転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月17日~2019年10月30日

情報提供元:エン転職

社会福祉法人平成福祉会

正社員

生活サポートスタッフ(2020年4月にできる新施設のオープニング募集)◎30名以上採用予定

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(福祉)の新着転職・求人情報

仕事内容

<2020年4月、大阪市福島区に新施設がオープンします>
大阪市の中心部・福島区にオープンする『特別養護老人ホーム 平成福島苑(仮称)』にて、ご入居者様の生活サポートをお任せします。ご入居者様が暮らしやすい環境をつくってください。

■横一線のスタートです。
2020年4月のオープンまでは、研修と準備が中心となります。法人概要や施設方針、職種について座学で学んだり、日勤・夜勤に入って1日の流れを学んだりしていく予定です。その他、各ユニットでユニット名や運営方法を話し合い、決めていきます。約半年間、たっぷり時間を使って準備しましょう。

■施設を育てるのは生活サポートスタッフです。
スタッフのアイデアをもとに、施設をつくっていく予定です。オープン1周年記念イベントとして寿司職人を招く、季節イベントとして流しそうめんを楽しむ、レクリエーションでコーラス部隊と一緒にセッションするなど。ご入居者様との過ごし方なども、一緒に考えていきましょう。

ちなみに他施設では、今年の夏にご入居者様とご家族が集まり、淀川の花火を屋上で眺める夏祭りを開催しました。この夏祭りは、ご入居者様は施設内で過ごすことが多いことから、外に出ずとも季節を感じられるようにしたいとスタッフが考えたものです。また現在、すき焼き大会を計画中。このように大規模なイベントもスタッフ同士で話し合い、企画・運営しています。

■生活サポートを幅広くお任せします。
食事・入浴・排泄・着替えなどの身体介護、洗濯・掃除・散歩などの生活援助、レクリエーションの企画・実施、ご入居者様やご家族様への相談・助言、状況報告など。これらはほんの一例で、ご入居者様が過ごしやすいようにお手伝いをお願いします。

この求人のポイント

2020年4月、大阪市福島区に『特別養護老人ホーム 平成福島苑(仮称)』をオープンします。そこで生活サポートスタッフとなるあなたには、施設づくりもお願いしたいのです。

担当ユニットのユニット名を決めたり、16時~翌10時のロング夜勤を導入したり、施設の屋上で夏祭りを開催したり。これらはすべて、既存施設のスタッフがアイデアを出し、カタチになったもの。あなたもレクリエーションに限らず、働き方や施設そのものにまでアイデアを出し、カタチにすることができます。

それは各施設や各ユニットに権限を委ねているからこそ。より良い施設にしていくために、現場の意見を尊重するのがあるべき姿だと私たちは考えています。実際、これまで立ち上げた施設でスタッフのアイデアにNGを出したことはほぼありません。

加えて、オープニングスタッフは横一線のスタート。先輩・後輩の厳しい上下関係はありません。フラットな人間関係だけに、アイデアを出したり、議論したりしやすい嬉しさがあります。新しい介護のカタチを一緒につくっていきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<「介護の仕事は初めて」という方、大歓迎!>
◎業界・職種未経験、第二新卒、歓迎します。アパレル店員やトリマーなど、前職はさまざまです。
◎就業ブランクの有無や学歴はいっさい問いません。
◎必須ではありませんが、接客・販売の経験がある方は仕事に活かせます。
給与 【 一般の方 】
年俸制270万7500円以上 + 夜勤手当等諸手当 + 処遇改善加算(年3回支給)
※月々1/12(22万5625円以上)を支給いたします。

【 介護福祉士の方 ※必須ではありません 】
年俸293万2500円以上 + 夜勤手当等諸手当 + 処遇改善加算(年3回支給)
※月々1/12(24万4375円以上)を支給いたします。

・経験・能力を考慮し、決定します。
・試用期間中の給与は月給18万500円以上です。
勤務地詳細 特別養護老人ホーム 平成福島苑(仮称)/大阪市福島区海老江3丁目
※転居を伴う転勤はありません。
※2020年4月のオープンまでは梅田にて勤務していただきます。
※梅田には『複合介護施設 平成曽根崎苑(大阪市北区曽根崎1-1-20)』があります。
勤務時間 シフト制(実働8時間/休憩1時間)
※残業は月20時間以下です。

<シフト例>
7:00~16:00、9:00~18:00、13:00~22:00、22:00~翌7:00
※夜勤は月3~5回程度。フロアごとで融通を利かせあい、決めています。
休日 <年間休日118日 ※2019年度は年間休日122日>
月10日(シフト制 ※2月・11月のみ9日)
有給休暇(入職半年後10日付与)
産前産後休暇(取得実績あり)
育児休暇(取得実績あり)
特別休暇

※スタッフ間で調整できれば、土日に休みを取ることもできます。みんな一斉に入職するため、気兼ねなくシフトの希望を出せ、調整することが可能です。
福利厚生 ・昇給年1回(4月)
・交通費支給(月2万5000円まで)
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・時間外手当
・夜勤手当(1回4500円)
・深夜割増手当
・扶養手当(月3000円~2万円 ※規定あり)
・住宅手当(月1万円)※規定あり
・処遇改善加算手当
・社内分煙
・制服貸与
・研修制度
・資格取得支援制度(提携スクールあり。実務者研修を安く受講することが可能)
・資格取得祝い金制度
・慶弔見舞金制度
・退職金共済
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

キャリアプラン さまざまなキャリアを描くことができます。たとえば、日勤・夜勤どちらかを選べるパートとして働いたり。生活相談員へのキャリアチェンジや、副施設長へキャリアアップしたり。今後も、法人全体で拡大を予定しているため、色んなチャンスが広がります。今はどんなキャリアを描きたいかが明確に定まっていなくても構いません。新施設のスタッフとして働いていく中で、一緒に探していきましょう。ちなみに、梅田で統括施設長を務める古川は、ケアマネジャーとして入職し、副施設長、施設長を経て統括施設長にキャリアアップしました。
先輩の声 ◎生活サポートスタッフの宮里(23歳、女性)
「自分たちでイチからつくっていく経験をしてみたくて、オープニングスタッフ募集に応募しました。ご入居者様の写真を毎月撮って、メッセージとあわせて廊下の壁に飾っています。これはスタッフのアイデア。様子を見に来られたご家族様に喜んでもらえるのが嬉しいですね」

◎生活サポートスタッフの里見(30歳、女性)
「前職も生活サポートスタッフ。介護の仕事は3K(きつい、汚い、危険)と言われることもありますが、私はそうは思いません。自分のおじいちゃん・おばあちゃんと暮らしているみたいで、仕事という感覚もあまりないです。友人に仕事を紹介して、今は一緒に楽しく働いています!」

会社について

社会福祉法人平成福祉会

事業内容 高齢者福祉施設や障害者福祉施設の運営
設立 2002年3月
代表者 理事長 渡邊 卓
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

社会福祉法人のため、資本金はありません。/
400名(2019年9月現在)
19億300万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

社会福祉法人平成福祉会

http://www.heiseifukushikai.com

「生活サポートスタッフ(2020年4月にできる新施設のオープニング募集)◎30名以上採用予定」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。