転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月28日~2020年2月23日

情報提供元:エン転職

三信工業株式会社

正社員

事務スタッフ(正社員雇用)★昨年度賞与実績3.5ヶ月分/年間休日120日/残業月10時間前後

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

経理をメインとするバックオフィス業務をお任せ。業務量が過多になることは少なく、残業は月10時間前後と少なめです。

【主な経理業務】
■仕訳伝票の発行
■出荷伝票の発行
■自動引落料金の入力
■通帳記入
■財務データの入力 など

【発注業務について】
状況に応じて、当社が加工・販売している金属や樹脂などの発注を行なっていただきます。販売管理システムを通じて注文が入ったら、所定のフォーマットに注文内容を入力し、製品の名前やサイズなどを確認して、在庫の有無をチェック。納品書と送り状を作成して、製品を発送します。

【その他の業務について】
電話・来客対応、備品管理といった庶務のほか、工場で働くスタッフが打刻したタイムカードをチェックし、作業日誌の内容と照合する業務も発生します。

【時間に追われずじっくり仕事ができます】
締め切りがタイトな仕事は少なく、焦らず落ち着いて仕事ができます。時間に余裕がある分、ダブルチェックなどを徹底し、ミスのない仕事を心がけましょう。

※通帳記入や備品の購入などで、月に1回、社用車を運転して外出していただきます。

この求人のポイント

子育てなどが一段落して、「また仕事してみようかな」と思っても、年齢やブランクが邪魔して思うような仕事に就けない……そんな方は、当社で一緒に働きませんか?

千葉工場で働くメンバーは現在10名で、ほとんどが40代以上。落ち着いた雰囲気があり、ご飯の合間などに雑談をしながら、のびのびと働いています。居心地のいい環境もあってか定着率は高く、みんな長く仕事を続けてくれています。

そんな千葉工場でお任せするのは、経理をメインとする事務のお仕事。出荷伝票の発行といった入力業務が中心なので、高度な知識は必要ありません。

急ぎで済ませなければいけない仕事はほとんどないので、残業もほぼなし。原則17時退社なので、近くの格安スーパーでお買い物して、余裕をもって夕飯作りをはじめることもできちゃいます。

仕事を始めるうえで必要なのは、カンタンな経理の知識と運転免許のみ。年齢やブランクは不問です。はじめは緊張するかもしれませんが、安心してください。穏やかなメンバーたちが働く環境で、気を張ることなく仕事に取り組めますよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴不問/職種・業種未経験歓迎】
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
■経理の知識がある方
└「買掛金」「現金出納」といった経理の用語を理解できるレベルでOKです。

※人物重視のため、就業ブランクがある方も歓迎します。
給与 月給20万円~22万円 + 賞与年2回(昨年度実績:3.5ヶ月分)
※経験・スキルを考慮の上、優遇します。
勤務地詳細 【千葉工場】
千葉県千葉市緑区おゆみ野1-11-1
※転勤はありません。

★近隣のおすすめスポット★
すぐ近くに食材や日用品を安く買えるスーパーがあります。お昼ご飯は仕出し弁当もありますが、歩いて5分くらいの場所には女性に人気のカフェも。パスタランチと日替わりランチが人気です。一緒に働く方にはぜひご紹介したいスポットです。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
※残業は月10時間前後です。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日(工場のカレンダーに準じる)
└祝日に出勤が発生した場合は、別日に代休を取得したり、GWなどに割り当てたりできます。
■GW
■夏季休暇(2020年度は9連休を予定)
■年末年始休暇
■有給休暇
■産休・育休(取得実績・復帰実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:3.5ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当
■出張手当
■住宅手当
■家族手当(配偶者:月5000円、子1人につき:月1000円)
■退職金あり
■制服貸与
■マイカー通勤・自転車通勤OK、駐車場完備
■休憩室あり
└お昼ご飯として仕出し弁当(360円)を購入できます。また、キッチンがあるので簡単な調理も可能です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 業務担当として発注や経理を担当している先輩のOJTを受けていただきます。経理に関して複雑な業務はないため、基本的な知識がある方であれば、3ヶ月ほどで流れをつかめるでしょう。始めにお任せする仕事も、簡単な数字の入力からなので、自分の知識・経験に不安がある方も安心してスタートを切れます。発注などの業務を含めると、すべてできるようになるまで半年ほどを見込んでいます。
配属部署 千葉工場で働くスタッフは現在10名。40~50代のスタッフがほとんどで、現在30代のスタッフも今年で40歳になります。10名のうち、同じ事務として働くメンバーは1名だけですが、職種や役職の垣根を越えてコミュニケーションをとれる環境があるので、ご安心ください。

会社について

三信工業株式会社

事業内容 各種工業用材料の加工・販売
【1】金属複合材製造・販売(コーティング・ラミネート・ディッピング等)
【2】金属、樹脂、製品販売
設立 1949(昭和24)年5月12日
代表者 代表取締役 桐山 好史
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6480万円/
70人(2020年1月時点)
22億3000万円(2019年9月期実績)

問い合わせ

三信工業株式会社

http://www.sanshin-ind.co.jp/

「事務スタッフ(正社員雇用)★昨年度賞与実績3.5ヶ月分/年間休日120日/残業月10時間前後」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。