転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月24日~2020年4月19日

情報提供元:エン転職

日本高圧コンクリート株式会社

正社員

製造技術管理(コンクリート製品の製造・工事の管理者)◎年休122日/残業月25h程度/社宅あり!

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

官公庁や民間企業から依頼を受け、下水道管・マンホール・建物の基礎となる杭などのコンクリート製品の製造・工事を手がける当社。今回あなたには、コンクリート製造の技術管理者として、工程管理や技術対応、納品対応などをお任せします。事務所内での勤務と工場での勤務は、6:4程度の割合です。
※コンクリートの製造職人ではなく、あくまで管理役です!

<具体的な仕事内容>
■作業スケジュールの作成・進捗管理
営業を通して、「どの品目を」「どのくらい」「いつまでに」必要なのかというお客様のニーズをキャッチ。納期から逆算して、工程ごとの期限を前もって決めます。もしトラブルなどが発生し、納期に間に合わないのであれば早めに営業へ相談します。

■コンクリート材料の配合量調整
コンクリートには「ニュートン毎平方ミリメートル」という強度の単位があります。お客様のご要望に合った強度にするため、コンクリート材料の配合量を調整します。

■性能確認テスト
出来上がったコンクリート製品は、納品前にお客様によるチェックを受けます。説明を交えながら、寸法や強度に問題がないかを一緒に確認します。

■トラブル発生時の対応
「工期に間に合わない」「寸法が合わない」「納めたコンクリートがひび割れている」「地下に埋めた際に破損してしまった」など、コンクリート製造中のトラブルも、完成後に工事現場で発生したトラブルにも対応します。トラブルの原因を特定し、場合によっては自ら手直しをすることもあります。

※担当するコンクリート製品は、数種類あります。幅広い知識を身につけることができ、専門性を高められます。

※【研修制度】欄もぜひご参照ください!

この求人のポイント

マンホール、電柱、杭など、主にインフラ関連のコンクリート製造・工事を手がけている当社。道内においてトップレベルのシェアを誇る私たちは、官公庁との安定的な取引を続けており、気付けば今年、設立から84年を迎えました。

“社員の元気”を守り続けるために、「年間休日数122日、残業時間月25時間」を貫いてきた当社。老舗の私たちにとっては、その“社員の元気”こそが、会社を長く続けるための栄養になっていると気付いたのです。

直近3年間の定着率は、90%以上。中には、20年以上働き続けている社員もいます。一人ひとりが無理をすることなく、「ずっとここで働きたい」と思えるような会社だからこそ、“老舗”と呼ばれるまでに成長できたのでしょう。

休日に急に呼び出されたり、残業が深夜に及んだりすることはありません。業界柄、「働きやすさ」を諦めていたそこのあなた。心の余裕を持ちながら、長く活躍できる当社で働いてみてはいかがでしょうか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
■以下2点を満たす方
1)高卒以上
2)土木・建築業界での実務経験をお持ちの方
└施工管理や測量・設計・工事スタッフなどの経験職種、工事の規模、経験年数は不問です。

☆第二新卒の方や就業ブランクをお持ちの方、社会人経験10年以上の方を歓迎します。
☆同業種の実務経験者は優遇いたします。
給与 月給23万円~30万円+賞与年2回+各種手当
※時間外手当は全額支給いたします。
勤務地詳細 栗山工場(北海道夕張郡)もしくは千歳工場(北海道千歳市)
※勤務地は希望を考慮します。
※マイカー通勤OK!(駐車場完備)

【栗山工場】北海道夕張郡栗山町錦4丁目3番地
【千歳工場】北海道千歳市北信濃854番地
勤務時間 7:50~16:45(実働7時間55分)
※残業は月平均25時間程度。社員のほとんどが18時前には退社しています。
休日 <年間休日122日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(4日)
■有給休暇
■産前・産後・育児休暇(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(8月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格取得支援制度(受験費・会場までの交通費支給)
■資格手当
└1級土木施工管理技士/月5000円、技術士/月3万円、など
■家族手当(配偶者:月1万6000円/子一人:月5000円)
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■退職金制度
■出産・育児支援
■住宅手当
■社宅あり
└単身者:月3500円~、家族でお住いの世帯主:月15000円~の自己負担で入居可能な借り上げ社宅をご用意(当社規定による)。単身者に関しては、水光熱費も一定金額まで会社が負担します。
■制服貸与
■マイカー通勤可(駐車場完備)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

研修制度 ◎ベテラン社員によるOJT研修を行ないます。
コンクリートの原材料や配合による強度の違い、設計図の読み方など、基礎知識は業務を通して網羅的に学ぶことができます。だいたい半年くらいで一通りを身につけることができ、入社2年目にはだいたいの業務を一人で担当できるようになります。

◎資格取得支援制度・手当あり!
1級土木施工管理技士を取得した場合は月5000円、技術士の場合は月3万円の手当を支給します。もちろん、試験費用や試験場までの交通費などは会社が負担しますので、ぜひ活用してください!
配属部署 今回は、栗山工場または千歳工場への配属となります。栗山工場は全員で80名の従業員が在籍し、そのうち製造技術管理を担当するスタッフは6名。千歳工場は全員で50名、製造技術管理担当が3名在籍しています。作業員の年齢は20代~70代と幅広く、平均年齢は45歳程度。前職も同じくコンクリートを扱う会社で勤務していたという人もいれば、機械メーカーや測量会社で勤務していた人なども活躍しています。直近3年の定着率は90%とかなり高い水準で、中には20年以上勤務しているという社員もいます。

会社について

日本高圧コンクリート株式会社

事業内容 ヒューム管、コンクリートパイル、コンクリートポール、マンホール、PC桁、PCマクラギ、軌道スラブ、その他コンクリート製品の製造・販売ならびに杭打ち工事、PC橋梁工事、建築耐震補強工事およびその他関連工事の設計・施工・管理
設立 1936年
代表者 代表取締役社長 小笠原 昌平
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4億9500万円/
365人(2020年2月現在)
121億7299万円(2019年12月期実績)

問い合わせ

日本高圧コンクリート株式会社

http://www.nihonkoatsu.co.jp/

日本高圧コンクリート株式会社

製造技術管理(コンクリート製品の製造・工事の管理者)◎年休122日/残業月25h程度/社宅あり!

正社員 Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道
  • 月給23万円~30万円+賞与年2回+各種手当※…
応募ページへ 検討リストに追加

「製造技術管理(コンクリート製品の製造・工事の管理者)◎年休122日/残業月25h程度/社宅あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。