転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年1月14日~2021年2月10日

情報提供元:エン転職

株式会社東京海上日動キャリアサービス

正社員

事務スタッフ【残業ほぼナシ+土日祝は休み】スキルUPをするなら、東京海上グループで!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

【★じっくりコツコツ成長したい派のあなたに、ピッタリのお仕事です】
保険契約にかかわる事務(チェック・入力・申込書の作成)の業務や、電話やメールによる照会応答をお任せします。

【入社後の流れ~最初の1ヶ月は研修からスタート!~】
▼座学研修
※「保険って何?」という基本から学んでいきます。
※「損害保険募集人」の資格もこの期間中に取得できます。

▼実務研修 (損害保険の代理店にて、実務を体験します)
※この期間中も、教育担当がすぐそばでサポートしますので安心です。
※あなたの希望にできる限り寄り添って、配属先を決定します。

▼配属先企業での就業スタート!担当するのは以下のような業務です。
○保険プランの説明や契約手続きなど、お客様からの電話やメールでの照会応答
○お客様が契約する保険の内容が記される「保険証券」作成
○パソコンによる「見積書の作成」など
※就業開始後も、定期的にフォローしますので安心して働けるでしょう。
※活躍ぶりが認められたら、1~2年後には配属先企業の社員になるチャンスがあります。

【この仕事のポイント!】
★将来にも役立つ保険の知識が身につく!
火災保険や自動車保険、傷害保険など、人生の突発的なアクシデントに備えるための保険。普段の生活に欠かせない保険ですから、その知識を身につけることによって、手に職をつけられるだけでなく、自身の資産形成などを考えるうえでも役立つお金の知識を身につけることができるでしょう。

★プライベートの時間も大切にできる!
土日祝休み、残業ほとんどなし、転勤なしと働きやすさもバッチリ!腰を据えて活躍できます。

この求人のポイント

「誰かの役に立つ」って、やっぱり嬉しい――そんな実感を得られる瞬間が増えました。

保険に関する事務が、私の仕事。専門的な内容なので「お客様が保険のご利用・契約に不安を感じないように」と心を込めて対応しています。だからこそ、無事に手続きが終わってお客様の表情が緩んだ時。受け取った書類にお客様から「いつも丁寧にありがとう」のメッセージを見た時。もっともっと前向きになれるのを感じます。

──お任せするのは保険に関するご案内、手続きなど、契約に関連した事務。専門知識が必要なため、入社後の研修は1ヶ月じっくりと。この期間中に、保険を取り扱うための「損害保険募集人」の資格も取得可能。ただの事務ではなく、専門的な知識が身に付くので、スキルアップもしっかりできる環境です。

また自分自身も充実した働き方ができているので、お客様を笑顔にできているんです。自分のライフスタイルにあわせて働き方も変えられるので、長く活躍できるのも嬉しいポイントです。そんな充実した毎日を、私たちとともに歩みませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
【★未経験、第二新卒、歓迎!】
■高卒以上。事務経験も保険業界の経験も問いません。
◎保険の知識など、仕事に必要な知識はすべてイチから学べます。

※3月入社の場合は、3月1日から研修が開始となります。
※4月入社の場合は、4月1日から研修が開始となります。
※5月入社の場合は、5月6日から研修が開始となります。

【未経験スタートの先輩も多数!】
営業事務、営業職、コールセンタースタッフ、販売職など前職もさまざまです。
給与 月給24万6000円

★別途、残業手当が支給されます。
※上記は、実働7.5時間の場合。就業先や勤務時間により多少異なります。
※入社後1ヶ月間の研修期間中は、月給20万900円となります。
勤務地詳細 東京都23区内の派遣先企業(中央区・千代田区・品川区など)

★転勤はありません。入社後1ヶ月間の研修期間中は、本社での勤務となります。
★勤務地は、あなたの希望を考慮して決定します。たとえば「電車の乗り換えが少ない勤務地がいい」「都内で働きたい」など、あなたのライフスタイルや通いやすさをできるだけ考慮します。「こんなこと聞いてもいいのかな?」ということも、お気軽にご相談ください!

【勤務先例】
○大手商社系列の企業代理店
○大手金融系列の企業代理店
○大手通信系列の企業代理店 など
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分、休憩1時間)
※配属先企業によって始業・終業時間は1時間程度変動します(上記は平均的な勤務時間目安)

★残業は月平均10時間程度の企業が多く、残業が全くない職場もあります。
★入社後1ヶ月間の研修期間中は、9:00~17:00(実働7時間、休憩1時間)となります。
休日 ■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■特別有給休暇(5日間)
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児・介護休暇(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給あり(スキル等を考慮して個別に決定)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費(全額支給)
■提携施設割引(会員制リゾートホテルや宿泊施設など)
■提携スクール割引(英会話教室、資格取得講座など)
■定期健康診断
■キャリアカウンセリング
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署~気になることQ&A~ 【Q】先輩たちの年齢層は?
【A】20代~30代後半と幅広いです。独身の方も結婚している方もいらっしゃいます。

【Q】配属先企業に先輩はいますか?
【A】先輩が1~2名のところもあれば、たくさんいらっしゃるところもありますが、派遣先企業に自分ひとりだけ…ということはほとんどありません。将来は社員化を目指せるということもあり、派遣先企業の皆さんも丁寧に教育やサポートをしてくれます。安心して取り組めるでしょう。
先輩たちの志望動機 ★残業なしや土日休みの環境で働きたいと思い、転職を決意!
働きやすい環境でスキルアップができるので満足しています。

★結婚を機に、ライフスタイルにあわせた働き方をしたいと思い入社。
出産や育児を経ても、仕事を続けられる環境なので安心です!

★事務としてもっとスキルアップをしたいと思い、転職を決意しました。
専門的に知識を身に着けることができるので、長く活躍できる点は魅力です。

会社について

株式会社東京海上日動キャリアサービス

事業内容 人材派遣事業(許可NO:派13-010312)
人材紹介事業(事業所NO:13-ュ-010357)
アウトソーシング事業
設立 1984年6月1日
代表者 代表取締役社長 田崎博道
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
571名(2019年12月末現在)
315億円(2019年12月期実績)

問い合わせ

株式会社東京海上日動キャリアサービス

https://www.tcshaken.co.jp/

「事務スタッフ【残業ほぼナシ+土日祝は休み】スキルUPをするなら、東京海上グループで!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。