転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月3日~2019年11月27日

情報提供元:エン転職

一般社団法人全日本福祉協会

正社員

児童デイサービスの児童指導員(管理責任者候補)★月給28万円以上/残業月5時間以内

週休2日

仕事内容

1歳~18歳までの障がいを持つ子どもたちに対して、日常の生活力の向上や集団行動への適応訓練などの自立支援を行ないます。まずは、指導員として実務経験を3年ほど積んでいただき、管理責任者として活躍してほしいと考えています。

<管理責任者の具体的な仕事内容>
■支援計画の作成
保護者からの要望や子どもの特性をもとに、個人に合った指導カリキュラムを作成します。
例えば、「友だちと一緒に遊べるようになってほしい」という保護者からの要求に対しては、仲間の輪に入る練習やコミュニケーションの取り方を指導。子ども本人が、どんな遊びに興味があるのかを探って楽しみを感じながら成長できるようにするのかがポイントです。

■保護者対応
支援計画について、半年に1度は必ず保護者と面談し、微調整を行ないます。送り迎えの際に、子どもの状態を把握したり、支援内容について相談したり、指導方針について想いを一つにしておくことが大事です。

■指導員に対する指導
子どもの接し方や運営方法について指導員に浸透させていきます。「こうしなければいけない」という決まりはありませんので、指針となる教育カリキュラムを策定したり、細かなルールをまとめたマニュアルを作成するなど、自由にお任せします。

<1日の流れ(平日)>
◎午前中
その日のプログラムの準備を行ないます。
◎14時30分~
生徒たちが施設に到着。あいさつや、トイレトレーニング、着替えなど生活全般の訓練のほか、室内・外遊びやそうじなどを通じて、集団行動を学びます。
◎17時30分~
個別に送迎後、1日の報告書をまとめて業務終了。19時にはみんな退社しています。
※休日は、朝10時に生徒たちがぽけっとに到着。平日のプログラムに加え、昼食の時間や集団のレクリエーションが加わります。

この求人のポイント

18歳までの障がいのある子どもたちに対して、日常生活の自立支援や集団生活への適応訓練を行なう児童サービス施設「ぽけっと」を運営する当社。

◎幼稚園デビューまでに、スプーンやフォークを使えるようにしたい…。
◎公立の小学校に通うためにも、おトイレだけは自分でできるように。
◎社会に出て働くために、基本的な心構えを身につけておきたい…。
など、さまざまな目的を持つ子どもたちが入所し、自立を目指して頑張っています。

彼らが明るい未来を切り開けるよう、その成長を支えていくのが私たちの仕事です。
当施設の特徴は、1施設の受け入れ10名に対し5~6名の指導員を配置し、きめ細かに対応。子どもたちの個性や課題に合わせたオリジナルの教育プログラムの重視するなど、一人ひとりに向き合った指導を徹底しています。

手掴みだった子がスプーンを使えるようになったり、一人遊びをしていた子が友だちの輪に入れるようになったり…。そんな子どもたちの成長が、明日からまた頑張ろうと思えるパワーをくれる。そんな毎日が待っています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■保育士や幼稚園教論・教員の実務経験者、または児童・保育系学科の卒業者/学歴不問
※資格要件の詳細は、下記の「資格要件」をご覧ください。

◎児童発達支援管理責任者の資格をお持ちの方は、優遇いたします。
給与 月給28万円~32万円
※経験に応じて支給額を決定します。
勤務地詳細 (1)名古屋市中区金山5-18-29
(2)名古屋市瑞穂区弥富通4-10-2 坂野コーポ1階
★転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 【平日】
10:00~19:00(実働8時間)
※月の平均残業時間は5時間以下。19時ぴったりに退社する日も多いです。

【土曜・日曜・祝日】
9:00~18:00(実働8時間)
※夏休み等長期休暇の際は平日・土曜問わず9:00~18:00での勤務となります。
休日 ◎完全週休2日制(シフト制)
◎年末年始休暇(5日)
◎有給休暇
◎5日以上連続休暇の取得可能
★年間休日110日
福利厚生 ◎昇給年1回(6月)
◎賞与年2回(7月・12月 2018年度実績 2ヶ月分)
◎各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◎交通費支給(規定内)
◎時間外手当
◎職能手当
◎資格手当
◎オフィス内禁煙
◎制服支給
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

資格要件1 1.地方厚生局長等の指定する児童福祉施設の職員を養成する学校もしくは養成施設を卒業した者
2.社会福祉士・精神保健福祉士、いずれかの有資格者
3.大学で社会福祉学、心理学、教育学もしくは社会学を専修する学科またはこれに相当する課程を修めて卒業した者
4.高等学校を卒業した者で、児童福祉事業における実務経験が2年以上ある者
5.小・中学校または高等学校の教諭の資格を持つもので、厚生労働大臣または都道府県知事が適当と認定した者
6.3年以上児童福祉事業に従事した者であって、厚生労働大臣または都道府県知事が適当と認めた者

会社について

一般社団法人全日本福祉協会

事業内容 児童デイサービス「ぽけっと」の運営
設立 2016年5月
代表者 代表理事 岡本耕侍
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

一般社団法人のため資本金はありません。/
18名(2019年9月現在)
2000万円(2017年4月期実績)

問い合わせ

一般社団法人全日本福祉協会

http://zennihonfukushi.com

一般社団法人全日本福祉協会

児童デイサービスの児童指導員(管理責任者候補)★月給28万円以上/残業月5時間以内

正社員 週休2日
  • 愛知県
  • 月給28万円~32万円※経験に応じて支給額を決…
応募ページへ 検討リストに追加

「児童デイサービスの児童指導員(管理責任者候補)★月給28万円以上/残業月5時間以内」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。