転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年10月4日~2022年11月14日

情報提供元:女の転職type

株式会社クレッシー

正社員

内勤アシスタント★医療学会などの運営未経験OK*賞与年2回

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし 服装自由

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(アシスタント)の新着転職・求人情報

仕事内容

医療業界の経験・知識は不問! 学会・国際会議の運営をサポートするお仕事です
*月給24万円~+賞与年2回(最大6ヶ月分)
*土日祝休み&残業月20~25時間(平均)
*ワーキングママ在籍&女性が多数活躍中

医師の学会や国際会議などのコンベンションを支えるアシスタントとして、バックオフィス業務をお任せします。

コンベンションの規模は、参加者100~1万人以上、開催期間1~3日ほどまでさまざま。協賛企業も、多い場合は100社ほどにものぼります。

【具体的には】
■主催者(医師や学会関係者)からの問い合わせ対応
メール連絡が主です。学会直前の繁忙期は数多くの問い合わせ対応を処理します。
■コンベンションの事務局機能の代行
・会場の提案・確保
・広報活動
・国内外からの招待講演者の対応
■論文審査の事務サポート
・学会で発表される論文の受付・連絡・管理事務
・審査のサポート
・論文集の制作フォロー
■当日の学会運営進行業務
・司会進行ほか各種運営業務のサポート など
■新規学会受注
多くが既存顧客からの紹介ですが、過去受注したことがない学会には、
学会事務局・学会会長へのヒアリング・コンペ参加をします。

☆やりがいも十分!
準備期間は2年にのぼるものもあり、日々の業務は細かな業務が中心ですが、
「医療の発展に直結する学会・国際会議の運営を支えている」というやりがいを感じながら取り組めます。

☆チーム体制で推進
ディレクターとアシスタントが連携し、ときには社外の人たちの力を借りながら、チームで仕事を進めていきます。一人に押し付けることはありませんので、周りに頼りながら業務を覚えていってください。

☆事務スキルを活かせる仕事です!
ゆくゆくは「ディレクターとして活躍したい」方も大歓迎です!


女性が長く活躍できる働きやすさがあります*
代表や5名のディレクターをはじめ、女性が中心となって活躍する当社(女の転職type経由で入社した社員も3名活躍中!)。女性が多数活躍しており理解があるため、子育て中の社員も複数名在籍しています。

★土日祝休みで残業は月20~25時間ほど(繁忙期は40時間ほど)
★5日以上の連休取得可能
★出産・育児支援制度あり
★時短勤務OK など

医療の未来を支えるお仕事です*
日々診療や研究に取り組む医師たちが、その成果を発表・共有する学会や国際会議。医療の発展にとって、なくてはならない場でもあります。
私たちクレッシーのミッションは、普段から多忙な医師たちを支え、そうしたコンベンションのスムーズな運営をサポートすること。会場の確保や広報活動、事務局の代行業務、論文審査のサポートなど……さまざまな業務を通し、世界の医療発展を支えることができるお仕事です。

この求人のポイント

学会運営未経験OKです。
これまで培ってきた事務スキルを活かしませんか?
医療の進歩を目指す医師たちは、日々の診療・研究の成果を学会や国際会議の場で発表・共有します。私たちはその裏方として、学会運営をサポートする企業です。

今回募集のポジションは、そうした学会の運営のバックオフィス業務を担当。学会運営には事前準備が重要なので、手配物を手配する為のリスト作成や確認などの事務業務を、ディレクターとチームを組んで進めていきます。

募集にあたって経験や医療業界の知識は不問!将来的には折衝業務などに関わっていただくことも可能です。コツコツとした作業が好きな方のご応募をお待ちしております!

医療業界の発展に寄与できるやりがいを感じられる仕事にチャレンジしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ~未経験の方も歓迎★医療の専門知識は不要です!~
◆大学卒以上
◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Word, Excel, PowerPoint)
◆基本的なビジネスマナーが身についている方

☆リスト作成に自信がある
☆校正や編集作業が得意 など
事務スキルに自信がある方は必ず活躍していただけます。

【あると望ましい経験・能力】
★イベント企画・運営、コンベンション業界や
 学会事務局での実務経験者は歓迎!
★ビジネスレベルの英語力があれば活かせます!

