転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月11日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

四條畷市役所

正社員

四條畷市の建築職◆裁量を持って業務を遂行できます

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

“市民中心のまちづくり”に向けた建築関連業務です。より魅力に溢れ、長く住みたいと思える市を目指し、四條畷市では小中学校を含む公共施設の再編を行なっています。再編にあたり、建築に関する許可から工事発注、発注後の施工会社への対応に至るまで、裁量を持って業務を遂行し、市民満足度の向上、市の活性化を目指してください。

【主な仕事内容】
各種法律に基づいた施工会社の指導、許認可関係の手続き業務、まちづくりに関係する計画の策定業務、公共施設の修繕・改修を目的とした設計、施工にまつわる業務、市民からの問い合わせ対応などを行ないます。主には小中学校をはじめとした公共施設の統廃合に関わる諸業務や、設備のメンテナンス・修理などをお任せします。

たとえば、修繕。市役所や小中学校、市民総合センター、公民館などの小規模修繕が中心です。公共施設を管理する施設管理担当課から依頼を受け、電子入札に向けた設計・製図、施工会社との打ち合わせから竣工検査までを一貫して行ないます。案件の規模にもよりますが、担当する案件は常時5件前後。外勤と内勤の割合は5:5です。

そのほか、都市計画。建築確認申請をはじめあらゆる申請の確認を行ないます。各種法律に則って手続きを進めるだけでなく、まちと市民のことを考え、「ここに道路を作るのはどうか」など主体者として意見を出すことが可能です。仕事のほとんどは内勤となります。

相談されない限りは個人に仕事を任せる方針のため、裁量を持って業務を遂行できます。施設管理課や施工会社と連携し、竣工まで進めてください。

◎四條畷市内のプロジェクトのみですので、遠方への出張や転勤がなく、働きやすい環境です。

この求人のポイント

人口約5万5000人、面積約18平方km。都会と自然がほどよいバランスで共存し、市全体を歩いて回ることもできるコンパクトシティー。それが、四條畷市です。

現在、“慣習に囚われない改革”に挑む現役最年少市長(就任当時)の東を筆頭に、市長が掲げるビジョンに共鳴し、職員たちが改革に取り組んでいます。

今回入庁される方に任せるのは、“市民中心のまちづくり”。ときに市民の生活やコミュニケーションをも生み出す――そんなまちづくりを実現するために、建築職として建築に関する許可から工事発注、発注後の施工会社への対応に至るまで、裁量を持って業務を遂行してほしいのです。

コンパクトな組織であり、スピーディーかつスムーズに進められるよう各自に仕事を任せる職場です。市役所内外の関係者と連携し、何か困ったら上司に相談して、竣工まで一貫して進めていく――まちづくりの主体者として活躍できるフィールドが、ここ四條畷市にはあります。

あなたの知識や経験を活かして、まちづくりの醍醐味を存分に実感しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

昭和54年4月2日以降に生まれた方のうち、以下いずれかを満たす方
■一級建築士、二級建築士、1級建築施工管理技士、2級建築施工管理技士いずれかの資格を有する方
■高校、高等専門学校、短期大学又は大学において建築に関する専門課程を修了・卒業した者
■施工管理者としての経験(納期管理、予算調整、見積もり作成など)を有する方

※業界経験不問。第二新卒歓迎。
※地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当しない方。
給与 月給18万円~
※能力や経験などを考慮して決定します。
勤務地詳細 四條畷市役所(本庁)/大阪府四條畷市中野本町1番1号
※転勤はありません。
勤務時間 8:45~17:15(実働7時間45分、休憩45分)
※残業は月20時間程度です。
休日 完全週休2日制(土曜・日曜)
祝日
※土曜・日曜・祝日に事業がある場合は出勤あり(その際は振替休日を取得)。
夏季休暇(6日)
年末年始休暇(6日)
有給休暇
産前産後休暇(取得・復職実績あり)
育児休暇(取得・復職実績あり ※2023年度実績:男性の育児休業取得率71.4%)
介護休暇
子看休暇
服喪休暇
その他
福利厚生 昇給年1回(1月1日)
賞与年2回(6月・12月)
通勤手当(月5万5000円まで)
時間外勤務手当
管理職手当
扶養手当(配偶者:月3500円~、子ども1人:月6500円~ 他)
住宅手当(月2万8000円まで)
社内禁煙
マイカー通勤可
私服可
資格取得支援(自主研修活動:1会計年度内において1人1万円まで ※資格の場合は合格した場合のみ)
定期健康診断
レクリエーション(ボウリング大会)
職員旅行(日帰り)
ベネフィット・ワン
給付事業
大阪府市町村職員共済組合(健康保険、厚生年金)
地方公務員災害補償基金
退職手当
会社からの
メッセージ
-

会社について

四條畷市役所

四條畷市の建築職◆裁量を持って業務を遂行できます

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給18万円~※能力や経験などを考慮して決定し…
応募ページへ 検討リストに追加

「四條畷市の建築職◆裁量を持って業務を遂行できます」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。