転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月16日~2022年6月12日

情報提供元:エン転職

司法書士法人さくら法務事務所

正社員

未経験歓迎の法務事務 ★早期入所歓迎/土日祝休み/社保完備/残業代は全額支給!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

当事務所のスタッフはサービス系出身など、法律の知識はゼロで入所した人がほとんど。司法書士のアシスタント業務を通して専門知識を身につけ、続々と司法書士などの国家資格を取得しています。あなたも一生モノの知識と資格を手にしませんか。

◎キャリアパスは豊富
法務事務で経験を積んだ後は、司法書士になって独立するのも良し、法務事務を極めるのも良し。色んなキャリアを選べます。

≪仕事の流れ≫
▼問い合わせが入ったら業務スタート
お客様は法人・個人の両方で、既存顧客や紹介がほとんどです。
▼書類作成・申請業務の補助
専用ソフトを使って登記申請書を作成。特別なPCスキルは不要です。
▼法務局・官公庁での申請
司法書士が完成させた申請書類を法務局や官公庁へ申請しに出かけます。
▼申請結果を受け取り、お客様へ報告
お客様に申請内容を説明して1つの案件が終了です。
※上記の業務を繰り返し、生きた法律の知識を学びましょう。

◎バックアップ体制は万全
最初の1~3ヶ月間は先輩が1対1でサポート。ビジネスマナーから教えますし、法律の知識は通信教材で体系的に学ぶことができます。6ヶ月で法務事務に関しては一人立ちする予定です。その後は資格取得の勉強をしていきましょう。

≪先輩へのインタビュー≫
Q:どのように仕事を覚えましたか?
A:「外回りの業務は先輩に同行し、その都度質問をして徐々に身につけていきました。事務所内での事務業務は先輩がイチから教えてくださって、覚えるのもスムーズでした。異業種からの転職で最初は何もわからず不安でしたが、安心して業務に取り組めましたね。どんなことでも気軽に質問できる職場なので、未経験者の方でも働きやすいと思いますよ。」(28歳/2018年4月入所)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
◎職種・業界未経験、第2新卒、歓迎します。
◎学歴・社会人経験は問いません。
◎法学部・法科大学院出身の方、歓迎します!
◎基本的なPCの操作ができる方
★ゼロから一生モノの資格・スキルを手にしたい方、応援します!
昨年も1名のスタッフが、独立して司法書士法人を立ち上げました。
給与 月給21万~30万円+各種手当+決算期賞与(業績による)+営業手当
(試用期間3ヶ月は月給18万円・残業なし)
※残業代は別途全額支給します。
※平均残業時間は月20~45時間(残業手当は月5万~13万円)です。
勤務地詳細 東京都渋谷区神泉町22-6 渋谷MKビル5階
※転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働7時間)
休日 ■完全週休2日制(毎週土・日)、祝日
■夏期休暇、年末年始休暇、GW
■有給休暇、慶弔休暇
【年間休日110日以上】
福利厚生 ■決算期賞与(業績による)
■社保完備
■交通費全額支給
■役職手当
■資格手当
■社員旅行・懇親会(不定期開催)
■残業代全額支給
会社からの
メッセージ
-

会社について

司法書士法人さくら法務事務所

事業内容 司法書士業(不動産登記、商業登記、成年後見の申立、ほか)
設立 2005年12月
代表者 代表司法書士 関 次郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

501万円/
7名

「未経験歓迎の法務事務 ★早期入所歓迎/土日祝休み/社保完備/残業代は全額支給!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。