転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年8月30日~2021年10月3日

情報提供元:エン転職

地水開発株式会社

正社員

土木設計(世界遺産の小笠原諸島や伊豆諸島などの社会インフラを担当)◎私服勤務OK/残業代全額支給!

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(土木)の新着転職・求人情報

仕事内容

伊豆・小笠原諸島をはじめとした東京島しょ部における、道路・河川・斜面・橋梁といった社会インフラの土木設計を担当。1案件につき2回程度現地に足を運ぶため、「自分の手がけた構造物がどう利用されているか」を目にする機会もあります。

◎受注の90%が公共事業。
東京島しょ部に特化した会社は業界内でも数少なく、その中でも各島に事業所を設置しているのは当社のみ。そのため、エリア内で圧倒的なシェアを獲得しています。

◎旅行気分を味わえます。
打ち合わせの際には現地出張。小笠原諸島は基本的にフェリーで片道1泊、現地で3泊。そのほか伊豆諸島などへの出張は、調布飛行場からの飛行機移動による日帰りとなります。

<仕事の流れ>
▼打ち合わせ
落札後、現地で打ち合わせを実施。依頼があれば自社で測量から行ない、外部に依頼した場合は地質調査・測量の図面を共有してもらい、結果を元に工事の方法や工事区分を決めていきます。

▼図面設計
府中事務所に戻り、平面図、縦断図、横断図、構造図、詳細図などの設計へ。工法や使う資材に選択肢がある場合は、判断材料を揃えて都度発注元に確認しながら設計を進めます。

▼工事数量の算出
設計図面の作成と並行して、構造計算や数量計算、積算を進めます。人件費なども含めた概算工事費の見積もりを出し、依頼主である官公庁に図面と共に提出します。

▼修正
その後、2~3度ほど修正を繰り返し、内容が固まったら最終的な設計図面・数量計算書・工事工程計画などを提出し、業務を完了します。1件あたりの設計期間は5ヶ月程度で、工期は半年~1年です。

※一人あたり半年に2件程度を担当。案件を掛け持ちすることもありますが、受注時期やフェーズに差異が発生するため、1案件の設計にしっかり集中いただけます。

この求人のポイント

日本の首都である東京都に属するものの、気候も街並みも都心部とは一線を画すエリアがあります。それは、美しい自然と豊かな生態系から世界遺産に登録されている小笠原諸島をはじめ、11島から成る東京島しょ部。

周囲を海に囲まれた島々は、本土と比べ台風や大雨などの災害リスクを抱えています。にも関わらず、そのインフラ開発は発展途上。2万6048人の島民の命を守るため、当社は都の依頼を請け、日々インフラ整備を進めています。

当社の土木設計が手がけるのは、道路・河川・斜面・橋梁など、島民の安全を左右する様々なインフラ施設。だからこそ、地質・土質・測量などの入念な調査情報を元に、1件あたり約5ヶ月かけて設計図面を作ります。

設計関連の資料を提出すれば、土木設計の仕事は完了。しかし、また別案件で島に訪れた際、完成した施設がどう島民の生活を変えたのかを、その目で確かめられます。

大雨が降っても、台風が来ても、島民が安心して暮らせる環境をつくりたい。そんな設計者の願いが込められた施設は、今日も島々の営みを支えています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<高卒以上/転職回数・ブランク不問>
■土木設計の実務経験をお持ちの方(年数不問)
※経験豊富なベテラン、AutoCADの使用経験がない方も歓迎します!
給与 <前給考慮>
月給25万円~60万円+賞与年2回

◎別途、残業代全額、住宅手当、家族手当、資格手当などを支給!(詳細は福利厚生欄をご覧ください)
◎即戦力募集のため、前職の総収入・経験などを考慮した待遇でお迎えします。詳細な金額は面接で相談しましょう。
勤務地詳細 <転勤はありません>
【府中事務所】東京都府中市府中町1-10-7

◎各島に自社の事務所があります。
案件の打ち合わせ時は現地出張となります。小笠原諸島はフェリーの出航頻度が週1便のため、出張期間は基本的に片道1泊+3泊。そのほか伊豆大島などは飛行機での日帰りです。出張の際には各島の事務所を使用できますので、事務作業も効率よく進められます。

◎小笠原出張はちょっとした旅行気分です。
小笠原諸島への出張は現地で3泊程度することになりますが、父島に自社事務所を構えており、近隣にコンビニやスーパーもあります。ネット環境も整っていますので、生活に不自由することはありません。

※現在は小笠原諸島への入島を一時見送っています。社会状況を見ながら再開する予定です。
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間/休憩12:00~13:00)
※残業は2~3月の年度末のみ、月40時間程度。その他の月は20時間程度です。
休日 ■週休2日制(土・日/第1・3土曜はテレワーク出勤となります)
■祝日
■GW
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(7日)
■産休・育休
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■退職金あり
■社内禁煙
■私服勤務OK
■リモートワーク一部OK(第1・3土曜のみ)

<各種手当>
■役職手当
■職能手当
■出張手当(1日2000円/関東圏外・島しょ部の場合)
■住宅手当(月4万円まで)
■家族手当(配偶者:月2万円、子1人:月1万円)
■資格手当(技術士、RCCM、技術士補、測量士、測量士補など/各1000円~5万円)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 府中事務所の設計部は、2020年に発足したばかり。現在は所長でもある和合と、2021年4月に入社した秋山の2名が在籍しています。和合は、もともと同業界で長く土木設計を手がけてきた大ベテラン。当社社長のオファーを受けて、入社を決めてくれました。秋山は、元々調査をメインに手がける会社で働いており、設計も一部経験。「より深く設計に携わりたい」と考え、当社の門をたたきました。

まだまだ立ち上げから間もない部署ながら、すでに多くの依頼が寄せられています。幅広い分野のインフラを手がけますが、これまで土木設計として活躍されてきたあなたならすぐにご活躍いただけるはず。先輩たちもしっかりフォローします。

会社について

地水開発株式会社

事業内容 土木設計、測量、地質調査、土質調査、施工管理

<各種登録・許可>
■建設コンサルタント:建02第10767号
■地質調査業:質29第2764号
■測量業:第(1)-35588号
■建設業:東京都知事許可(般-29)第78984号
設立 1980年4月
代表者 代表取締役 海老根 鐵男
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1200万円/
35名(2021年8月現在)
7億円(2020年9月期実績)

問い合わせ

地水開発株式会社

https://chisui-kaihatsu.co.jp/

「土木設計(世界遺産の小笠原諸島や伊豆諸島などの社会インフラを担当)◎私服勤務OK/残業代全額支給!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。