転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月24日~2019年7月28日

情報提供元:エン転職

株式会社RIAパートナーズ

正社員

デザイナーズアパートの設計士 ◎年間休日112日/産休・育休取得実績あり ◎デザインにも携われます

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

デザイン性の高いアパートを強みに、建設事業を手がける当社。あなたにお任せするのは、デザイナーズアパートの設計。積極的に意見を発信することができる環境のため、自分のアイデアが存分に活かせます。

<どんなアパート?>
芸術性の高いアパートを設計しています。たとえばその1つが『3層スキップフロア』。フロアの高さを半階分ずらすことで、中2階の空間ができる建築方法です。この建築方法をいち早く間取りに採り入れることで、広さが限られたアパートをより魅力的に設計できるようになりました。

<具体的な仕事の流れは?>
▼ボリューム図の作成
まず不動産の土地を仕入れるためにボリューム図の作成を行ないます。土地の情報を確認し、どのようなアパートが建設可能かを考え、作図。ここで間違いがあれば、すべてやり直しになるため、建築基準法や行政機関に随時調査を行ない、確認しながら進めていくことが重要です。1案件あたり約2時間~1日程度かかります。ここが仕事の7割を占めます。

▼間取り図の作成
全案件フリープランのため、イチからデザインを考えることが可能。設計士だけでなく、営業や施工管理、事務の方などとも話し合い、アイデアを構築していきます。ときには社長と意見を交換することも。

▼オーナーさまへ提案
そのままで行くこともあれば、何度か調整を行なうことも。間取りが決定したら、次に外観のデザイン、内装の壁紙や床などの素材についての打合せをオーナーさまと行ないます。デザインの打合せはオーナーさまに最も喜んでいただける空間で、当社として力を入れているイベントです。

◆◇入社後は?
未経験の方でも、イチから教えていきます。使用するCADソフトは『JWW』。CADの操作や建築法などを覚えるところからはじめましょう。

この求人のポイント

「洗面所ではメイクしないかも」――リビングでメイクができる女優ミラーが採用されたのは、女性設計士の何気ない一言がきっかけでした。

「洗面所とリビングを行き来するの、確かに面倒だよね~」「毎朝の準備も丁寧にしたいけど、朝食もきちんととりたい」「朝食を食べながら、お化粧できたら便利かも」と意見を出し合い、カタチになりました。女優さんが楽屋で使用するような女優ミラーは、忙しい朝でも胸が弾むのでは、という想いも込められています。

20~30代の女性がターゲットのデザイナーズアパートは、私たちがイチからつくるオリジナル。だから何気ないアイデアも、実際に間取りに採り入れられます。「お部屋にバーカウンターがあったらときめかない?」「収納っていくらあっても足りない」など、設計士だけでなく営業や施工管理、事務みんなで意見を出し合っています。

あなたの意見、設計がカタチとなって残り、話題で満室になる人気の部屋が誕生します。あなただったら、どんな空間にときめきますか?
<女性設計士>

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
《職種・業界未経験、第二新卒 歓迎!》
■CADの基本操作ができる方
┗「建築系の学科に通っていた」「専門学校で学んだことがある」「デザインやインテリアに興味がある」という方、大歓迎。

◎学歴・転職回数・就業ブランクはもちろん、社会人経験も問いません。
◎「オシャレなものが好き」「何かをつくる仕事がしたい」という方、ぜひご応募ください。
給与 月給21万円~40万円

◎別途、年2回の賞与を支給します。
◎能力や経験を考慮して、給与額を決定します。
勤務地詳細 以下の勤務地より、お選びいただけます。
◎勤務地は希望を考慮します。
◎転勤はありません。腰を据えて働けます。

■本社/愛知県名古屋市中村区名駅南1-12-9 グランスクエア名駅南8F
■東京支店/東京都中央区新川2-13-10 新川ビル9F
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
◎残業はほとんどありません。
休日 《年間休日112日!》
■週休2日制(第2・4・5土曜日、日曜日)
■祝日
■GW休暇(11日程度)
■夏季休暇(6日程度)
■年末年始休暇(9日程度)
■有給休暇(有給休暇も積極的に利用出来ます。)

◎産休・育休取得実績あり
福利厚生 ■昇給 年1回(8月)
■賞与 年2回(7月・12月)
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■職能手当
■役職手当
■服装自由
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 名古屋にある本社では【設計士1名・事務3名・営業3名・施工管理2名】、東京支店では【営業1名・事務1名】が現在活躍しています。男女比は男性:女性=6:4といった構成です。

当社では、事務の方もデザインについて話し合うミーティングに参加したり、CADの使い方を勉強したりするなど、職種の垣根なく積極的に知識や技術を身につけています。全員がより良いアパートをつくりたいという意志を持っているため、チームワークも抜群。お互いに意識を高め合いながら働くことができます。
先輩社員の声(女性) 入社7年目。入社してから、結婚と出産を経験し現在時短勤務で企画設計とデザインのお仕事をしています。はじめ家庭と仕事の両立に不安はありましたが、残業も少なく、個々に合わせて働き方の相談に乗ってもらえたので、とても安心して働けています。

和気あいあいとした雰囲気も楽しく働けている理由の1つですね。職種や社歴関係なく意見を出し合えて、相談もしやすい。お昼休みは女子会のようにプライベートの話で盛り上がったりすることもあります(笑)

そんな環境があるからこそ、未経験でスタートした私でも結婚出産を経て7年間も働き続けられているのだと思います。さらなるスキルアップを目指して、ママ社員としてこれからも頑張ります。

会社について

株式会社RIAパートナーズ

事業内容 ■建設工事業
■土木工事業
■土地の開発造成及び分譲業
■不動産の所有、売買、交換、賃貸、鑑定、管理、利用及び仲介並びに不動産の売買、交換、賃貸の代理業
■建設物の設計及び監理業
■情報提供サービス業
■有価証券の保有、運用、売買及び仲介
■損害保険代理業及び生命保険の事業に関する業務
■前各号に関連するコンサルティング業務
■前各号に附帯又は関連する一切の業務

〈建設業等許可〉
■愛知県知事 許可 (特-28)第106222号
■特定建設業 建築工事業
■建築士事務所登録番号
■一級 愛知県知事登録(い-28)第12402号
■宅地建物取引業:愛知県知事(2)第22131号
設立 2011年8月
代表者 代表取締役 山田 崇
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
12名(2019年6月時点)

問い合わせ

株式会社RIAパートナーズ

http://www.ria-partners.co.jp/company

株式会社RIAパートナーズ

デザイナーズアパートの設計士 ◎年間休日112日/産休・育休取得実績あり ◎デザインにも携われます

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都,愛知県
  • 月給21万円~40万円◎別途、年2回の賞与を支…
応募ページへ 検討リストに追加

「デザイナーズアパートの設計士 ◎年間休日112日/産休・育休取得実績あり ◎デザインにも携われます」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。