転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月16日~2022年6月19日

情報提供元:エン転職

弁護士法人AdIre法律事務所

正社員

未経験者歓迎のパラリーガル(法律事務職)★土日祝休み/事務経験や法律知識は不問

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

“弁護士のパートナー”として、様々な業務を進めていきます。担当する案件は、借金、離婚、交通事故、労働事件など様々。スピーディーかつ丁寧に業務に取り組む姿勢が大切です。

【具体的な仕事内容】
■電話応対(ご相談者様・関係各所への事務連絡)
■書類作成(情報や資料の収集~保管管理)
■自社システムへの対応記録の入力
■案件ごとの進捗管理
■相談スケジュール調整・管理
■弁護士のサポート
※配属部署により、メインとなる業務は異なります。

【未経験でも安心!3つのポイント】
★専任トレーナーが、丁寧にサポートします!
入所後は専任のトレーナーがOJTを実施。自信を持って仕事ができるようになるまで、丁寧にフォローしていきます。また周りの先輩たちも、親身になってあなたを支えていきます。

★フラットな社風で、弁護士とはフランクな関係!
業務は弁護士と協力しながら、進めていきます。フラットな社風で先輩所員や上司、弁護士にも気軽に相談や質問ができる環境です。複雑な案件の場合は、最適な進め方をご案内できるよう弁護士がアドバイスしていきますのでご安心ください。

★自分の業務に専念できる環境です!
コールセンターが設置されているので、対応するのは基本的に自分が担当している案件の電話のみ。余裕を持って、自分の業務だけに集中できます。

この求人のポイント

「せっかくなら専門知識を身に付けたい」「困っている方の力になりたい」「自分だからこそできる仕事がしたい」──。そんな方にぜひオススメなのが、『パラリーガル』というキャリアです。

『パラリーガル』とは、法律事務の補助に特化した専門職。弁護士と協力しながら、裁判に必要な書類を用意する、ご依頼者様からお話を伺う、案件の進捗を管理する…。相談者様の悩みを1日でも早く解決する上で欠かせない、大切な存在です。

だからこそ、寄せられるのは感謝の言葉。「あなたがいなければ、ここまでスムーズに業務を進められなかったよ」と弁護士から。「話を聞いてもらえて、気持ちがスッキリしました」とご相談者様から。借金、離婚、交通事故、労働事件などさまざまな案件で、中心メンバーとなって活躍できます。

いずれは配属先の分野について、かなり詳しくなれるので、さらに頼られるように。専門スキルを磨き、“あなただからこそできる仕事”で、弁護士と相談者様を支えていってください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【未経験・第二新卒の方歓迎】
■Word・Excelの基本操作ができる方
└「タッチタイピングで文字入力ができる」という方を想定しています。

★職種経験・業種経験、学歴は問いません。法律知識は一切不問です!
★元アパレルスタッフや人材紹介コーディネーターなど多種多様なメンバーが活躍中です。

<以下に当てはまる方は大歓迎>
◎コミュニケーション能力を活かしたい
◎成長する組織で幅広くチャレンジしたい
◎異なる業界でも督促業務等の経験がある
◎損保会社での就業経験がある
◎販売・接客・営業経験がある
※もちろん法律事務所・士業での就業経験者も大歓迎!

<異業種出身の所員に聞く!入所理由>
◎コミュニケーションスキルを活かしながら、誰かを支えている実感を得たい!(元・販売員)
◎ワークライフバランスを大切にして、腰を据えて長く働きたい!(元・営業)
◎実績や頑張りをしっかりと評価してくれる環境で働きたい!(元・別業界の事務)
給与 月給22万2000円~(一律支給の職務手当と選択制社宅手当5万円を含む)

※職務手当:月40時間相当分の固定残業代(5万2400円)として、残業の有無によらず一律支給。超過分は別途支給。
※選択制社宅手当:基本給の一部を構成しており、利用の有無に関わらず必ず一律支給。
※経験・能力を考慮の上、当所規定に基づき優遇。
勤務地詳細 【池袋本店】
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 33F
勤務時間 9時~22時(シフト制/実働8時間+休憩1時間)
<シフト例>
9:00~18:00/9:30~18:30/10:00~19:00
※上記3例のシフトで働くスタッフが大半です。
休日 ☆年間休日121日☆
■完全週休2日制(土日祝)
■有給休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■生理休暇
■産前産後・育児休暇 ※法令に準ずる(取得者・復帰者多数!)
※年間の休日数は、当該年度の土日・祝日の数および、年末年始期間(12月30日~1月3日)によります。
福利厚生 ■評価原則年2回
■賞与原則年2回(3月・9月)
■特別賞与 (業績による)
■交通費別途支給 ※規定有
■近隣手当 ※規定有
■社宅制度
■各種社会保険完備
■インフルエンザなどの予防接種補助金制度
■事務所負担での健康診断制度 ※婦人科検診(乳がん・子宮頸がん検診)含む
■産業医によるヘルスケア面談制度
■資格取得講座の割引制度
■表彰制度
■服装自由(オフィスカジュアルOK)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 ご本人の適性に合わせて配属します。
池袋本店では約400人が働いており、男女比は約4:6。20~30代が中心の職場です(2022年5月2日時点)。育休から復帰後、時短勤務制度を利用して仕事と子育てを両立しているスタッフも多数。メリハリやオン・オフの両方を大切にできる環境や待遇を整えています!

このようなスタッフの働き方を追求した職場環境を評価され、共同運営先の「弁護士法人アディーレ法律所」が第13期『豊島区ワークライフバランス推進企業』に認定されました。弁護士法人AdIre法律事務所も同基準で運営しており、働きやすい環境に取り組んでいます。
転職者の声 ■入所2年目/25歳女性
以前は、アパレルショップのスタッフ。人の役に立つ仕事に就きたいという転職動機に、アディーレはピッタリでした。法律知識も経験もなく、きちんと対応できるか不安もありましたが、充実の教育環境と先輩方の丁寧な指導に助けられました。難しいこともありますが、積み重ねが自分の成長に結びついています。

■入所6年目/32歳女性
金融機関での経験を活かした新たな分野で成長したいと考え挑戦。弁護士、上司、同僚の距離が近く、気兼ねなく何でも相談できるため安心して仕事ができています。大規模事務所で人間関係が希薄と思われがちですが、まったく逆で一つひとつの案件に所員一丸となって取り組んでいます。

会社について

弁護士法人AdIre法律事務所

事業内容 法律事務所
【取扱分野】
○債務整理(任意整理、自己破産、民事再生、過払金返還請求など)
○交通事故トラブル、家事事件・労働事件の法的支援
○医療分野への法的支援(B型肝炎の給付金請求など)
○各種企業法務分野(法律顧問、契約書のチェック、従業員の労務問題、コンプライアンスなど)
その他一般民事・商事など
設立 2022年1月4日
代表者 鈴木淳巳
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

弁護士法人のため資本金はありません。/
999名(所属弁護士220名以上) ※2022年6月1日時点

問い合わせ

弁護士法人AdIre法律事務所

https://www.adire.lawyer/recruit/

「未経験者歓迎のパラリーガル(法律事務職)★土日祝休み/事務経験や法律知識は不問」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。