転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

栄進設備工業株式会社

正社員

空調設備の設置技術スタッフ(未経験歓迎)◆資格取得支援充実/賞与年3回/残業月平均3h

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ビルや大型商業施設にある、空調設備の設置や解体をお任せします。一生ものの資格が手に入る仕事です!

<どんな建物を施工するの?>
オフィスビルや大型商業施設などが中心。40階以上の超高層ビルや、官公庁の施設、国民的イベントの会場などもあります。

<どんな設備を設置するの?>
ビル用の超大型エアコンや、空気を入れ替える装置など。トン単位の重さがあるので、クレーンなどを使って移動させます。

<具体的な業務内容は?>
■設置
搬入の際は、クレーンや「チルローラー」というローラー型の機械を使用。まずは工具を使って、機械に空調設備を固定します。それから機械で持ち上げたり、横に動かしたりして設置場所に移動。ぴったりの場所におさまったら固定します。

■解体
古い空調設備を解体することもあります。電動切断機を使って、設備を細かくカット。天井に固定された空調設備を、特殊な機械で下に落とすこともあります。その後はクレーンなどを使って搬出しましょう。

■ミーティング
作業前には事務所や社用車の中で、1日の作業内容やスケジュールを確認。「どんな風に作業したら良いか」を一緒に話し合うこともあります。

※設備の入れ替えのため、解体・設置を順番に行なうことが多いです。
※1つの現場に2~12名のチームで対応。3~5名の場合が多いです。
※基本的に、1日1件の現場に対応。1つの現場にかかる期間は、1日~1年単位のものまでさまざまです。

<未経験でも大丈夫?>
最初は作業の流れをDVDで見るところからスタート!その後も倉庫で工具に触ったり、現場を見学したりしてから作業に臨めます。最初は工具の準備や片付けなど、かんたんな部分からお任せするので安心してください。ゆくゆくは「玉掛け」「足場組立」などの資格も会社負担で取れます!

この求人のポイント

未経験でも、1年目から月給30万円以上。昨年度の賞与は2~3ヶ月分でした。合わせて年収420万円。しかも毎年、平均で月給5000円、年間で6万円アップ。余裕のある生活も、家族の安心も手に入るのです。

昇給額は、能力や仕事に向き合う姿勢に応じて決定。例えば「玉掛け」「フォークリフト」などの資格が取れます。取得に必要な知識や技術のほとんどは、日々の業務を通じて身につくものばかり。追加の勉強で使う教材費用や、受験のための費用は会社がバックアップします。だから、スキルも収入も確実に高まっていきます。

利益を社員に還元したり、教育にお金をかけたりできるのは、経営が安定しているからです。当社は建物に空調設備を設置する企業。現場に印をつける「墨出し」や、配管などの断熱処理、設備の解体・設置まで、空調設備に関することなら何でも対応できるのが強みです。

だから官公庁や、大型商業施設に関するご依頼もたくさん。豊かな暮らしを手に入れたい方に、ぴったりの安定企業なんですよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

★仕事に必要なことは、入社後に座学&OJTでレクチャー!未経験の方もご安心ください。

<以下の方、歓迎です>
◎手に職をつけたい方
◎収入を上げたい方
◎目標に向かって、向上心を持って努力できる方
◎根気強く仕事に取り組める方
◎設備設置・解体などのご経験をお持ちの方
給与 月給30万円~45万円+賞与(昨年度実績2ヶ月分)+各種手当
※残業代は全額支給いたします。

★毎年、平均5000円ほど月給がアップ!仕事を通じて取得した資格や、業務の幅に応じて昇給します。
勤務地詳細 【プロジェクト先】
1都3県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)内のプロジェクト先に常駐

【本社】
東京都板橋区板橋1-9-2

★転居をともなう転勤はありません!
勤務時間 1年単位の変形労働時間制/週平均40時間

<シフト例>
8:00~17:00
21:00~30:00 等

★残業は月平均3時間ほど!

<1日の流れ(例)>
▼8時 作業内容を確認 現場へ
▼8時半 朝礼、作業開始
▼10時半 中休み
▼11時 再開
▼12時 昼休み
▼13時 再開
▼15時 中休み
▼17時 清掃~現場終了
休日 ■シフト制(月6日以上)
■年次有給休暇
■介護休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年3回(5月・7月・12月/昨年度実績:2~3ヶ月分)
■交通費全額支給
■時間外手当(全額)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■役職手当
■職能手当
■資格取得支援制度(教材費・受験費を会社が全額負担)
■退職金制度
■オフィス内禁煙・分煙

<資格取得支援が充実>
一生モノの資格を、たくさん取得できます!教材費も受験費も、全て会社負担です。
※対象資格は以下の通りです。
・足場の組立等技能講習
・玉掛け技能講習
・職長・安全衛生責任者教育
・フォークリフト運転技能講習 
・高所作業車運転特別教育
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間たち 会社全体で36名が在籍。現場スタッフは30名です。平均年齢は37歳で、男性を中心に活躍しています。8割以上が勤続年数10年以上と、長く働く社員が多いです。

また先輩たちの多くは、異業種から転職してきました。例えば、現在入社3年目でチームリーダーを務めている社員は、元バーテンダーです。未経験から入社される方の気持ちに寄り添えると思います。

夏にビアガーデンを開催するなど、和気あいあいとした社風も特徴。仕事もチームで進めるので、自然とお互いの距離が近くなっています。あなたもすぐになじめると思いますよ!
教育の流れ ▼まずはDVDで勉強!
当社の事業や施工する建物、作業の流れなどを、DVDで勉強します。

▼工具に触れてみよう
当社の倉庫にて、実際に作業に使う工具を触ってみましょう。

▼現場を見学
先輩の現場についていき、見学からスタート。いきなり作業することはないので、安心してください!

▼かんたんなお手伝いからスタート
入社1週間ほどで現場デビュー!まずは道具を運んだり、片付けたりと、かんたんな作業から行ないます。

★この後、ひとり立ちまで2~3年の見込み。3年ほどでチームリーダーを任されることが多いです。★資格の取得に必要な費用は、全て会社が負担!手に職をつけられます。

会社について

栄進設備工業株式会社

事業内容 大型商業施設やビル等の建物に設置された、大型機器の解体搬出、新設機器の搬入据付。
空調・衛生設備における、墨出し・養生・穴埋め等。
空調・衛生設備における配管ダクト機器に対する、保温・板金・遮熱・遮音の施工。
設立 1996年
代表者 代表取締役 山本 暢治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
36名(2024年3月現在)

問い合わせ

栄進設備工業株式会社

https://esk0557.com/

栄進設備工業株式会社

空調設備の設置技術スタッフ(未経験歓迎)◆資格取得支援充実/賞与年3回/残業月平均3h

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県
  • 月給30万円~45万円+賞与(昨年度実績2ヶ月…
応募ページへ 検討リストに追加

「空調設備の設置技術スタッフ(未経験歓迎)◆資格取得支援充実/賞与年3回/残業月平均3h」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

農業・ドライバー・パイロット関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。