転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年11月22日~2021年12月19日

情報提供元:エン転職

双葉電子工業株式会社

契約・嘱託社員

営業事務 ★東証一部上場企業/完全週休2日制・年間休日125日/賞与年2回や家族手当など待遇充実

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

活躍の場は、生産器材(金型用器材・プレート製品・成形合理化機器)を取り扱う部門。工業製品の形を作る金型の部品製造を行なっています。当社製品は最終的に時計の歯車や自動車のバッテリー、ペットボトルなどの生産工程に使われます。

<大まかな仕事の流れ>
▼見積り対応
担当顧客からの見積り依頼に対応します。基本的に製品は全て担当し、金額は1件1000万円以上のものもあります。

▼見積り後の確認
見積書を送付して1~2時間後には、そのお客様に「この金額でいかがですか?」といった連絡をします。その際にご要望を聞き、必要があれば金額や納期の調整をして受注につなげます。

※金額や納期の調整幅に関するマニュアルがあるので、それをもとに調整を行ないます。また、見積もりの必要がない「標準品」と呼ばれる商品もあります。

▼受注対応
注文確定後、専用システムに受注データを入力し、工場に製造を依頼します。

<その他業務>
■売掛・債券の管理
締め日には、請求金額がきちんと回収できているか確認します。支払いが遅れている場合は、担当営業に報告。遅延理由を確認し、書類を作成します。

【1人で抱え込む必要はありません!】
分からないことや困ったことがあれば、周りの仲間を頼ってください。新人時代はみんな、先輩に助けてもらいながら業務を進めていました。新しく入る方のフォロー体制は万全なので心配いりません!

【お客様からの信頼も厚いポジションです!】
一度担当になったら、基本的に取引相手はずっと同じです。担当するうちに信頼関係が深まり、お客様にとっても“頼れる”存在になることができます。

この求人のポイント

スマホ画面の有機ELディスプレイ、タッチセンサー等…。当社は、様々な電子部品・電子機器・生産器材の製造で、幅広い分野の産業を支えています。そんな当社であなたが配属されるのは、工業製品を形成する金型のパーツを作っている部門。

当社の事務がちょっと他と違うのが、見積り金額や納期の調整も出来る事。
「自分に出来るかな…」と思ったあなた、ご安心下さい。
詳細なマニュアルや周囲からのサポートがあるので心配いりませんよ。

営業を介さず直接依頼ができる当社の事務は、お客様にとって非常に頼りになる存在。
ご要望に沿って迅速に受注の手配が出来るので、お客様との信頼関係も出来ていきます。ここだけの話、営業よりお客様と仲の良い事務も多くいます。

当然、信頼に責任はつきもの。注意してチェックしたり、多くの対処をしたり、
厳しいお声を頂戴する事も。そんな時は社内で支え合って解決する
体制が出来ています。いつでも頼って下さいね。

社内からもお客様からも、厚い信頼を獲得できる。
そんなやりがいを強く感じられる仕事を当社で始めませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 高卒以上
<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>
■高卒以上
■基本的なPCスキルをお持ちの方

※就業ブランクのある方や社会人歴10年以上の方も歓迎します!
給与 日給月給制20万1500円~+賞与年2回
※経験・能力を考慮して決定します。
※残業代は100%支給します。
勤務地詳細 大阪府東大阪市長田西3-4-27

※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間)

※現在、社会情勢に対応した短縮勤務をしていただいています。
状況に応じ変動しますが、通常時では下記の勤務時間となります。
通常時:9:00~17:45(実働7.75時間)
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
福利厚生 ■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績3ヶ月分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当全額支給
■時間外手当
■出張手当
■家族手当(子1人月1万円)
■住宅手当(規定あり)
■財形貯蓄
■社員持株
■資格取得支援あり
■社内分煙
■制服あり
■正社員登用制度あり
■副業・兼業可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 入社後まずは、電話対応からはじめ、取引先の名前を覚えることからスタートします。また商品知識などについては勉強会があるため、そこで少しずつ学んでいきましょう。最初はベテラン社員と一緒に実務を進めていき、十分に仕事に慣れてきたら、発注や見積りを行なう当社専用システムの使い方をお教えします。6~8ヶ月ほどしっかりと経験を積んでから、担当顧客を受け持っていただきます。やり取りしやすいクライアントから、順次引き継いでいくので安心してくださいね。未経験の方も不安なく業務にあたれる体制を整えています。
先輩インタビュー <営業事務スタッフ・金子より/入社16年目>
「元々はカーディーラーで接客をしていたのですが、ものづくりにも興味がありました。大量生産ってどうやってしているんだろう?と思っていて、メーカーさんの仕事がしてみたいと考えていたんです。いろいろ調べるうちにこの会社が出てきて、ものづくりの原点になる“金型”を作っている企業だと知りました。求人サイトにも掲載があったので、母に『この会社知ってる?』と聞いてみたら知っていてビックリ。それぐらい有名な会社なんだと感じました。サイトを見ていたら定年まで働く方もいて、長く続けられそうでいいなと思って入社を決意。今では、自分もこんなに長く働いています!」

会社について

双葉電子工業株式会社

事業内容 各種電子部品・電子機器・生産器材の設計、開発、製造および販売

※代表的な製品
有機ELディスプレイ、タッチセンサー、複合モジュール、産業用ラジコン機器、ホビー用ラジコン機器、プレート製品、金型用器材、成形合理化機器等
設立 1948年2月3日
代表者 代表取締役社長 有馬 資明
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

225億5800万円/
単独/949名
連結/4,111名
※2021年3月31日現在
488億2千6百万円(2021年3月期実績)

問い合わせ

双葉電子工業株式会社

http://www.futaba.co.jp/

「営業事務 ★東証一部上場企業/完全週休2日制・年間休日125日/賞与年2回や家族手当など待遇充実」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。