転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月12日~2021年5月23日

情報提供元:エン転職

一般財団法人東京学校支援機構

契約・嘱託社員

都立学校の修繕管理 ■東京都教育委員会によって設立された団体/完休2日(土日祝)/正規職員登用あり!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

≪学校と工事店との間に立ち、スムーズな修繕工事をサポートする仕事です≫
都内都立高校や特別支援学校など、担当エリア内の学校施設や設備の修繕工事を管理いただきます。メールや電話で問い合わせが来たら、まずは修繕内容に関する学校側への状況確認。工事店への発注、工事の監督、完了検査まで幅広く担当いただきます。

≪機構では、幅広い修繕工事を実施しています≫
(以下、一例)
・割れた窓ガラスの取り換え
・雨漏りした校舎の修理
・老朽化した給排水管の補修
・電気設備の漏電調査や補修
・アスベスト調査
・カラスやハチの巣の撤去
・電源ユニットの交換 etc

⇒基本は機構内での仕事となりますが、防球ネット・グラウンドネットの張り替えなど、規模の大きい工事の場合は、打ち合わせ段階で現場に足を運び、工事終盤にも立ち会います。

⇒入職後は、既に学校修繕に携わっている技術職員によるOJTを実施。経験に応じて工事店の手配などからはじめ、徐々に業務の幅を広げていきましょう。「校舎の修繕は初めて」という方もご安心ください。

この求人のポイント

「体育館が雨漏りしている」「トイレを洋式化したい」そんな都立学校からの修繕依頼に対して、的確に修繕内容を把握し、工事店に業務を発注し、迅速に学校施設の維持保全を行なうのが、当機構の施設維持管理業務です。

当機構は、教職員の負担軽減と教育の質の向上の両立をめざし、東京都教育委員会が、2019年7月に設立した財団です。あなたに携わっていただく本業務も、教職員の負担を軽減し、安全な学校施設を維持していく目的から、当機構が業務を行なっています。

各都立学校には、施設の維持管理業務だけを専門に行なっている職員はいません。そのため、施設面でトラブルが生じた際は、学校からトラブルの状況等を報告してもらい、当機構の技術職員が内容を確認して、工事店に修繕依頼や施工管理を行ないます。

児童・生徒が安全な教育環境の中で学べるように、あなたの知識や経験を、当機構で生かしてください。また、当機構では、職員のライフ・ワーク・バランスにも配慮し、完全週休2日制等の働きやすい職場環境も整えています。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
基本的なPCスキル(Excel・Wordでの文書作成、表作成ができる方)があり、
以下のいずれかを満たす方が対象となります
■電気設備の施工管理の経験をお持ちの方(契約社員・常勤嘱託職員)
■学校の施設管理に関する建築・機械・電気・土木技術に有用な知識・経験や資格を有すること(非常勤職員)

※学歴や業種は問いません。第二新卒の方、社会人経験の豊富な方を歓迎します。
※常勤嘱託職員の場合は60歳以上の方のみ応募できます(例外事由3号の二)。
給与 契約職員/月給20万4480円~30万6360円
常勤嘱託職員/月給23万7960円(一律支給の地域手当を含む)
非常勤職員/月給22万3300円

※契約職員の入職時の月給額は、職務経験等により決定いたします。
※上記の月給に加えて、残業代を支給いたします。
勤務地詳細 東京都新宿区西新宿8-1-2 PMO西新宿

※転勤はありません。
勤務時間 ※9:00~17:45(実働7.75時間)
※勤務時間は職場状況に応じて割り振ります。
※感染症対策のため、オフピーク通勤あり。8:00~16:45、10:00~18:45など。
※ローテーションで時間外修繕対応、休日対応が発生する場合あり。
休日 ≪契約職員・常勤嘱託職員・非常勤職員 共通≫
◇完全週休2日制(土日)
 非常勤職員は月の出勤日が16日間になるように調整します。
◇祝日
└ローテーションで時間外の修繕対応をお願いする場合があります。自然災害などの影響を受ける季節は、休日対応もあります。土日祝日に出勤となる場合は、事前に振替休日を設定いただけます。
◇有給休暇
└雇用形態により、付与日数は異なります。
◇夏季休暇
◇年末年始休暇(12/29~1/3)
◇慶弔休暇
◇短期の介護休暇
◇子の看護休暇
◇妊娠出産休暇
◇育児時間  などは、雇用形態により有給・無給が異なります。
福利厚生 ≪契約職員・常勤嘱託職員・非常勤職員 共通≫
◇賞与年2回(6月・12月)
◇社会保険完備
◇東京都人材支援事業団準会員
◇時間外勤務手当
◇通勤手当(月5万5000円まで)
◇休日給
◇オフィス内禁煙
◇私服勤務OK

≪契約職員のみ≫
◇昇給年1回(上限あり)
└更新時、前年度の勤務成績に応じて昇給あり。一定期間在籍後、勤務成績により正規職員採用選考の受験が可能です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 現在、全体で59名の職員が在籍中。施設担当者(修繕管理を担っている方)では、20~60代までの幅広い年齢層のメンバーが業務に取り組んでいます。土木・建築施工管理や電気工事など様々な経験を持つメンバーがおり、それぞれの得意分野のノウハウを共有しあっています。施工経験があっても、学校施設は初めてということでわからないこともでてくるはず。その際は、ぜひ、気兼ねなく周囲のメンバーに頼ってください。

会社について

一般財団法人東京学校支援機構

事業内容 1.学校教育の支援に関する事業
2.教職員に対する支援事業

■学校が必要とする人材を開拓・紹介するなど、多様な外部人材を確保
■教員の懸案事項を専門家に相談できる窓口の設置など、教員をサポート
■学校事務を効率化し、事務職員による教員の支援などを推進

これらの役割を担うことにより、都内公立学校を多角的に支援し、教員の働き方改革を推進しています。
設立 2019年7月1日
代表者 理事長 坂東 眞理子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

東京都出資金 1億9000万円/
59名(2021年4月現在)

問い合わせ

一般財団法人東京学校支援機構

https://www.tepro.or.jp/

一般財団法人東京学校支援機構

都立学校の修繕管理 ■東京都教育委員会によって設立された団体/完休2日(土日祝)/正規職員登用あり!

契約・嘱託社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 契約職員/月給20万4480円~30万6360…
応募ページへ 検討リストに追加

「都立学校の修繕管理 ■東京都教育委員会によって設立された団体/完休2日(土日祝)/正規職員登用あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。