転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月11日~2019年9月4日

情報提供元:エン転職

株式会社サンポテック

正社員

断熱工事のスケジュール管理 ◎土日祝お休み│年間休日120日以上│残業ほぼなし│社会人未経験、歓迎

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

建設中の建物に、『硬質ウレタンフォーム』という断熱材を取りつける工事を手がける当社。あなたには、お問合せ対応から工事の提案、資材や職人の発注、工事の進捗管理まで一貫してお任せします。他社にはマネできない高度な技術を持っているため、成約率は90%です!

【基本的な仕事の流れ】
▼既にお付き合いしているゼネコンや工務店からの連絡を受けて訪問
┗担当エリアは、一都三県を中心とした首都圏です。1日に2社ほど訪問します。

▼建設計画などを踏まえて、『硬質ウレタンフォーム』という断熱材を提案
┗工期などを確認し、見積書などを作成します。

▼工事に必要な資材や職人を手配
┗自社の職人が20名おり、1つの現場に2~3名を割り振ります。自社の職人では足りない場合、協力会社に依頼することもあります。

▼工事の進捗管理
┗現場管理のスタッフが、職人の安全管理や品質管理・工程管理を手がけています。現場管理のスタッフに状況を確認し、「資材が足りない」「工期が遅れている」といった困ったことがあればフォローしましょう。必要に応じて、お客さまとの調整も担当します。

▼工事完了
┗工事は1日で終わる場合もあれば、30階建のマンションなどは1ヶ月かかることもあります。金額も50万円から1億円単位まで、様々です。

※月10件のお問合せのうち、9件は実際に担当することになります。

【扱う商品について】
積水ソフランウイズ株式会社の製造する『硬質ウレタンフォーム』を扱います。通常の断熱材は、発泡スチロールのようなものを建物の枠組みにはめるだけですが、『硬質ウレタンフォーム』は泡を吹き付けて固めることでスキマなく断熱できます。エコや環境対策が重視される今、冷暖房効率を高められる断熱材として注目を浴びている商品です。

この求人のポイント

積水ソフランウイズ株式会社の製造する断熱材『硬質ウレタンフォーム』を扱う当社。長年お付き合いしているゼネコンや工務店の依頼を受けて、マンションなどの建設現場で『硬質ウレタンフォーム』の施工工事を任されています。

既にお取引しているゼネコンや工務店と、工事現場の管理スタッフや職人の間に入って、納期などの調整を手がけるのがあなたの役割。お客さまとの信頼関係を維持しながら、職人がムリなく働ける状況をつくっていきましょう。

もちろん仕事の流れやコツはイチからしっかりお教えしていきます。半年から1年ほどで、すべての業務を1人でできるようになるでしょう。

現場には管理スタッフがいるので、現場に長くいることはありません。事前にスケジュールが決まっているため、残業は少なく月20時間以内。土日祝がお休みで、5日以上の連休も取得できます。年間休日は120日以上。オンとオフのメリハリをつけて働ける環境です。

未経験からお客さまに頼りにされる当社で、あなたも腰を据えて活躍しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
【社会人・職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!】
■高卒以上
■普通自動車運転免許(AT限定可)
└お客さま先や現場に向かう際に社用車を運転します。

◎特別な経験はいっさい必要ありません。2019年3月卒業の方や「アルバイト経験しかない」という方も、ぜひご応募ください。
◎ブランクは不問です。
給与 月給25万円以上
※あなたの経験や能力などを考慮して決定します。
※入社後3ヶ月の試用期間中は【月給23万円】です。
※月給額には、30時間分・3万6938円以上の固定残業代が含まれます。超過した場合は別途時間外手当を支給します。
勤務地詳細 ■東京営業所/東京都北区赤羽2丁目18番2号 赤羽ACビル4F
※転勤はありません。
※社用車を運転し、首都圏のお客さま先や現場を訪問します。
勤務時間 8:30~18:00(実働8時間/休憩1時間30分)
◎残業は月20時間以下です。
休日 <年間休日120日以上!>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

★5日以上の連続休暇の取得可能!
福利厚生 ■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(8月・12月)
■交通費全額
■時間外手当(超過分)
■社員旅行(社員の家族も含めて、北海道やタイに行きました!)
■資格取得支援制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは先輩の商談に同行し、仕事の流れを覚えることからスタートします。アポイントの取り方やお客さまとの会話のコツ、発注や事務作業の方法などを学んでいきましょう。「お客さまとの関係性ができてきたな…」と先輩が判断したら、徐々にお客さまを引き継いでいきます。商材は『硬質ウレタンフォーム』1つだけなので、商談自体はすぐにできるようになるはずです。入社後3ヶ月ほどで、2~3件は受注できるでしょう。

商談ができるようになった後は、施工の進捗チェックも1人で行なうようになります。すべての業務を1人でできるようになるまでは、半年から1年ほど。それまでに質問や相談をたくさんして、不安をなくしておくことが大切です。
一緒に働く仲間たち 現在、東京営業所には3名の施工管理と、20名の職人、1名の事務が在籍しています。あなたの先輩となる3名は、全員30代前半の男性です。中途入社率は3割で、勤続年数は7年~8年。まじめで穏やかな人柄のメンバーばかりです。固くなりすぎず接してもらえればと思っています。

また、東京営業所のある赤羽エリアは飲食店が多いため、職人たちと一緒にご飯を食べに行くこともよくあります。おいしいご飯屋さんを一緒にまわりましょう。

会社について

株式会社サンポテック

事業内容 ■断熱工事
硬質ウレタンフォームの現場発泡は、継ぎ目のない断熱層をつくるとともに、高レベルの断熱効果があり、結露防止や省エネルギー化ができます。

■内装工事
・軽天工事・・・亜鉛メッキ鋼板の材料で、天井や壁を造作する工事です。
・GL工事・・・RC造における、GLボンドによる石膏ボード直張工法(石膏ボードの石膏系接着剤による直張工法)です。

■耐火工事
建物を保持する鉄骨を、火災による崩壊から守る工事です。

<建設業許可>
国土交通大臣 許可(般-26) 第20746号 内装仕上工事業
国土交通大臣 許可(般-26) 第20746号 熱絶縁工事業
国土交通大臣 許可(般-26) 第20746号 塗装工事業
設立 1994年9月
代表者 代表取締役 戒田 康一郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
70名
23億円(2016年8月期実績)

問い合わせ

株式会社サンポテック

http://sanpotech.co.jp/index.html

株式会社サンポテック

断熱工事のスケジュール管理 ◎土日祝お休み│年間休日120日以上│残業ほぼなし│社会人未経験、歓迎

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円以上※あなたの経験や能力などを考慮…
応募ページへ 検討リストに追加

「断熱工事のスケジュール管理 ◎土日祝お休み│年間休日120日以上│残業ほぼなし│社会人未経験、歓迎」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。