。だから私たちは、一人ひとり違う受験戦略を考えます。

提示するのは、勉強の進め方だけではありません。時には生徒の将来の夢を踏まえて、第一志望とは違う大学を勧めることもあります。大学受験は、夢を叶えるための過程に過ぎないから。「合格するために」ではなく、「夢を叶えるために」。新たな可能性を示す進路指導を行ないます。

独自に開発した参考書の分析ツールによって、個人ごとに効果的な勉強計画を組むことが可能。担当する生徒数は1人あたり40人まで。一般的な塾だと80~100人を担当することもありますが、当社はじっくり向きあうために少人数体制を貫いています。また、勉強の中身の指導はトレーナーが担当。受験戦略を練ることに注力できます。

「生徒よりも、生徒のことを考える」のが当社。大学受験は、夢を叶えるスタート地点です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

<学歴や経験は、一切問いません>
意欲重視の採用です。当社が最も重視しているのは、生徒に寄り添う姿勢があるかどうか。出身校や偏差値にかかわらず採用を行なっておりますので、ぜひ積極的にご応募ください。

~~異業種出身の先輩が活躍中です~~
前職はアパレル、飲食、小売、ハウスメーカー、バーテンダーなどさまざま。入社後の研修で、教育についての知識はしっかりと教えますのでご安心ください!

\こんな方、歓迎いたします/
□教育業界に興味がある方
□一人ひとりとじっくり向きあえる仕事をしたい方
□ワークライフバランスを整えたい方
給与 月給26万円~33万円+賞与年1回

※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には30時間分・4万5000円以上の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。

★教室長へ昇格すると、月給33万円以上となります。
勤務地詳細 下記のいずれか。希望を考慮します。
※転居を伴う転勤はありません。

■東大赤門前校
東京都文京区本郷4-37-15 吉田ビル3F

■東陽町校
東京都江東区東陽3-27-32 玉河ビル6F

■浜松校
静岡県浜松市中区千歳町95-16 Flourish千歳町4F

■豊橋カルミア校
愛知県豊橋市花田町西宿無番地 豊橋カルミア2F

■田原校
愛知県田原市田原町新清谷102-1 田原プラザ2F

■茨木校
大阪府茨木市大手町1-26 アンフィニィ大手町3F

■神戸三宮校
兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館7F 703-1

■西宮北口校
兵庫県西宮市北昭和町3-19 エトール 2F

■宝塚校
兵庫県宝塚市栄町3-6-7 栄ビル

■逆瀬川校
兵庫県宝塚市逆瀬川1-13-1 アピア3 B2F

■四条烏丸校(2024年3月19日に開校したばかり!)
京都府京都市下京区童侍者町161 綾小路スクエア202
勤務時間 13:00~22:00(実働8時間)

※原則、就業時間後の残業は禁止としています。そのため、残業時間は平均月5~10時間程度。通常業務による残業はほぼありません。
※成長のため、早めに出勤して研修を実施する場合があります。
休日 ■完全週休2日制(日・月)
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
└有休を利用して5連休以上を取得することも可能です!
■産前産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
■介護休暇

<最大9連休を複数回取得できます!>
年間4週間、有休取得推奨週があります。実際に、年末年始には9連休以上を取得する社員も!しっかりリフレッシュしながら働けます!
福利厚生 ■昇給 年1回(3月)
■賞与 年1回(3月)
■交通費支給(月2万5000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■資格手当(英検2級合格で受験料を会社が負担)
■家族・扶養手当(配偶者:月5000円、子ども1人につき:月5000円)
■住宅手当・家賃補助(月1万円)
■オフィス内禁煙
■入籍手当
■出産祝い金
■企業型確定拠出年金
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ <座学研修でしっかり専門知識を身につけられます>
入社後の約1ヶ月間は、座学研修がメイン。動画などを用いて、今の大学受験の制度や傾向、科目ごとの効果的な勉強方法などを学んでいただきます。すべての科目に対応できるようサポートしますので、「学生の頃に選択していない科目がある」という方もご安心ください。

その後はコーチとして、少しずつ生徒のサポートを始めていきます。困った時は現教室長やエリア長がフォローしますので、いつでもご相談ください。教育業界のことや専門知識は徐々に覚えながらでOK。「生徒のために何ができるか」を考えて行動しましょう。
アクシブアカデミーの特徴 ★早期キャリアアップが可能!
入社後、3ヶ月~半年後には教室長へと昇格していただく予定です。その後、教室長⇒エリア長⇒ブロック長へと、早期にポストにつくチャンスも。未経験から2~3年で管理職を目指せます。

また、教務部や人財開発部(採用・社員教育)など本部で活躍したり、校内予備校などの高校サポートを行なう部署に進んだりすることが可能。キャリアの選択肢を広げられます!

★"大学受験専門"だからこその、働きやすさ。
当社は「日本一生徒ファーストでホワイトの予備校」を目指しています。生徒は高校生が中心。つきっきりで管理しなくてはいけない年齢ではないため、完全週休2日制や長期休暇を実現できています。

会社について

アクシビジョン株式会社

事業内容 ■学習管理型予備校「アクシブアカデミー」の直営校運営
■学習管理型予備校「アクシブアカデミー」のFC本部運営
■大学受験情報の動画チャンネル「アクシブYouTube予備校」の運営
■大学受験の情報メディア「アクシブblog」の運営
■教育ITシステム「受験コンパス」の開発・運営
■面接効率化ツール「レジュレス」の開発・運営
設立 2011年
代表者 代表取締役兼CEO 鈴木優志
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
131名(2024年3月時点)

問い合わせ

アクシビジョン株式会社

https://axivision.co.jp/

アクシビジョン株式会社

塾の運営スタッフ(教室長候補)◆受験戦略の立案で大学受験をサポート/学歴・経験不問/残業ほぼなし

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都,静岡県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県
  • 月給26万円~33万円+賞与年1回※上記は最低…
応募ページへ 検討リストに追加

「塾の運営スタッフ(教室長候補)◆受験戦略の立案で大学受験をサポート/学歴・経験不問/残業ほぼなし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。