転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年6月12日

情報提供元:エン転職

有限会社共立エンジニアリング

正社員

測量士◆ガス工事に関わる測量/設立37年/昨年度賞与実績5ヶ月分/残業20h以下/完全週休2日制

週休2日 年休120日

仕事内容

東京ガス関連会社の案件を30年以上にわたり手がけてきた当社。あなたには、ガス工事関連の測量をお任せします。

<仕事の流れ>
▼現場での事前調査
依頼された現場へ行き、その依頼現場の道路地形及び境界・公共物等の調査・測量を行ないます。業務は2~3名で行ないます。

▼工事直前の測量
ガス工事の際、公・私道路と民地の境界を示す杭がずれてしまうことがあります。工事後にズレが発生していないかを確認できるよう、事前に測定しておく作業です。

▼図面の作成
測定したデータをもとにCADを使って図面を作成。それを検図し確認後、お客様先へ提出します。提出やデータ内容についてお客様とのやりとりはありません。

<一緒に働く仲間たち>
現在11名のスタッフが活躍しており、平均年齢は30代後半。設立当初から30年間ずっと働いているベテランの社員が4名います。直近3年間の社員定着率は100%です。

<仕事のポイント>
◎図面作成はリモートOK!
本人の希望があれば、図面作成業務をリモートワークにすることが可能です。作業工程の把握をした上での柔軟な働き方が叶います。

◎中抜けや半休OK♪
「役所に行きたいので30分だけ抜けます。」「病院に行くので、この時間だけ抜けます。」といった“中抜け”OK。また、有休を利用して半休とし、ガッツリ用事をこなしてから出社、といったことも可能です。

◎社員の声をドンドン拾って環境改善!
現場作業で、夏の暑さと冬の寒さは避けられません。そのため、社員の声を拾い上げ、夏は熱中症対策のため扇風機付作業服を支給し、冬は防寒対策としてカイロ等の支給をします。また、最新の測量機やタブレットを導入し、効率化も徹底しています!

この求人のポイント

1987年の設立以来「東京ガス」関連の測量の案件に特化し、安定経営を続けている当社。私たちは、一緒に働いてくれる社員たちを何よりも大切にしています。そのため、働きやすさは抜群。例えば…

★しっかり休めてプライベート充実!
土日祝お休みの完全週休2日制で年間休日120日。自分の時間や家族との時間をしっかり楽しめます。また、図面作成は希望があればリモートワーク可能ですし役所や病院などに「ちょっと用事が…」という日は中抜けもOK!働き方に融通の利く環境です。

★効率化徹底で残業を少なく!
最新の測量機やタブレットを導入し、デジタル化を進めることで圧倒的な効率化を実現。その結果、残業は月20h以下です♪

★社員の声をしっかり拾ってどんどん反映!
「夏の暑さがキツイ」と聞けば、ベストに後付できる小型扇風機を導入。「冬は寒くて…」と聞けば、カイロを支給。そんな風に、社員の声を大切にしながら柔軟に職場環境を整えています!

社員を想うから、社員目線で働きやすさを整備。これからもさらに進化を続けていく予定です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/ブランクOK

■普通自動車免許(AT限定可)
■測量士または測量士補の資格、もしくは測量の実務経験をお持ちの方

◎マネジメント経験がある方、歓迎します!
給与 【測量士の資格+マネジメント経験をお持ちの方】月給35万円以上
【測量士の資格をお持ちの方】月給31万円以上
【測量士補の資格をお持ちの方】月給26万円以上
【資格なし+測量の実務経験をお持ちの方】月給25万円以上

※経験・能力などを考慮の上、決定します。
※上記月給額には、一律支給の職能手当(1万円)と住宅手当(3万円)を含みます。
勤務地詳細 <本社>
神奈川県横浜市西区浅間町1-13-5 藤江ビル2階
※転勤はありません。
勤務時間 8:45~17:30(実働7.75時間)
※残業は月20時間以内です。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日・祝)
└祝日がある週の土曜日は会社規定により“出社日”となりますが、その日に全員で有休を取得し、実質的に毎週土日を休めるようにしています。
■夏季休暇(3日)
└有給休暇を2日取得すれば、土・日を含め9連休の取得も可能です(過去実績あり)。
■年末年始休暇(9日)
■有給休暇(初年度10日付与/勤続年数により増加し、最高で年50日付与)
└月1回は必ず取得するようにしています。
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇(取得実績あり)
■特別休暇(会社規定の休暇)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:5ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■家族手当(配偶者:5000円/月、子ども1人につき:3000円/月)
■資格取得支援制度(書籍購入費・受験料・登録料を会社が負担)
■資格手当(5000円~1万円)
■職能手当(1万円~4万円)
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 先輩と一緒に現場に出掛け、OJT形式で仕事内容を覚えていきます。2名~3名体制での仕事となるため、不明点があればすぐに質問でき、安心です。ご経験にもよりますが、簡単な業務内容であれば3ヶ月程度で覚えられるでしょう。
先輩インタビュー(関戸/入社8年目) 前職は上下関係に厳しい会社で、疑問に関して丁寧に教えてくれる先輩もいませんでした。エン転職がきっかけで入社した当社は、とにかく社員の人柄の良さが魅力。仕事内容のほかにも、給与面や勤務時間などわからないことは遠慮なく聞けるんです。私の小さな疑問から今後疑問になりそうな内容まで、丁寧に教えてもらえることがものすごく有り難いと感じています。

会社について

有限会社共立エンジニアリング

事業内容 測量および調査・設計
※東京ガス関連の案件が100%。
設立 1987年
代表者 代表取締役:小鮒 龍二、望月 謙
※当社代表取締役は2名です。
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
11名(2024年3月時点)

問い合わせ

有限会社共立エンジニアリング

https://www.kyoritu-eing.co.jp/

有限会社共立エンジニアリング

測量士◆ガス工事に関わる測量/設立37年/昨年度賞与実績5ヶ月分/残業20h以下/完全週休2日制

正社員 週休2日 年休120日
  • 神奈川県
  • 【測量士の資格+マネジメント経験をお持ちの方】…
応募ページへ 検討リストに追加

「測量士◆ガス工事に関わる測量/設立37年/昨年度賞与実績5ヶ月分/残業20h以下/完全週休2日制」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。