転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月29日~2020年12月23日

情報提供元:エン転職

株式会社いせむつ

正社員

事務スタッフ(介護・福祉の知識を活かせます) ◎ほぼ定時帰りです。

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

「障がい者向けグループホームを開業したい」という問い合わせに対応したり、事務手続きのサポートをする仕事です。

【仕事の流れ】
▼問い合わせ
全国でもトップクラスの開業支援実績がある当社には、経営者の方や、不動産をお持ちの方から、日々問い合わせが寄せられます。電話やメールに対応し、開業を支援する上で必要なことや、お客様が疑問に思っていることなどを伺います。

▼ヒアリング内容をチームに共有
社内のコンサルタントへ、週1~2回行なわれる会議の場で、ヒアリング内容を共有。コンサルタントが「どんな手段を使って利用者を募るか」「どの病院へ挨拶に行くか」といった開業を支援するプランを考えるので、メモをしてください。また、開業支援中のお客様の進捗も確認します。

▼専門家へ相談
週3~5日ほど、提携している行政書士・税理士・建築士といった専門家の方との会議もあります。同じようにヒアリング内容を共有し、開業支援の方法を教えていただきます。

▼お客様との商談(コンサルタントが担当)
社内の会議や、専門家の方との会議の中で決まったプランをまとめ、コンサルタントへ共有。その内容をもとに、コンサルタントがお客様と商談します。また、前に一度ご支援した方など、大体の流れが分かっている方なら、事務が直接お客様へ開業支援プランを伝えることもあります。

▼事務手続きのフォロー
開業を支援することが決まったら、お客様に様々な書類を出していただく必要があります。締め切りを把握し、お客様へ提出を促す仕事もお任せ。また、開業中の方にも、運営に必要な個別支援計画書や請求書の作成などを依頼。どの書類もフォーマットを見ながら、仕事を進めます。

※同じ勤務地で障がい者就労継続支援も行なっているため、利用者の方のお話を聴く業務を任せることもあります。

この求人のポイント

障がい者向けグループホームの開業コンサルをしている当社。開業に興味がある方から、日々問い合わせが寄せられます。あなたにお願いしたいのは、簡単な問い合わせへの回答や、契約後の事務手続きをサポートする仕事です。

必要事項を伺ったり、コンサルタントからの回答を代理で伝えたり、開業に関する書類の作成方法を案内したり。その中で、介護・福祉業界の専門用語について説明する機会もあります。開業後のお客様へ、利用者の方への対応方法をアドバイスすることも。あなたのこれまでの経験が、充分に活かせる仕事です。

これまでに90社以上のグループホーム開業を支援してきた当社。障がい者の方が参加するeスポーツ大会など、新たな取り組みも積極的に行なっています。

これからさらに会社を大きくし、多くの障がい者の方の助けになるためには、あなたのサポートが欠かせません。これまでの経験を、ぜひ当社で活かしてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<事務未経験者・第二新卒者、歓迎です>
■介護・福祉業界の現場経験がある方(障がい者支援に限りません)

※人物重視の選考を行なうため、学歴、転職回数、ブランクすべて問いません。
給与 月給25万円以上
◎経験・能力などを考慮して、給与額を決定します。
※月給には月20時間分の固定残業代(月2万5000円)を含んでいます。
※月20時間を超える時間外労働には別途、残業手当を支給します。
勤務地詳細 本社/愛知県名古屋市北区若葉通2-3 第三諏訪ビル3階
★転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
★残業は月20時間以下。基本的に定時に退社しています。

※夜間に会議をする場合がありますが、その場合は時差出社をすることが可能です。
休日 ■シフト制(毎週日曜+他月~金で月7日以上)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給(随時)
■賞与年2回(2月・8月)※業績による
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当(月給に含む固定残業時間を超えた場合に別途支給)
■交通費支給(2万円まで)
■私服勤務可
■確定拠出年金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 コンサルタントである栗栖・山下の2名をサポートします。会社全体では17名が在籍。男女比は7:3で、全員が中途で入社してきてくれました。22歳~78歳までのメンバーが在籍中。定着率は90%くらいです。
入社後の流れ 書類作成に使う社内システムの使い方や、お客様への対応方法、開業に関する知識を、コンサルタントの先輩が教えていきます。同時に、同じ勤務地にある施設を利用されている障がい者の方の傾聴業務も任せます。話すだけでも利用者の方の不安が解消されやすくなるので、話を聞いてあげるだけで大丈夫です。周りに施設のスタッフもいるので、無理に自分だけで解決しようとする必要はありません。

会社について

株式会社いせむつ

事業内容 ■障がい者就労継続支援事業(A型作業所)
■共同生活援助事業

【許認可】
就労継続支援A型 事業所名:くまNECO/事業所番号:2317301089
設立 2015年3月19日
代表者 代表取締役  杉中 忠
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

100万円/
17名

問い合わせ

株式会社いせむつ

http://www.isemutsu.co.jp

株式会社いせむつ

事務スタッフ(介護・福祉の知識を活かせます) ◎ほぼ定時帰りです。

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給25万円以上◎経験・能力などを考慮して、給…
応募ページへ 検討リストに追加

「事務スタッフ(介護・福祉の知識を活かせます) ◎ほぼ定時帰りです。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。