転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月13日~2021年10月24日

情報提供元:エン転職

株式会社メデア

正社員

英語で預かる学童保育『Kids Duo』の教室長★新規事業拡大につき新校OPEN!★賞与年2回

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

学童保育『Kids Duo』の教室長として運営や保護者対応などをお任せします。あなたのアイデアで子どもたちが楽しく通える空間をつくってください。

~『Kids Duo』とは?~
3歳から小6までの子どもたちを対象とした、英語学童教室。首都圏を中心に全国で160以上の教室を展開しています。ネイティブスタッフとバイリンガルスタッフがレッスンを担当。教室内では、日本語での会話は一切禁止です。海外のような環境をつくり、楽しい体験を通じて英語力を養います。当社では2教室目を、来年1月にオープンすることになりました。

~立ち上げ業務にも挑戦できます!~
教室の責任者として「教室の雰囲気がよくなるようスタッフと毎週面談する」「保護者の方に『○○の単語を覚えたんです』と毎回報告する」といった施策を考え、決定。どんな教室にしていくかは全てあなた
のアイデア次第です!
また、入会者を募集するためのチラシ作成やポスティング、説明・見学会の実施、問い合わせ対応、入会手続きなども手がけます。
※オープンまでは既存の教室での勤務です。

~具体的な仕事は?~
■子どもたちのサポート
子どもたち1人ひとりの課題や成長したことをまとめたレポートを作成。レッスン中に教室をまわるなど、安全管理も行ないます。
■保護者対応
定期的に面談を実施し、保護者の方から寄せられる質問や相談に対応。お迎えの際にも積極的にコミュニケーションをとっていきましょう。
■運営管理
どのプログラムをどのスタッフが担当するか決定。また、売上・事業拡大を目指した取り組みや、スタッフのモチベーション管理も欠かせません。
■イベント企画
ハロウィンやクリスマス、発表会、遠足などの行事をスタッフと一緒に企画。子どもが楽しみながら英語が学べる機会をつくっていきましょう。

この求人のポイント

”I'm going to go see a movie today with mom!” そんな声が聞こえてくるのは、教室長以外「日本語禁止」の学童保育『Kids Duo』。レッスンだけでなくスタッフや友達とのコミュニケーションを通して子どもたちの英語力を養います。

当社では、2教室目を来年1月にオープン!あなたには、教室長として立ち上げや既存の教室作りに挑戦していただきます。

「教室の雰囲気がよくなるようスタッフと毎月面談をしようかな?」
「保護者の意見を吸い上げられるようお迎えのときに声をかけよう」
「クリスマスのイベントは何をしよう?他校が何をするか調べよう」
「週末みんなで遠足に行くのはどう?他のスタッフに聞いてみよう」

――このように、どんな教室にするか、どんな取り組みをするかは全部あなたのアイデア次第。あなたの素敵なアイディアを活かしてくださいね。

まっさらな状態から教室を立ち上げ、「英語が好きになった!」「今日のレッスンも楽しかった!」という声を響かせるのは、あなたです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
★業種・職種・社会人未経験、第二新卒、歓迎!
★学歴・ブランク・転職回数は問いません。
※教室長は子どもたちと日本語で会話するため、英語のスキルは不要です。

★イチから何かをつくり上げることが好きな方、新規事業の立ち上げに興味をお持ちの方、歓迎します。
★ネイティブ・バイリンガルスタッフや子どもたちは、英語でコミュニケーションを取っています。そのため英語に興味がある方であれば、語学力を身につけられますよ。
給与 月給23万円以上
※別途、残業代などを支給します。
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定いたします。
勤務地詳細 ■Kids Duo イオンレイクタウン校/埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1 mori1階 
■越谷駅付近★来春OPEN予定の新教室です!
※来春オープンまでは、イオンレイクタウン校での勤務となります。


★勤務地は希望を考慮。
★U・Iターン歓迎!
★マイカー通勤OK!(当社規定による)
勤務時間 9:00~20:00(シフト制/実働8時間)
★基本の勤務時間は11:00~20:00です。
 学校が夏休み・冬休み等の場合、9:00~18:00等の勤務があります。

★残業はほとんどありません。月平均5~10時間です。

<シフト例>
9:30~18:30、11:00~20:00
休日 ■完全週休2日制(土・日)
※イベントにより土日出勤をお願いすることがあります。その場合は、代休を取得していただきます。
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■特別休暇
■慶弔休暇
■5日以上連続休暇の取得可能(上記の休暇を含む)
<年間休日110日>
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費(上限月2万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■制服貸与
■マイカー通勤OK、駐車場完備
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後に、東京の『Kids Duo』本部で4週間の研修を実施。『Kids Duo』の特徴やこだわりをはじめ、教室運営や保護者との接し方についてしっかり学ぶことができます。研修にかかる交通費(研修中の帰宅分を含む)は会社が全額負担。研修が終われば、チラシ作成や説明会の実施など、オープンに向けた準備を進めてください。カリキュラムなどは『Kids Duo』全体で決まっていますが、教室独自の取り組みやイベントについて、他のスタッフとコミュニケーションをとりながら考えていきましょう!

会社について

株式会社メデア

事業内容 ■住宅用太陽光発電システム
■産業用太陽光発電システム
■オール電化リフォーム
■IHクッキングヒーター
■電気温水器・エコキュート
■住宅設備・設計・保守
■各種住宅リフォーム
■『Kids Duo』のFC教室運営
設立 1971年7月
代表者 代表取締役 山本 一哉
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
38名
23億円(2020年7月期実績)

問い合わせ

株式会社メデア

https://medea.co.jp/

株式会社メデア

英語で預かる学童保育『Kids Duo』の教室長★新規事業拡大につき新校OPEN!★賞与年2回

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県
  • 月給23万円以上※別途、残業代などを支給します…
応募ページへ 検討リストに追加

「英語で預かる学童保育『Kids Duo』の教室長★新規事業拡大につき新校OPEN!★賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。