転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月16日~2021年10月27日

情報提供元:エン転職

丸山会計事務所

正社員

税理士アシスタント ◎年間休日124日/完全週休2日制/残業月20時間以内/資格取得支援あり

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

各法人の決算処理をはじめ、税額シミュレーションや相続税対策の提案など、税理士の指示のもと進めていただきます。最初は内勤が基本ですが、ゆくゆくは担当の顧客を持っていただき、経営のサポートにも携わる仕事です。

<具体的な業務内容>
■決算業務
決算書作成に向けた専用システムへのデータ入力を行ないます。

■経営力向上計画の作成
過去の例やサンプルを参考に、お客様の事業に合った経営方針を計画。記載事項は大まかに決まっており、それに沿って電話などで現状を伺って、会社の強みや付加価値の伸ばし方などを練ります。慣れてくれば、1件につき1時間程度で作れる書類です。

■相続税申告書の作成補助
個人情報と取得財産を紐づけて税額を算出できるツールがあるので、そこに必要なデータを入力します。

■提案資料の作成
お客様からのご相談に対する、適切な提案に向けた資料をPowerPointで作成。最初は先輩の指示に沿って、リサーチしたり情報をまとめたりしていきます。

■経営のサポート
将来的には、各企業様の経営課題のアドバイスなどもお任せ。まずは先輩と同行し、十分に慣れてきたら徐々に担当を引き継ぎます。例えば銀行の融資といった税金以外の相談もありますが、税理士のほか、外部の士業の方と連携して幅広くカバー。積極的に様々な提案ができます。

<仕事のポイント>
◎税理士を目指す方にも最適な環境
お客様をしっかり支えるための社員教育に注力しており、毎年多額の投資によって資格取得なども全面的にフォロー。また実務では幅広い経験もできるため、より実践的なスキルを磨けます。

◎相手の立場になった対応が大切
「もっとこうしたほうが良くなるのでは?」などの意見は、自主的に伝えるのが当社の方針。お客様の“ためになる”ことを考えたサービスを第一にしています。

この求人のポイント

「ともに未来を描く」という理念のもと、お客様のビジネスを成功へ導くサポートを手がける当社。各企業様に寄り添った対応をしていくため、社員の能力面も人格面も磨く環境を整えてきました。

今回の募集でも、“人間的”に育成することを前提に採用。実際に自社の教育費に年間数百万円の投資をするほど、コストも惜しまずバックアップします。

具体的には、税務や年末調整など、様々な知識が学べるカリキュラムを設定。外部講師によるセミナーや充実の研修制度をご用意し、勤務中に勉強できる時間を設けます。さらに税理士や全経上級といった、資格取得も支援。受験料や教材費の一部補助を行なっています。

また、税務分野に限らず、クライアントの経営面まで支える方針。税理士だけでなく、外部の弁護士、社労士、コンサルタントなどの専門家とも連携し、あらゆるニーズに応じています。幅広い経験ができるからこそ、実務を通じて、学校では学べない”生きた”ノウハウの蓄積が可能です。

未経験からでも、確かなスキルが身につく当社で、新たなステップに進みませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>
■日商簿記2級の資格をお持ちの方

◎実務経験はなくても、これから学んでいきたい方は喜んでお迎えします!
◎転職回数やブランクなども一切不問です。
給与 月給20万円~月給25万円+賞与年2回+各種手当
※年齢・経験・能力等を考慮の上、決定します。
※試用期間中の給与は、月給18万円~22万5000円となります。
※残業代については別途全額支給します。
勤務地詳細 本社/愛知県名古屋市中区栄5丁目26番39号 GS栄ビル5階
※転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※残業は月平均20時間以下。基本は定時で退社できるため、家庭や資格取得の勉強などとも両立しやすい環境が整っています。
休日 <年間休日124日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇(7日程度)
■有給休暇

◎5日以上の連休取得が可能です!
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(2020年度支給実績:1~1.5ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(規定あり)
■時間外手当(全額)
■資格手当
└税理士試験の資格に応じて1科目あたり月1万円、全経上級などの資格では月3000円を支給します。
■健康診断
■忘年会、新年会
■マイカー通勤OK(規定あり)
■資格取得支援制度
└税理士や全経上級などの試験費用や、教材購入費などの一部補助があります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼まずは先輩によるOJTからスタート
最初の3ヶ月~1年ほどは、先輩がそばについて仕事の進め方などを指導。まずはデータ入力からはじめ、外回りに行く先輩の補助をしながら少しずつ実務を覚えていきましょう。

▼慣れてきたら担当顧客の引き継ぎ
ひと通りの業務ができるようになったら、徐々に先輩が担当顧客を引き継ぎ。中には毎月訪問する取引先もあり、定期的に状況を把握していきます。

◎充実の社内教育あり!
外部講師によるプログラムや社内の税務研修など、専門知識が学べる機会も多数ご用意。税理士の資格取得に向けたもサポートしており、スキルアップを目指す方には最適な環境です。
配属部署 現在、20代~50代まで幅広い世代が活躍中。税理士アシスタントは30代~40代が中心で、産休中のメンバーを含めて計10名が在籍しています。全員が中途入社で、前職も会計事務所・銀行・カーディーラー・一般企業の経理など様々です。

会社全体では、とにかくお客様のために「まずやってみよう」という“人間味”のある雰囲気が特長。この姿勢に共感するメンバーが多く、何か相談された時にはすぐに断ることはなく、一度「どうしたら解決できるか」検討する社風があります。また社内はいつも賑やかで、コミュニケーションもさかん。代表も常に一人ひとりを気にかけており、自身が育児中の父であることから、子育てにも理解のある環境です。

会社について

丸山会計事務所

事業内容 税理士業務、企業経営に関するコンサルティング・提案業務、開業支援、税務調査、節税対策(相続税、資産税など)
設立 2011年11月
代表者 税理士 丸山 和秀
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
10名(2021年9月現在)

問い合わせ

丸山会計事務所

https://nagoya-tax.net/

丸山会計事務所

税理士アシスタント ◎年間休日124日/完全週休2日制/残業月20時間以内/資格取得支援あり

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給20万円~月給25万円+賞与年2回+各種手…
応募ページへ 検討リストに追加

「税理士アシスタント ◎年間休日124日/完全週休2日制/残業月20時間以内/資格取得支援あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。