転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月14日~2024年4月10日

情報提供元:エン転職

株式会社クロップス・クルー

正社員

TOYOTAの自動車開発エンジニア(未経験歓迎)◆在宅勤務可/土日休み/有休取得率89%/転勤なし!

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

栃木県(自動車)の新着転職・求人情報

仕事内容

本来ならトヨタ自動車のプロパー社員しか携われないような自動車開発をはじめ、最先端自動車開発のプロジェクトに参加。『TOYOTA』のブランドはもちろん、世界のクルマ産業を支える仕事です。まずは基礎やスキルを身につける3ヶ月の研修からスタートします!

<関わるプロジェクト>
トヨタ自動車のHV車を中心とした自動車部品の設計・開発に関わるプロジェクトが多数あります。社員一人ひとりの希望やスキルレベルにマッチしたプロジェクトをお任せします。目指すべきキャリアをじっくりお話ししてプロジェクトを決めましょう。

~プロジェクト例~
・パワエレ製品の電気設計
・HV車用冷却システムの開発・評価
・エンジン開発
・車両全体のレイアウト設計

<まずは充実の研修からスタート!>
トヨタで実務経験がある専任教育コーディネーターやトヨタ自動車のOBが常駐し、スキルレベルに応じて研修を実施。専門用語の習得やトヨタの仕事の進め方などをお教えします。未経験からでも安心してスタートできます。

~研修内容の一例~
・図面や展開図の描き方
・電気・制御の知識
・3DCAD(CATIA・NX)の使い方など

<入社2年目以降のキャリアパス>
【スタッフリーダー(手当月1万円)】⇒【チームリーダー(手当月2万5000円)】⇒【グループリーダー(手当月4万円)】へキャリアアップが可能です。また、お客様先への転籍が可能な場合もあります。

この求人のポイント

「未経験からスキルを磨いて、今では年収800万円に!」
そう語るのは、未経験から希少な経験を積んで、未来のトヨタ車を開発している“一握りのエンジニア”たち。そんな先輩たちの声をご紹介。

――トヨタ社員と肩を並べて働ける!
「当社のトヨタ事業部は、トヨタ自動車の要請で誕生したんです。本来ならトヨタの社員しか携われない、最先端自動車の開発を行なっている部署。今では私も、未公開の次世代車の開発メンバーとして活躍しています。」

――未来の車づくりにチャレンジ!
「トヨタ社員と働く毎日は刺激的ですよ。アイデアを出し合いながら、チームで未来の車をカタチにしていきます。実は私、かつて“未来の車”と呼ばれたHV車の重要パーツに関わったこともあるんです。」

――文系・理系も経験の有無も関係ナシ!
「入社後は3ヶ月の研修があって…。トヨタOBの講師が、図面の描き方や専門知識などを基礎から教えてくれます。さらに配属後は、自分のスキルにあったプロジェクトからスタート。転勤もないため、安心の環境でじっくり成長できますよ。」

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

<文系出身の方、歓迎です!>
■社会人経験をお持ちの方

★応募にあたって必要な知識・スキルはありません。基礎から学べる充実した研修を用意しているので、職種や業界の経験は不問です。

★キャリアチェンジしたい方、歓迎です!「理系の勉強をしてこなかった」といった方でも問題ナシ。実際に、文系出身をはじめ、元接客スタッフなどの先輩がたくさん活躍しています。
給与 月給21万4000円~70万円
◎別途、賞与年2回、時間外手当、家族手当などを支給します。
◎前職の給与はもちろん、年齢・経験・能力を考慮のうえ、決定します。

<月収例>
28万円
┗月給22万円+家族手当(月1万円)+住宅手当(月2万円)+時間外手当(100%支給)

※経験者は月給30万円以上です。
勤務地詳細 【愛知・静岡・神奈川・東京・群馬・栃木のプロジェクト先】
◎転居を伴う転勤なし。
◎希望勤務地を考慮して配属します。
◎U・Iターン歓迎!引越し費用や敷金・礼金の補助制度があります。
◎プロジェクトにより、リモートワークも可能。出社とテレワークの併用をしているプロジェクトもあります。


■愛知県/豊田市、刈谷市、田原市、安城市
■静岡県/裾野市
■神奈川県/藤沢市
■東京都/三鷹市
■群馬県/太田市
■栃木県/佐野市

※プロジェクト先の企業:トヨタ自動車、DENSO、トヨタ紡織、トヨタ車体、SUBARU、いすゞ自動車などです。

※研修は原則、豊田支店(愛知県豊田市若宮町1-8)にて行ないます。研修期間中、豊田支店への出勤が難しい場合(遠方の方)は、徒歩圏内のマンションを会社にてご用意いたします(交通費含め全額会社負担)。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※平均残業時間は月20時間ほどです。時間外手当は全額支給します。
休日 <年間休日121日!>
◆完全週休2日制(土・日)
◆夏季休暇(9日)
◆年末年始休暇(8日)
◆GW(8日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇

◎5日間以上の連休を取得可能です!
福利厚生 ◆昇給年1回
◆賞与年2回(昨年度実績3.2ヶ月分)※評価によってプラスされます。
◆交通費全額支給
◆各種社会保険完備
◆時間外手当(100%支給)
◆住宅手当(月2万円)
◆家族手当(月5千円※規定における該当者へ一律支給。最大2万円)
◆役職手当(スタッフリーダー:月1万円、チームリーダー:月2万5000円、グループリーダー:月4万円)
◆資格取得支援制度(以下に詳細)
◆報奨金制度
◆財形貯蓄制度
◆持株会制度
◆社内表彰制度(永年勤続表彰・定年退職表彰等)
◆退職金制度

◎遠方からのご応募も支援!
引越し費用や新居の敷金・礼金を、当社がほぼ負担します。

◎オトクに資格を取得!
推奨する資格に対しては、合格したら受検費用は全額支払います。TOEICは一律でライセンスを購入していますので、無償で会社内で受検可能。その他、品質管理検定(QC)、メンタルヘルスマネジメント、機械設計技術者1~3級も対象です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

転職者の声 前職は、バイク用品店の販売スタッフでした。ご来店いただいたお客様とお話しして、ご希望に合った商品を提案する仕事です。やりがいを感じていたんですが、車業界で働きたいという気持ちが強くなり、転職することにしました。

当社に入社を決めたのは、世界のトヨタの「最先端の技術」に携われること。「自分の手で世の中に出ていく車をつくってみたい」と思ったんです。今は、品質管理として世の中で起きた車の不具合をまとめて対策を練ったり、次世代車の開発に活かせる対策も考えたりする仕事に携わっています。

他の部署やトヨタの方々と連携して進めていくので、前職で培った相手の話に耳を傾けて自分の意見を伝える力が役に立っています。

会社について

株式会社クロップス・クルー

事業内容 ■自動車開発に特化したアウトソーシング事業(機械設計、実験・評価、生産技術、品質保証など)他

労働者派遣事業許可番号:派23-020272
有料職業紹介事業 許可番号:23-ユ-020110
設立 2000年
代表者 代表取締役社長 志村 聡子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円
★株主/株式会社クロップス、名古屋鉄道株式会社、株式会社名鉄百貨店/
196名(2024年4月時点)
24億5432万円(2023年3月期実績)
21億9065万円(2022年3月期実績)

問い合わせ

株式会社クロップス・クルー

https://company.cropscrew.jp/

「TOYOTAの自動車開発エンジニア(未経験歓迎)◆在宅勤務可/土日休み/有休取得率89%/転勤なし!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

農業・ドライバー・パイロット関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。