転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年1月18日~2024年3月13日

情報提供元:エン転職

株式会社中川政七商店

正社員

店舗運営スタッフ(店長候補)◆創業300年以上の老舗/月平均残業7.5h/産休育休取得・復帰実績多数

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(店長候補)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社の運営するブランド「中川政七商店」「遊 中川」「日本市」のいずれかで、接客や店舗運営をお任せします。いずれも日本の工芸に根差した商品なので、自信を持ってお勧めできます。

<お客様について>
10代から70代まで、幅広い年代のお客様が来店されます。メインは30~50代の女性。お世話になった方へのプレゼントを探す方、日常に彩りを添える雑貨を見に、ふらりと立ち寄る方などさまざまです。

<主なお仕事内容>
■接客
私たちは接客を重要視しています。距離感やお声掛けのタイミングに気を配り、お店での時間を楽しんでいただきましょう。商品の背景にある物語を知っていただき、好きになってもらうことが目標です。

■売り場づくり
商品の魅力がより伝わるよう、ディスプレイや商品補充、陳列にも気を配ります。たとえば、季節の人気商品を目立つところにディスプレイしてふらりと立ち寄るお客様の関心を惹きつけたり、魅力的な売り場をつくりあげてください。

■店舗管理
商品の受発注などもお任せします。経験によっては早い段階で店長として、スタッフ管理や売上の管理をお任せする可能性もあります。

<仕事のポイント>
当社は店舗スタッフを「売り場の顔」と考えています。日本各地の職人が手間をかけて作った商品を、お客様の手に届ける最終ステージが売り場であり、最終走者が店舗スタッフ。ですから、スタッフが店舗に愛着を持ちながら、ライフステージに沿って長く働ける環境を整えています。

<店長昇格後は>
店長になったら、お客様層に応じた品揃えや、店舗運営に関わるコミュニケーション設計をお任せ。デジタルサイネージ(電子看板)の内容決定や館媒体を利用した情報発信による集客にもチャレンジしてください。

この求人のポイント

日本に古くから伝わるものづくりの技を活かした暮らしの道具を提供している当社。店舗は駅前などの商業施設にあり、連日たくさんのお客様をお迎えしています。

当社は1716年、奈良で高級麻織物「奈良晒」の卸問屋として創業しました。現在は「日本の工芸を元気にする!」をビジョンに掲げ、日本の工芸に根差した暮らしの道具や季節のしつらい、染織を活かした服、風土に根差した食の数々を、全国各地の約60ある直営店やECサイトを通じてお客様に届けています。

魅力ある商品たちを届けるのが私達の仕事。"魅せ方"は全て店舗に任されています。たとえば、ディスプレイ内容をお客様層に合わせて調整することや、館を介した情報発信や集客方法の工夫なども担っています。

商品を売り込むというより、「日本のいいもの」をご案内し、好きになってくださるファンを一人ずつ増やす。そんな気持ちを忘れない店長になってください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

学歴不問【職種・業種未経験・第二新卒者歓迎!】
※ブランクのある方、社会人経験10年以上の方もOK

<こんな方は大歓迎!>
□接客経験をお持ちの方
□雑貨や工芸品が好きな方
□「日本の工芸を元気にする!」というビジョンに共感していただける方
□人とのコミュニケーションが好きな方
□店長またはマネジメント経験をお持ちの方
給与 総合職 
【東京・神奈川・千葉・埼玉】
月給225,000円~ 固定残業代(33,750円~)

【その他のエリア】
月給220,000円~ 固定残業代(33,000円~)

関東地域限定職(東京・神奈川・千葉・埼玉)
月給225,000円~ 固定残業代(33,750円~)

関西地域限定職(大阪)
月給220,000円~ 固定残業代(33,000円~)

関西地域限定職(京都・兵庫・奈良)
月給210,000円~ 固定残業代(31,500円~)

※固定残業代は23.7時間分。超過残業分は追加支給いたします。
勤務地詳細 ■全国の直営店
北海道、宮城県、群馬県、千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、新潟県、静岡県、愛知県、石川県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、福岡県、長崎県、熊本県、大分県、鹿児島県

※全国にある直営店での勤務です。
※希望を考慮した上で、勤務地を決定致します。
※「地域限定職」採用の場合は、引っ越しを伴う転勤はございません。
勤務時間 シフト制(実働7.5時間)

【シフト例】
9:30~18:00(早番)
10:30~19:00(中番)
11:30~20:00(中番)
13:00~21:30(遅番)

★残業時間は月7.5時間程度です。
休日 ■シフト制(公休月8日)
■リフレッシュ休暇(4日)
■有給休暇(年間5日の取得を必須にしています。入社初月より付与)
■介護休暇
■産前産後・育児休暇
└産休・育休取得後は、ほぼ全員が復職しています。
■特別有給休暇(慶弔など)
福利厚生 ■社会保険完備
■社員割引制度
■財形貯蓄
■出産、育児支援制度
■資格取得支援制度
■習い事支援制度(業務に関わる習い事の場合、半額まで会社が補助)
■時短勤務制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

研修について 入社後は店舗でのOJTに加え、座学での集合研修も実施するなど充実した研修制度をご用意しています。中でも、特徴的なのは、「政七まつり」と「さんち修学旅行」です。

▼「政七まつり」
全社員が一堂に会し、丸1日かけて会社のビジョンについて、会社について、仕事について、自分なりに考えアウトプットするチューニングの場です。

▼「さんち修学旅行」
メーカーを訪問し、ものづくりの現場を見る機会も用意されています。人の手によって生み出される製造工程を実際に見ること、産地の工芸メーカーの人と顔を合わせることでものづくりの背景を理解し、さらに商品への愛着が深まります。
配属部署・キャリアについて 各店舗あたり5~6名のスタッフで運営。学生さんから50代までさまざまな年代のスタッフが働いています。共通点は、お店で扱う商品が大好きなこと。学生は文房具やアクセサリー、家庭で料理をしている方は台所道具や食器など。それぞれが得意とするジャンルの商品をお互いに紹介しあっています。

店長への昇格は社内公募制。また、明瞭な評価制度があるため、あなたの頑張りをしっかり評価。1回の昇給で1万5000円ほど給与がアップします。店長へは最短6ヶ月ほどで就任可能。中川政七商店の店長は、それぞれが「ブランドの顔」という意識を持ちながらも、ここは「私の店」と言える責任と自由を持って生き生きと働いています。

会社について

株式会社中川政七商店

事業内容 生活雑貨の企画・製造・卸・小売
産地支援事業
業界特化型コンサルティング など
茶道具の企画・製造・卸
設立 1983年
代表者 代表取締役社長 十四代 千石あや
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
593名(2023年2月期)
75億3千万円(2023年2月期実績)

問い合わせ

株式会社中川政七商店

https://recruit-nakagawa.jp/

「店舗運営スタッフ(店長候補)◆創業300年以上の老舗/月平均残業7.5h/産休育休取得・復帰実績多数」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。