★:*:☆ こんな方にはピッタリです ☆:*:★
◎コツコツ粘り強く仕事に取り組める方
◎チームワークを大切にできる方
◎好感の持てるような振る舞いを心がけられる方
◎人の役に立ちたいとお考えの方

【ワーキングママ歓迎】
小学生の子どもを持つ女性社員も複数名が活躍しており、家庭や育児と両立しながら働ける環境です。

【過去に採用した転職者例】
学会運営会社ディレクター、旅行会社コーディネーター、IT企業の営業職、語学学校の先生やイベント企画・運営経験者など、異業種・異職種から転職したメンバーが活躍中です。
給与 ~頑張りに応じてボーナス支給! 最大6ヶ月分◎~
■月給24万円以上+賞与年2回(2~6ヶ月分)
※経験や能力を考慮して決定いたします
※上記月給に固定残業代(4万円/25.5時間分)を含みます。超過分は別途支給いたします
※試用期間6ヶ月間の給与・待遇に差異はありません

【給与例】
◇年収330万円/30歳(経験1年)
◇年収400万円/33歳(経験3年)
◇年収500万円/35歳(経験5年)
勤務地詳細 東京・福岡いずれかとなります≪希望を考慮!≫
※転勤はありません

■本社:東京都中央区月島1-8-1 アイマークタワー9階

■九州オフィス:福岡県福岡市中央区大手門3-1-3-301

【詳細・交通】
■本社:『月島駅』徒歩1分(東京メトロ有楽町・都営大江戸線)

■九州オフィス:『大濠公園駅』徒歩3分(福岡市営地下鉄空港線)
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間/休憩1時間)
休日 ◇完全週休2日制(原則土・日)
※土日に出勤した場合は、振替休日あり
◇祝日
◇GW
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇産前産後休暇・育児休暇
※5日以上連続休暇の取得可能!
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月・12月/昨年度実績年間3~6ヶ月分)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆時間外手当(超過分支給)
◆出張手当
◆役職手当
◆職務手当
◆報奨金制度
◆住宅手当
◆出産・育児支援制度
◆退職金あり
◆時短勤務OK
◆海外研修
◆社員旅行(2019年度実績:シカゴ、サンフランシスコ)
◆私服可(学会時はジャケット着用)
会社からの
メッセージ
“医学の歴史が変わる瞬間”にもなる『学会の運営・コーディネート業務』を手掛けます。
2012年の設立以来、医師が主催する学会の運営を手掛け大きく成長してきた当社。業界内でも“学会の開催意図をくみ取ったコーディネート”で好評を集め、多くの医師から信頼を勝ち取ってきました。これからも、学会の会長や学会に参加する医師とのコミュニケーションを密に取り、クライアントの意思を尊重したコンベンションコーディネートを提供し続けます。

PR・特記事項

アピールポイント1 医療の進歩を止めさせない。業界に不可欠な仕事です。
各専門分野の情報を共有できる場として、医療業界には欠かせない『学会』の場。昨今のコロナ禍で開催様式が変化したことにより、今まで以上に多くの依頼が当社に寄せられています。
専門的な仕事にみえるかも知れませんが、医療業界経験は不問です。理由は『学会会長のニーズをしっかりくみ取ること』が重要な仕事だから。
医療業界のトップをひた走る医師たちが集まる最高峰のイベントを手掛ける仕事に挑戦してみませんか?
女の転職!取材レポート 医療に関する資格や知識がなくても、業界へと貢献できるのが、今回募集の職種の特徴です。医師や看護師と同様に“医療業界のど真ん中”で活躍できる仕事だと思います。また、イベント・コンベンション業界の視点から見ても、医療関連学会開催支援は、集客・経営面での安定感は別格。“医療の発展に寄与する上で不可欠”な学会の開催は社会的意義も大きく、やりがいを感じられる仕事だと思います。
この仕事で磨ける経験・能力 「医療の発展を支えている」というやりがいをもって働けます!
■事務スキル・段取り力・マルチタスクスキル
■医療業界の動向などに関する知識 など

【語学を活かせる】
国際会議では、海外からのゲストをアテンドするケースも発生します。ビジネスレベルの英語力をお持ちの方は、存分に活かせます。

会社について

株式会社クレッシー

事業内容 □学会の企画・運営・コンサルティング業務
□広告代理業務
□医療情報提供サービス など
設立 2012年3月15日
代表者 福浦佳子

【代表者略歴】
大阪大学文学部卒業後、医療業界に。業界経験は40年を超え、数多くの学会開催を成功に導いてきた。学会の会長や医師などの医療業界関係者からは一目を置かれ“相談役”のようなポジションになるほど信頼される存在。
上場分類 非公開
従業員数 6名(2022年9月時点)人
PR・特記事項

【選考プロセス】

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間~10日程度お時間をいただいております

▼【STEP2】1次選考(筆記試験、面接)

▼【STEP3】2次選考(面接)

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは2~4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、あらかじめご了承ください
※これまでの経験や実績について、できるだけ詳しくお書きください

問い合わせ

株式会社クレッシー

http://www.cresci-inc.jp/

【住所】

〒104-0052

東京都中央区月島1-8-1-915


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

03-6231-0307

「内勤アシスタント★医療学会などの運営未経験OK*賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。