転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年11月23日~2023年12月20日

情報提供元:エン転職

株式会社サンマルクカフェ

正社員

カフェの店長候補(未経験歓迎)◆賞与年2回あり/家賃補助最大5万円あり/充実した研修あり

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(店長候補)の新着転職・求人情報

仕事内容

淹れたてのコーヒーや大人気商品「チョコクロ」でお馴染みの『サンマルクカフェ』。店舗での、接客やフードの提供、スタッフの育成などをお任せします。20代の若手スタッフが多く、和気あいあいとした雰囲気です。

<具体的な仕事内容>
○ホールでの接客
○ドリンクやパンなどフードメニューの調理
○スタッフのシフト管理・育成
○売上・在庫管理

<仕事のポイント>
★お客様や人気商品の分析
お客様は常連の方が多く、エリアによって学生から会社員、年配の方などの割合が異なるのも、面白いポイント。売れ筋商品などを掴みましょう。

★アイデアが反映される
スタッフ同士のコミュニケーションも活発です。「こんな工夫はどう?」「こんな取り組みをしたらお客さんに喜ばれそう!」といった気づきやアイデアはどんどん現場に反映されます。

<安心の教育環境>
入社後は、ゼロから学べる研修をご用意。飲食業界未経験の方も安心して始められる環境です。

▼店舗研修(2ヶ月)
企業理念をはじめ、接客の基礎、ドリンク・パンのオペレーション、スタッフ管理など、業務で必要な知識をSVのもとで学びます。キッチンを使って実際に「チョコクロ」を作ったり、店舗で接客を体験したり、社員としての基礎を身につけましょう。その後は、アルバイトのシフト作成、店長会議への参加などもしていただきます。

▼店舗デビュー!
研修で店頭に立つ実習も行なっていますので、スムーズにデビューできています。アルバイトやパートスタッフも同様の研修を受けるため、店舗でゼロから指導する必要はありません。

この求人のポイント

「大好きなカフェに携わりながら働きたい!」
…そう思った私は、飲食未経験でしたがこの会社に入社しました。

私たちの仕事は、お客様がいつ来てもリラックスできる空間をつくること。日頃からスタッフのお手本となることを心がけています。

日頃から気を配れるのも、SVからの店舗研修が2ヶ月間ありサポートが充実しているから。実際のオーブン・カウンターで、チョコクロづくりや接客の練習を思う存分できます。これなら私も店長になれる!と安心したのを覚えていますね。

こうした研修はSVがスタッフ全員に行ないます。だから私はコーヒーの淹れ方などをゼロから教える必要がないんです。大切なのは、研修で学んだことを自分自身がきちんと守ること。そうすれば、周りのスタッフも真似して、お店全体が心地よい空間になっていきます。

お客様に"最高のひとときを創る"という想いで今日も接客する私たち。これからも心地よい空間づくりとパンとコーヒーのいい香りで、サンマルクカフェにファンを増やしていきたいですね。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

経験不問 ★新卒、第二新卒者、歓迎!★ 
※意欲重視の選考です。できるだけ多くの方と面接をします。
※新卒の方もご応募可能です。

<こんな方にピッタリです>
◎カフェ業態をはじめ、飲食店・小売店で接客経験がある方(アルバイト経験も活かせます!)
◎アルバイトやクラブ活動などで、人をまとめた経験がある方
◎チームワークを大切にできる方
給与 月給25万9000円~27万3000円+賞与年2回+決算賞与
★当社規定により決定。

※固定残業代(30時間分・4万9000円~5万1000円)を含みます。超過分は追加支給。
勤務地詳細 ■山形、福井、長野を除く44都道府県にある各店舗
※勤務地は希望を考慮して決定します。
※カフェ業態のため、朝6時(直営店の場合。ショッピングセンターは8時以降)までに配属店舗に通えるかが目安です。
※お住まいから通える範囲での地域限定勤務も可能(全国の店舗/条件変更あり)

★以下エリアにて積極的な採用活動を実施中!
※首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)、大阪、愛知、広島、宮崎、沖縄勤務の場合、「エリア外への転勤なし」の働き方も選んでいただけます。
勤務時間 6:00~23:00(シフト制/所定労働時間7時間40分 休憩60分)
※月の労働時間数の上限が決まっていますので、シフトによって変動します。
※平均残業時間は月20~30時間程度。(繁忙期は残業時間が増える可能性があります。)
休日 ■月9日(シフト制)
※基本的に休日は月・木曜(複数名の社員が在籍する店舗では、2人目以降は月・木曜以外の可能性があります)
■有給休暇(初年度10日)
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)(規定あり)
■賞与年2回(6月・12月)(規定あり)
■決算賞与(5月)(規定あり)
■交通費支給(規定あり)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■家賃補助(月5万円まで ※当社規定による)
■退職金制度
■社員持株会制度
■社員旅行
■管理職登用(女性管理職の登用実績あり)
■職務手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

キャリアアップ SV(入社から最短3年)…4店舗以上を統括します。現場の声に耳を傾け、課題があれば解決するためのフォローをしましょう。例えば、売上が少なくて困っているときは、広告を展開するなどの施策を実施します。

リニューアル専門(入社から最短5年)…店舗がリニューアルする際のサポートをします。バイトをどう雇うか、きちんとスタッフが活躍できているかなどをチェックします。3ヶ月間サポートしたら、次の店舗を担当します。

地域統括(入社から最短7年)…本社勤務となり、地域ごとに販売する新商品をどうするか、企画を立てます。新たな「チョコクロ」ポジションを目指して、意見を出し合っています。
「チョコクロ」も現場の声から生まれた!? 老若男女を問わず愛される「チョコクロ」が誕生したのは、今から十数年前。誕生のきっかけは、アルバイトスタッフが業務日報に書いたちょっとしたアイデアでした。クロワッサンとチョコレートをセットにするというアイデアが開発陣の目に留まり、「チョコクロ」は生み出されたのです。このように当社では、商品開発やサービス向上に現場の声を活かすことを大切にしています。本部が一方的に決定し、指示するのではなく、現場の声を吸い上げ、メニュー開発やキャンペーン企画に活かしていく。こんな体制が整っているからこそ、日々の仕事にモチベーション高く取り組めるのです。アイデアがダイレクトに反映されるやりがいのある環境です。

会社について

株式会社サンマルクカフェ

事業内容 ■『サンマルクカフェ』の運営事業
設立 1989年
代表者 代表取締役社長 鎌田 滋之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
2,000名(アルバイト・パート含む)

問い合わせ

株式会社サンマルクカフェ

https://www.saint-marc-hd.com/saintmarccafe/

「カフェの店長候補(未経験歓迎)◆賞与年2回あり/家賃補助最大5万円あり/充実した研修あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。